わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2018-03-29 03:05:55 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

すっかり暖かくなりましたね。
ウチから見える近所の公園では、桜が満開です。
しかし、入学式までにはまだ10日あるから、もうその頃には花は残ってないだろうなあ、残念。
SNSでは、桜が咲いてるうちに子供に制服を着せて写真を先撮りする、という話を聞いたけど、さ…さすがにそこまでは…(苦笑


パート先では、アルバイトが何人か卒業した上に、少し離れたところに新店ができるのでそっちの方が家や学校から近いという人が何人か移店したりで、結構人数が減るみたいだ…!
い…嫌な予感がする…。
案の定くだんの社員さんが、私の顔を見ると
「えれ﨑さん、この日一時間早く入れる?」とか「一時間遅くまで入れる?」とか「この日休みになってるけど入れる?」とかとか。
おい…時間調整はともかく、休みの日を無くそうとするなよ…また週5になるじゃんか…。

のらりくらりとかわしつつ。
4月になったら新しいアルバイトいっぱい入ってきてくれるかな…くれるといいな…切に。





んではWJ感想。


ワンピ。
第899話 ”最後の砦”

ケーキの味がそんなにも重要なファクターになるとは。
サンジのケーキだからママの癇癪は間違いなく止まるだろうけど、今度はサンジが別の意味でママに狙われることになりそう?
ママ専属パティシエとして。

おぉ、やはり父ちゃんの出番は用意されていた!あれ、父ちゃんずいぶん大ケガしてるね?そんなに激しく戦ってたっけ…。
そして最後までいちいち余計なことを言う父ちゃん。
ルフィがなんて返すかなー、と思ったら無視か!褒めてないしw文脈読めww

スムージーさんはこないだ巨大化してたような気がするけど、その後ずっと普通サイズのままだね?
このままサニー号に逃げられたら、将星たちの中で一番お粗末な扱いになっちゃうよどうするよ。

ワダツミが美味しいところ持って行った…。アラディンさんかっこいい。
しかし、ワダツミが何でここにいるのかって、扉絵連載に触れないと意味が分かんないよね。
アニメではそのへん説明してたっけ?

こうなったらスムージーさんがワダツミサイズまで巨大化して戦うしかない!
あ、でも海に入ったら力が出なくなるのか。ダメじゃん。
なんとかしてスムージーさんを救済したい。




石医師。
綿あめなら私は篭絡されないけど、チョコレートとコーヒーを開発されたらまぁ裏切るわ。



ノアズノーツ。
考古学ファンタジーと銘打っていたがそうなの…もうそんなバトルっぽくしちゃうの…。



呪術とジガ、今のところ割と面白く読めてる。がんばれ。
坊主はじわじわとまとめに入りつつあるねぇ、絵は上手いのに残念。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ16号感想。

2018-03-23 05:28:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

3月だというのに寒い日がぶりかえし、大変でしたね。
そんな中、娘の小学校の卒業式を終えてきました。

あいにくの天気…分かってたけど。
でも今回は学校側も、保護者席近くにストーブを設置してくれてて、寒さはいくらかましだった。


今回の娘の卒業式を見て思ったのは、子どもたちの衣装に多様性が出てきてる!特に女の子。
息子の時(4年前)は、一部の気合の入った着物+袴の女の子以外は、みんな同じようなAKBだった…(紺のジャケットにチェックのプリーツスカート)

今は袴の子も増えたけど、スーツだったりワンピースだったりふりふりスカートだったり、そして娘のようにパンツスーツを選んだ子も何人かいました。
でも中学校入ったらみんなお揃いの制服なんだよね...。

息子の時も卒業式の日はひどく寒かったけど、今回は寒い上に雨まで降ってきて、ガタブル!
しかし卒業式終わっても、外にみんな集まって、写真撮ったり、メッセージを書いてもらったりしてなかなか終わらないw
ランドセルや、卒業文集の裏にメッセージを書いてもらったりしてたんだけど、雨降ってるから濡れちゃってもうマジック死んでるよ!文集もよれよれだよ!

