日々適当

hibitekitou

ドラえもん のび太の恐竜2006

movie/anime |2006-03-27
マリオン看板


ということで見てきました。

公式サイト

全体的な印象は、後もう一歩足りない、って感じでしたけど、面白かったです。
そのネガティブな印象部分は主に悪役さんの描かれ方とそいつらとの決着のつけ方と言うか見せ方がもういまいちって部分に集約されるんですけど、そこを外すと、来年以降も期待できるよなぁ、って思わせてくれる内容を持っていたと思います。

予告編を見ていると、ピー助の声がかなーり気になったんだけど、本編を見てみると、その辺の心配は無用でした。

旧作と比べると、絵のスピード感が全然違いますね。迫力というか。迫力ある絵、という部分に限らず動きがとてもいい。

テレビを見ていればもぉ周知のことだと思うけど、ドラえもんの描かれ方がより身近なロボットって描かれ方がされているのが素敵です。そして、しずかちゃんがとてもいい(^^) もちろん着せ替えカメラのシーンも健在だ(笑)

らくがき


そんなわけで、割と満足して見終わることが出来ました。

2004年までのテレビ版の大ファン以外のドラえもん好きなら見ても損は無いと思うですよ。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (riosuke)
2024-02-02 16:23:18
懐かしいな...個人的には結構面白いと思ったけど...唯一不満があったとすれば、リメイク前では映されていたしずかちゃんの胸が見えなくなっていたことかな...?新しい作画のしずかちゃんの胸をぜひ見たかったんですよね...
 
 
 
懐かしいな... (riosuke)
2024-02-02 16:27:59
結構面白かった記憶ですが、唯一不満があったとすれば...リメイク前は映されていたしずかちゃんの胸が、見えなくなっていたとこでしょうか...?新しい作画のしずかちゃんの胸をぜひ見たかったんですけどね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。