はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今回は草の方、ちょっとはマシでホッ

2017-05-22 16:48:39 | ガーデニング


というわけで剪定師manotの大活躍です。南天の繁殖力が半端なくて手こずりました。それとドクダミのすごいこと、ちょっとやそっとでは抜けません。地下茎で繋がっているらしく根っこからは取れません。取っておかないことにはエンドレスだし困ったものです。今のところ45リットルの大のごみ袋5つに一杯になりました。ランチは鰻と思ったのですが、地震の影響でお店の再開は今年の夏ということを思いだし、急遽お墓参りも兼ねてバスでセンターへ。大人気の紅蘭亭に行って名物のタイピーエンを堪能してきました。食べることも帰省の楽しみのひとつ、今回は日数が短いので忙しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本へ草取りに | トップ | 今日は休息できました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事