ちなみに娘が5,6年の2年間お世話になった担任の先生もこのたび異動が出て、一緒に卒業ということに。
男女ともから人気のある先生だったので、写真撮影にひっぱりだこで、先生泣きまくって目が腫れまくってたw
最後にいい先生に出会えてよかったです…。




んでは遅くなりましたがWJ感想です。







ワンピ。
第898話 ”必ず戻る”
あれ、ジェルマの防御は破れると思ってたのに、全然そんなことなかったね。
プリンちゃんが持ってた武器はアレだけ特殊なヤツだったのかな。あのクオリティの武器が量産されてるわけじゃなかったのか。

今回はジェルマ回。
イチジ、ヨンジ、ニジ、レイジュがそれぞれ弟の逃走を助けるべく戦う。
よかったね、サンジ…。レイジュ以外の兄弟たちに何か感情が生まれていればいいのだけど。
そういえば父ちゃんだけいないな。まだ見せ場があるのかな。

サンジとルフィがサニー号に戻った!けど、これで一件落着ではないもんね。
まだダイフクとスムージーが追ってきてるし。さてここはどうやって切り抜けるか。
そして見せ場を完全に持って行かれたペコムズ(スーロンver.)は…?



新連載。ジガ。
ジガっていうか、ゴジラですね?(笑
映画で大ヒットした、オジさん達がゴジラ相手にがんばる奴じゃなく、
ここは少年漫画らしくなにやら特殊な力を持った少年が闘う展開になりそうです。
第一話だけで見ると、前の2作品より読みやすかったな。展開がゴジラだったからか?



石医師。
いきなりケータイってマジか…!
ケータイというかとりあえずトランシーバーでは。



火ノ丸。
今回のカラー扉をめくってみると、漫画絵とアニメ絵の違いがよく分かる。
ずいぶん可愛らしい感じになるのね。
ってアニメ開始10月か!まだまだ先の話じゃないか!
火の丸に限って、連載が終わっちゃうことは無いと思うけど、その頃にはもう刃皇関と戦っちゃってるんじゃぁ。
横綱破っちゃっちゃあもうやることなくなっちゃうしどうしようね…?



坊主。
あぁ…とうとうこんな巻末に。
残念ながらやっぱりこれ面白くないもんなぁ…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ15号感想。

2018-03-14 02:28:43 | WJ感想。
えれはいむです、今は元気です。


前回のブログで「鼻がぐずぐず言い出した」と言ってたヤツですが、そこからみるみる症状が悪化し、
金曜日には鼻水鼻づまり、咳に頭痛、目がかゆくてごしごしやってたら目の周りが真っ赤になって、なにこれヤバい!

花粉症…だよね?咳や頭痛はどうなんだろう、風邪なんだろうか…
と思ったところで、昨年のことを思い出した。

https://blog.goo.ne.jp/love-enel/e/36f44658ca247195c89ee148c15cd5a6

これ。
一年しかたってないのにすっかり忘れていた。ブログはつけとくもんだね。
去年わたし死にそうになったんだった。

さいわい金曜はパート休みだったので、寝込む前にレッツゴートゥーほすぴたる。
近所の内科医は、アレルギーも専門でやってくれてるので助かる!

さっそく行って、これこれこういう症状です、と説明すると、
「う~~~ん、風邪じゃ?」と言われ、
「風邪じゃねーよ、風邪で目が痒くなるかよ!」という意味の言葉をオブラートに包んで申し上げたところ、
「鼻水とって調べてみますかね」
と、検査してもらえることに。
鼻水採取の為に、ラップで鼻をかむ、という人生で初めての体験をしました。背徳。

で、あっさり
「アレルギー症状出てますね」と。
何がアレルゲンなのかまでは今回の簡易検査では分からないそうだけど、おそらく杉だろうと私は思ってる。

で、飲み薬と目薬と鼻吸入薬ともらって数日使うと、あぁ、すごく楽になった!
去年の私に教えてあげたい、早く病院に行けば楽になるのだと。去年は無駄に我慢しすぎた。





んではWJ感想です。


ワンピ。
第879話 ”ペコムズのカカオ島脱出作戦”

そうか…ペコムズもスーロンになれるんだ。
ペドロがなったら…旦那や公爵がなったら…とかは考えたけど、ペコムズは盲点だった。
こう見えてもライオンだから、スーロン化したらめっちゃかっこよくなりそう。亀の甲羅はでも…消えないよね?
なんにしてもこれでペドロ復活の伏線が貼られたようでよかったよかった。

しかしスーロン化する前にボコられちゃうペコムズ。
スポン!!ってルフィが出てくる音がするけどこれどこからどうやって出てきたの?よくわからん。

サンジ、「策がある」って言ってたけど策って結局何だったのか?ただルフィを抱えて逃げてるだけじゃん??
そりゃ捕まるだろうよ…。

ペコムズの見せ場がないままジェルマに持って行かれたww
しかしジェルマでも勝てるのかな?ジェルマの防御はすでに破られてるしね。
ルフィはお休みモードに入ってしまってるし、とにかくサンジがルフィ連れて逃げられればいいのか、別に勝てなくても。




新連載。ノアズノーツ。
なんだか退屈気に読み進めたが、最後の展開でおぉっ、と思った。面白い発想。
だけど!キャラデザが魅力的でないなぁ…。
女の子も、おバカを絵にかいたようなデザインだし、男も好みじゃない…。
つかこのグラサンはなんなの。グラサンキャラにしたいの?じゃあなんで肝心なところでずっとかけてないの。てか書き忘れ?
こんな堂々とした書き忘れがあるだろうか???



鬼滅。
この調子で柱が一人ずつ長編を任されるのか、次は甘露寺さんの番か、と思ったらあっさりいなくなっちゃたぞ。



銀魂。
あと数話で終わる、と思い始めてから一か月は経ったでしょうか。
一向に終わりそうにない!!!(笑)
このまますべてのキャラにスポットライトを当てたうえでもうひと騒動しそう。
あれか、映画第二弾が決まったからか。映画公開までひっぱるのか。いや、映画公開って夏じゃん!



火ノ丸。
主人公が主人公らしからぬダークヒーローにw
アニメ化を前にこんな展開で大丈夫かw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ14号感想。

2018-03-07 01:54:31 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

まだ本格的な春という訳ではないけど、すでに鼻がぐずぐず状態です。
スギ花粉飛んでるね…。

娘はもう卒業式まで二週間を切り、土日を挟むことを考えると、ランドセルを背負うのももうあと10回くらいか。
息子の時も思ったけど、あんな遠くて高い小学校に、6年間よく通ったね。
卒業式、泣くかな。娘より私が泣くかもしれない。



そういえば先日仕事場で、

「えれ﨑さん、小さいお子さんのお客さん相手するときすごく楽しそうですよね」て言われた。

そんなん言われたの生まれて初めてだったのでびっくりした。
基本わたし子供が苦手で、特に相手が小さいほど苦手で、かまって欲しそうにやってくるのとか「来ないでーー!」って心の中で叫んでたタイプなんだけど、

何故かさいわい自分の子どもだけはその限りではなくむしろ溺愛しつつ育ててきたんだけど、
そうか、子供たちのおかげで、私も成長したのだな…。
小さい子供見ると、もう帰ってこない日々を思ってしまうのだよ…楽しそうって言うより懐かしんでる感じ。
もう親というよりお婆ちゃん視点だよ(笑





んではWJ感想。






ワンピ。
第896話 ”最期のお願い”

これまで出番が無かったけどほかにも個性的な兄弟たちがたくさんいるのねシャーロット家。

サンジとプリンはここで完全にお別れかー。なんだかかみ合わないやり取りを続ける二人。
プリンの今の本心を知ったらサンジはどう出るんだろうなあ。

プリンがサンジの煙草をさっと取り上げて…お、なんだ、ワンピらしからぬキスシーンでもあるのか?と思ったら、はしょられた。
おそらく後々、ここで何があったかは明かされるとは思うんだけど、勝手に予想するに、

プリンちゃんがちゃんと謝る、そして思いを伝える、しかしサンジにあっさりフられる、からの記憶を抜き去る、という一連の流れかなあ。
キスシーンがあったかどうかは分からないけど、その後に登場するサンジが妙に冷静なのを見ても、キスシーンは無かったか、あったあとに記憶を消されたかのどちらかだろうなあ。

ルフィvsカタクリもやっと決着。ほぼ同体だったけど、復活が早かったのはルフィか。
ルフィもたいがいズタボロだけど、まぁルフィの場合肉喰えば復活するので。

ずっと黒ハットをつけたまま戦ってたのは、この演出のためか!
ルフィはサンダーソニアの時もそうだったけど、バカのようで、肝心のところで気遣いのできる子。
背中を地につけたままなのはまぁしょうがないか…。

それにしてもサンジの作戦ってなんだろなー。なんか伏線みたいのあったかなぁ?




新連載。呪術廻戦。
絵は好きなんだけどなぁ。なんか、すごいありがちな題材、ストーリーで残念。
というかこないだ始まったばかりのボウズも妖怪悪霊倒す系だから、より新しみがないよね。



鬼滅。
カラー扉可愛い。シャンブルズなの?
なんか後ろのヤツだけわけわかんないんだけどwイノシシ被るからじゃん!シャンブルの意味ないじゃん!



銀魂。
おぉ、山口県の片田舎にスターが揃ってる。



青春兵器。
お疲れさまでした!まさか一年半も続くとは正直思わなかった…。



そして次号は池沢先生の新連載。
考古学ファンタジーというあまり聞かないカテゴリーなのね。期待しよう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ13号感想。

2018-03-02 09:13:00 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

こちら広島はすっかり暖かくなってきたので、娘の厚手のダウンはもう収納されました。
息子のはまだ夜の塾の時に着るのでもうちょっと。

しかし、北海道の大風雪のニュースを見ると、なんだか申し訳ない。

それにしても今年はインフルエンザが過去にないほど蔓延したというのに、我が家は誰もかからなかった。
誰もかからなかった年なんてちょっと記憶にないよ。とりあえず娘は毎年かかるのに。

ことしはワクチンが足りないということで、いつも2回打ってる娘も、一回しか打てなくて。
なのにかからなかったとか…ホント不思議。ワクチンってなんなのだろう…。



お仕事の方ですが、
週5、週5のループからやっと抜け出せた。
来週からは週4サイクルでやっていけるはず。

この春に学校卒業して辞めていくアルバイトも何人かいるので、人手が足りないみたいだなぁ。

「えれ﨑さんのお友達で働いてくれそうな人がいたら紹介して」とか言われた。

でもマックは、入る人は多いけど、すぐに辞めていく人もそれなりに多いバイト。
ちょっとお友達にすすめるのは、その後の人間関係的に難しいのね…。






んでは遅くなりました、WJ感想。
ちなみにワンピは休載ね。



ブラクロ。
もう3周年?びっくり。おめでとう!
ヤミ団長、28歳はやっぱりおかしい。48だったらよかったのに。わたし的に。



斉木楠雄。
終わっちゃったな!本当に終わっちゃったな!お疲れさま!
なかなかよい最終回でした。燃堂がイケメン過ぎたな。
時間が流れ出して、いきなり何年後、みたいな終わり方でなかったのもちょっとホッとした。
でも結局…超能力は、消えてなかったのね?
また帰ってくる伏線だったりしてw
と思ったら次号予告になんか載ってるし。何よ特別企画始動ってw



火ノ丸。
地方巡業、めっちゃ面白そうじゃん
何かと話題の鳥取巡業ですが、そういえば鳥取にもちょいちょい地方巡業来てた。
私が中学生だったころ、友達に舞の海関の大ファンの子がいて、米子に巡業来てめっちゃはしゃいでたの思い出した。
JCにして相撲ファンってかなり異質だったので彼女のことは印象に残っている…
でも鳥取県民にして熱烈なカープファンだったわたしもかなり異質なJCだったから人のことは言えない。



青春兵器。
こっちも終了かな。
あれ?ギャグマンガ、リコピンしか残ってない…?



そして次号から新連載3連弾!
3連弾では弾が足りないような気がするけど…。

第一弾は、太い足の女の子でお馴染みの?芥見下々センセイ。
読切りで2回くらい本誌では見たけど、すごく絵が上手くなってる?

第二弾は、ワタクシおすすめの「ものの歩」でお馴染みの池澤春人センセイ。

第三弾は、よくわからぬ。(正直
ちょっと調べてみたところ、作画の方の人は読み切りで載ったことがあるそうで。
原作の人はまったくまったく聞いたことないので、普通に新人同士の新連載、って感じかな。

大丈夫かな…。

なんか、大型新連載とか、あの先生が!帰ってくる!みたいのあるといいのにな…。
ぶっちゃけワートリとかな…。いや、ホントに。月イチでもいいからワートリの続き読みたい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする