わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ09号感想。

2014-01-28 23:31:35 | WJ感想。
まだまだ寒い日が続きますね…
ノロウイルスとか、インフルエンザとか、絶賛大流行中で怖いです…怖いです…。

我が広島でも、中学校に卸しているお弁当屋さんからノロが出て、大惨事になってる!
幸いウチとこの給食センターは大丈夫のようですが。
ノロも怖いけど、それにより給食が無くなるのも怖い。毎日手作り弁当だなんて!

そしてインフルエンザもありますよ。
今日息子が「D君、昨日から休みだったけど、どうやらインフルだったらしいよ」という情報を持って帰ってきました。
おい…D君って…息子のななめ後ろに座ってた子やないかい?
えぇぇ…?大丈夫これ?っつかもうすでにアウト?!

私来週末からお仕事週間に入るんですけど…インフルもノロもお断りだぜ…?本当に!




んでは、とりあえずWJ感想…。来週のWJ感想が無事に書けるのかどうか…は、エネルのみぞ知る。









ワンピ。
サボの装備はいつでも鉄パイプw
でも覇気を纏わせて攻撃するんであれば大事なのは覇気の大きさであって、獲物はなんでもいいということになるわね…?

レベッカの母さんとヴィオラは姉妹なのか全然似てないけど…腹違いかな。
兵隊さんは王の息子でもなんでもなくて婿養子か…。

尾田っちはハードボイルドを履き違えてるよねww
スイスイの実かー。壁も地面も泳げるけど水は泳げないってことよね?
んでも二人そろって(いつから二人になった?)フランキーと互角では、幹部たいしたことないじゃん…や、二年後フランキー確かに強いけど。

こっちに来ちゃったバスティーユさん。
ドン!と登場したはいいけど、ドフラ側にまで迷惑がられとる(笑
ドレスローザに集まりまくってる各種海賊たちの人数に比べると、ちょっと戦力しょぼすぎるよね海軍!
バスティーユさんが想像を絶する強さであれば別だけど、さすがにそこまでは期待できない…。

で、王宮。
このたびWJ発売前から「イッショウさんがゴニョゴニョ…」と何やら耳にしてたので何が?と思ってたんですが、これですか。

ローとルフィに攻撃するときにドフラにも容赦なく隕石落としまくったのは、やっぱり自覚したうえでの無差別攻撃だったのだなw

しかし…「大将という立場を受けてやりてェ事」というが…
それ大将の権限超えまくってんだろよ。
七武海は別に海軍の下部組織じゃねェんで…!
設置したのも政府だろうし、任命権も政府にあるようだし、海軍大将では…元帥でさえそんな権限は無いっしょ。

七武海は実際にあった物(略奪行為を許された海賊)から発想を得た、とゆうようなことをSBSで尾田っちが言ってたよね。
でも当然今ではそんな物ないですよね?そんな非人道的なものが残ってるわけないですよね?

実際、センゴクさんも七武海なんて信用も期待もしてなかったろうし(海の屑どもだからな!)、サカさんにいたっては言わずもがなだとは思うけど。
それでもやっぱり政府のやることに口出しできる筋じゃないってことと、三大勢力の均衡とかゆうのを崩すのにも踏み出せず、しぶしぶ黙認、かつ使えるものなら使ってやろうくらいだったんだと思うけど。

サカさんにはこの話はしてるのかなぁ。今のところサカさんも一枚噛んでるようには思えないけど…
でも今回のドフラの七武海脱退事件で完全にサカさんと政府の関係は悪くなってるので、サカさんも乗ってくる可能性は高い!

でも基本違うんだよなぁ…イッショウさんの正義とサカさんの正義はなぁ…。
サカさんは「軍隊は市民の被害を最小限に抑えるために戦うべきだ」なんて思ってないと思うんだよねぶっちゃけ(苦笑)

それにしても、そんな企みをなんの勝算もない段階で、当のドフラに言っちゃっていいのかなイッショウさん!
あんのかな…勝算。

世界会議で何かやらかすのかな。
世界会議と言っても、実際集まる王様たちはみんなルフィの味方だけどねー。
ビビにドルトン、ネプチューンにハンコックにリク王に(←ルフィがドフラを追い出すこと前提)…他に誰かいたっけ。
ん?ハンコックは七武海無くなったら困るじゃんか。

来週はやっとサボの顔が拝めそうな気がしますね。楽しみですね(棒




トリコ。(載ってないけど)
しまぶーのメッセージイラストwww
これは完全に本人自覚の上でキャラデザ変えまくってますね。さすがにこれはネット上でもかなり話題になってたようです。
小松くんはブサだからよかったんだよ…



暗殺。
「先生自殺しようかと思いました」が息子のツボにはまっているww



銀魂。
銀魂って何度も人気投票やってるけど、ほとんど毎回順位変わんないよね。
これやる意味あんのかな…どうせ沖田君で決まりでしょ?今は違うの?土方さん?
少なくとも上様ではないな…(上様好き



渡邉せんせい読み切り。
なんでこんなグロいキャラデザ…。
私、息子のコロコロコミックたまに見るんだけど、この手のゾンビ君キャラ、もういるぜ?
内臓出したり骨出したりしてドタバタ系のギャグ漫画やってるぜ?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週末の楽しみ。

2014-01-25 23:20:06 | 徒然。
久しぶりに(と思ったら一週間ぶりだった)ミスドに行ったらドーナツケースもらった…。

以前バナナケースというのが話題になったけど(バナナ一本が入るバナナ型のケース)、アレのドーナツバージョンかしら。
とはいえパッと見ただの丸い小物入れみたいだから、娘にでもあげれば何やら小物を入れて使うだろう…
と思いながらパカッとふたを開けたら(コンパクトのように開く)真ん中に邪魔くさいでっぱりが…。
あ~~、そうか、ドーナツケースだもんね!このでっぱってる部分にドーナツの穴をはめてふたを閉めれば、いつでもどこでもドーナツを持ち歩けるよね★

じゃねぇよ…小物入れとしても使えないじゃん…。
いくら私がドーナツ好きでもそんな常にバッグの中にドーナツを携帯しないよ。チビ太のおでんじゃないんだから。

それとスクラッチカードを3枚もらった。全部はずれだったけど。
これ懐かしいなぁ~。往年のミスド好きならしみじみしちゃうよね。これでオサムちゃんグッズもらったよねー。



なんで毎週ミスドに入り浸っているのかというと、娘が週末ごとに人の多くいるところに行きたがるからです。(ミスドに寄るのは私の都合です)
クリスマスにサンタさんに3DSLLをもらって、今までのDSLLではできなかったすれ違いMii広場とゆうヤツにはまっているのです。
息子はすでに3DS持ってたので、兄ちゃんがやってるのを見てずっと自分もやりたかったのだな…。
すれ違い伝説というね…すれ違った人たちを勝手に操作して(笑)敵キャラと戦わせるプチRPGっぽいものもあったりね。
おもしろいこと考える人がいるもんですねー。

おもしろいので私も見せてもらったりするんですが、こないだ「○○じいじ」という名前のキャラがいて「孫に影響されて始めました」とか書いてあってびっくり!すげぇな、爺ちゃん…。
しかも”最近プレイしたソフト”がメガテンだったのでこれまたびっくりwwww
年寄りはとかくゲームを馬鹿にしがちだけど(ウチの親はそうだわ)ゲームって脳みそ鍛えるからいいんだよねー。ほどほどにやればね。
でも私はDSの画面を長時間覗いてると目がチカチカするからやる気にならない…。あの距離がいかんよね。やっぱゲームは据え置きだよね。
○○じいじはDS平気なのか。なんか負けた気がする30代…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ08号感想。

2014-01-21 23:26:32 | WJ感想。
アニワンの新オープニングにあんな人やこんな人がでてると耳にして…
あ、ちなみに広島ではまだ見られません。今週末も見られません。来週末にやっと…て感じです。(広島隔世過ぎ

息子には「楽しみに待ってればいいじゃん」と諭されたんですが、我慢できずに動画サイトで見てきた。ダメ母。

もっとこう、「キャヤアアアアアーーーーーーー!!元帥ィイイイィィィ!!」
的な感じで興奮する自分を想像してたんですが、なんか…笑っちまったヨ…。

なんで船乗ってやってきた元帥wwww
元帥はそんなに安くありません!
そして麦わらの小僧ごときと互角に殴りあったりしません!そんなのは格闘ゲームの中だけの話です!

衣装が赤いままだったのも気になるけど…。本編の方ではどうだったのかな?
中将→大将であんなにもイメチェンした人が、大将→元帥で着た切り雀ってことは無いと思うのですよ!
その辺ちゃんと尾田っちに確認とってくれたのかしらプリプリ。

でもジョン・ジャイアント中将がオープニングに登場するとか海軍ファンからするとそのマニアックぶりに二マリとしたり。
いちおうテレビで見るときの感動もとっておかねばなるまいと思って動画は一回こっきりしか見てないのです。
イッショウさんのシーンあんまりちゃんと見てなかったや…元帥で笑い過ぎた…。
来週末が楽しみです。






んではWJ感想いくです。





わんぴ。
レベッカさんには残ってほしいけどキャベツが雑魚でも困る…という読者の皆様(私とか)にとっては実に理想的な結果になりました。

バスティーユさんに出番が!長台詞が!よかったねぇ、よかったねえ!
一瞬キャベツさんの乗ってた白馬がハクバなのかと思った…

今までありそで無かった?二重人格キャラ設定でした。
寝た時に別人格が出るんじゃなくて、別人格が出るときに本人が寝させられるんだろか。寝方が唐突だものね。
ワンピ界では割とよくある寝方なのか?←突然寝る

しかしハクバ時の顔がなんか雑な感じなのが残念。
小学生の時読んだ少年探偵団の「青銅の魔人」の表紙を思い出すわ…
別人格にしても、もっと別な感じのイケメンにしてくれればいいのに。フェイとイドみたく。あ、ゼノギアスパーフェクトワークス復刊おめでとうございます!!(←関係ない

もうバスティーユさんの喋り方が不規則すぎw最終的には語尾「~だのう」になっとるし鳥取県民だと思って期待したのに全然違うなぁ…

麦わらを甘く見るなと言っといて、めっちゃ甘く見てんじゃん、ドフラ。すでにがっつり侵入されまくってんじゃん!
しかしドフラがそげキングの名前をあげてくれてちょっと嬉しい。「海賊狩りのゾロ」や「狐火の錦えもん」と並べてあげてもらえて嬉しい。

ん?ヴァイオレットさん、堂々と裏切っておきながら、ドフラのいる王宮に入って行っちゃうの?大丈夫なの?



殺せんせ。
甘酸っぱい話が来た!
「烏間」センセイがことごとく「烏丸」になってんのが気になるけどね!
烏丸はワールドトリガーの方ですよ…
不自然なほどの(笑)鈍感っぷりだけど、烏間センセイのファンはたくさんいそうだから、二人がくっついちゃったら女の子読者が離れていっちゃうかもよ!



ソーマ。
三枚肉ってそうゆう意味だったのか…!(←主婦歴十ン年)



パルテノン。
パッキーで、恐竜の数ほど新キャラが増やせたように、今度は世界遺産の数ほどキャラを増やし放題なわけですか。いいですね!
広島にも世界遺産が二つほどあるんですがね!
擬人化するならガタイのいい、広島弁のおっさんがいいです。カタギっぽくないのがいいです。正義って書いてあるコートを着せてみたらなおいいと思います。



巻末こめ。
尾田っちの漫画家美学って…なんだ?体力的限界だから?

ワールドトリガー、作者怪我のため休載って。折っちゃったのか!漫画家の大切なお手々を!そりゃ大変だ。
すぐにくっつくもんなのだろうか?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鼻づまり。

2014-01-18 23:46:50 | 母として。
おぅ、FILM Z~エピソードオブ海軍~地上波初放送を見ていたらこんな時間になってしまった…
やっぱ家で見るのは疲れる…子供たちがうるさすぎる…。
映画館に一人で見に行ったのはやはり正解だったな。
ホンマに…コブ付きだと元帥との逢瀬もままならぬ。←



今日は午前中に耳鼻科に行ってきました。
娘の鼻づまりがひどく。

夜寝るときに「はだがつばってでられん(鼻が詰まって寝られん)」と文句を言い、
朝起きると「はだがつばってくるじい…」と、ティッシュで鼻をかむんですが、べつに水っぱなが出るわけでもなく。
ほんとに、ただひたすら詰まってるわけです。
苦しそうで可哀想…。

でも行きつけの耳鼻科はいつも待たされるので、平日の夕方に行くのはためらわれる。
土曜日の午前中に行こう、ということにしてて。
娘も「はやく耳鼻科に行こうねェ。」と物わかりのいいことを言っていて。

今日行って、鼻粘膜の顕微鏡検査とか、レントゲン検査とかもしてもらった!
アレルギーでも副鼻腔炎でもないことはわかりました。
冬だし、朝晩という事もあって、温度差による鼻のつまりでしょうという診断でした。
お薬の吸入をして、鼻の炎症を抑える飲み薬と、絶賛つまって苦しい時専用の点鼻薬を出してもらった。

で、今日の夕食後にその薬を飲ませようと思ったら、
「飲まない!まずいし!絶対!」と抵抗するバカ娘。

お前…耳鼻科にはいい子して行ったくせに…!
病院行っただけで治んないよ!お医者のくれた薬のまんにゃあ!
抵抗する娘を捕まえて薬放り込んで水のませるまでが一苦労。

これが一週間毎日朝晩続くのか…と思うと気が重い…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ早いけど。

2014-01-14 22:43:16 | 母として。
今日、近所のSCに買い物に行ったら、もう入学式・卒業式用の子供スーツのコーナーがひっそりできていた。
え!まだ1月なのに~!
ギリギリまで待ってたら種類無くなっちゃうのかな、と急激に焦りだす単純なワタクシ。

本人いないので試着はできないんだけど、一人であれこれ物色してみた。
なんか…ねえ…あれぇ?
私が想像してたのと違う…もっとオーソドックスでシックなスーツを期待してたんだけど、
男の子モノだというのに、金ぴかのエンブレムついてたり、胸元からチェーンがジャラジャラしてたり、
襟部分のみツヤツヤ素材だったり、いっそジャケットが前ファスナーだったり。
なにこれ…。なんすか、これ?ホストですか?韓流アイドルですか…?

ここの店のバイヤーの趣味が悪いのか、それともどこもこんなものしか置いていないのか?
卒業式にみんなこんなキラキラジャラジャラしてたらひくよ。イタ業式だよ。6年の感慨もふっとぶよ。


自分や兄の時のことを考えてみたんですが、男の子はみんな詰襟だったわ。ようするに中学の制服。
田舎の公立小学校だから、みんな同じ中学に行くからそれでよかったんだね。
まぁそれをいったら息子だって田舎の公立小学校なんだが。いちおう広島なので、私立受験してる子だっているのかもしれない…。

それにしても…うちのカワユイ息子にあんな品のない服は着せられない!
と、帰ってネットで調べてみたら、いくらでも普通の子供スーツがありました。あるんじゃん!よかった!
なんでこーゆー服を置いてくれないんだろう。SCだったからいけないのかな?どこならあるの?紳士服店?
いちおう試着はさせたいからネットで買うのは迷い中。

そして卒業式に娘は連れて行くべきだろうか。そしたら娘の服も要るのだろうか!
入学式用に買った服はさすがにもう小さいだろうか…
つうか、スーツを買った場合、靴もそれに合うものを買うべきなんだろうか!
どうせ卒業式自体は体育館シューズでやることになると思うんだけど…でもスーツにスニーカーで登校させるのもおかしいしな。

まだまだ情報収集が必要な模様。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海賊王に、お前はなるな!

2014-01-11 23:21:25 | 母として。
冬休み終わったばかりなのに今度は3連休ですか。
ゲームばっかしてる息子に「ほらほら、宿題しな」とせっつくと、
息子宿題プリント持ってきて、

「母さん、なんか名言教えて」という。

「名言?”少年よ 大志を抱け”的な?」

「そうだけど、それはだめ。教科書に載ってるから」と。

「雨にも負けず…」

「それもだめ。教科書に載ってないやつにして」

知るかよ…

なんでも、お家の人に聞いたり、本で調べたりして、
名言とその言葉を言った人と、言葉の意味を書くのが宿題らしい。書く欄は4つ。


「お、教科書に載ってないヤツ知ってるわ。”弱気は最大の敵”な。」

「誰の言葉?」

「津田恒実!」

「つだ…つねみ…(書き書き)」誰だろう…的なリアクション(笑


その後、ウチにある本からリンカーンの名言を見つけて書く。二つ目。

「リンカーンと言えば、大統領繋がりで、オバマの名言があるじゃない、イエスウィーキャン!」

「イエス…ウィー…キャン(書き書き)…意味は?私はできるでいいの?」

「意味…うん…つかそれタダの和訳…」

良く考えたら、何がウィーキャンなんだろうね…。私も知らんわ…たぶん多くの人が知らんわ。
そこでうっかりスマホでオバマの大統領就任演説全文を読んでみたり。何してんの私…。

「もうええわ、オバマ無し!もっと簡単なヤツ!あ、あれは?”板垣死すとも自由は死せず”」

「あのねー、これねー。書いた名言から一個選んで自分の事を作文にするんだよねー」

それ先に言ってくれる?めっちゃ重要な情報じゃん!
板垣関係ないじゃん!ちなみにリンカーンの人民のなんちゃらも関係ないじゃん!今までの時間何?

「漫画の名言でもいいって先生言ってた」

それも先に言ってくれる?
そしたらミッチーの「バスケがしたいです」でいいじゃん!…いやよくねーわ…息子別にバスケしたくないわ…。

「”海賊王にオレはなる”にしよっかな?」

「それでどんな作文書くんだよ…犯罪者の親玉になりたいですって書くのかよ…」

バカなことを言い出す孫を全力で叱り飛ばすガープじいちゃんの気持ちがめっちゃ分かったよ…。

結局ここまでつかえそうなのは津田大明神の言葉だけじゃんか(笑)
しかし選択肢がこれしかないのもなぁ、と、上杉鷹山の「なせば成る…」を書かせておいた。
でもたぶんこれ他の子とめっちゃかぶるだろうなー。
いや、広島だけに大明神の名言もかぶるかもしれないなー。

あと一つ欄が開いてるけど疲れ切った息子は(早くゲームしたい)
「もうこれでいいや…」とあっさり撤退。
気が付けば1時間も付き合ってたわ、私。いい母だよね…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ06・07合併号感想。

2014-01-07 23:18:46 | WJ感想。
まさに今日から小学校の新学期が始まりました。
平穏な毎日カモン!

なのですが、今日早速息子が大事なプリントを持って帰ってきました。
中学校の入学説明会のご案内および各種学用品の注文書ですよ!ワナワナ…

とうとう…とうとう息子が中学生になってしまうのでし。耐えられないでし。
とともに、注文書の一覧を見てびっくりしつつ。
こんなに買うものあるんですね…。制服、体操服、ジャージ、鞄、靴etc…。

幸い、正月に帰った時に両家の親と、ウチのアニキから入学祝をお年玉とは別でいただき(平伏!)、
支度金に困る事態にはならないんですが、やっぱりこんだけ見ると凄いと思うわ。
制服なんて、どうせ一着ではすまないんだろうしなー。

近所の男の子、小学生のころから知ってるけど、中学入ってこの一年で、身長も伸びて声も太くなっててめっちゃビビったもんな、オッサンやん!って。
さみしいわ…怖いわ…。

あ、入学の前に卒業式の服を買わなきゃいかんかったわ!
これは一日ポッキリだからネットで安いヤツ探そ←






んではいまさらですが、今年初のWJ感想です。
4日発売のヤツです。ワンピは特に進展もなく、あっさり味です。









ワンピ。
第704話にてまとめて登場した雑魚っぽい強豪(?)が思い出したように登場。
ヨンタマリアのオオロンブスとかwホントに一瞬で考えた様なキャラだな。デザインも茶ひげっぽいし。

ウソランドは敵を倒すのはアレだけど、女の子を気絶させるのは簡単だよね。
なんせワンピ界最恐の技「ウソップ黒光り星」があるからね!私は気絶するより発狂しそうだけどね…。

ワンピお決まりの現在地マップ。
地下に巨大な交易港と工場があって、その上にコロシアムと王宮があんのか。耐久性気になるっす!

コロシアム、長引かずに決着がついたようでよかった!
「噂には聞いてたが…」とかルフィがずいぶんクレバーな喋りをしてる…と思ったらこれルフィじゃなかったわ。
そうか今週ルフィ一コマも登場してなかったのね。

しかし誰が何をしたのやら?勝者は別にここで初登場の新キャラってわけではないよね???
速いと言えばレベッカは速さが売りのキャラ?ではあったよね?ルフィにはあっさり取り押さえられちゃったけど。
あの時「レベッカが速さで負けるなんて…」みたいなことを誰かが言ってた気がする。
もしそうならキャベンディッシュがしょぼすぎるという事になるしそれも困るなぁ。


トリコ。
どうでもいいけど、今回たくさん登場した読者考案食材、中国地方が意外に健闘していた(笑
鳥取の甥っ子がめちゃくちゃトリコ好きで、果敢に食材応募してるらしいんだが、いつか出てくれるんだろうか。



読み切り。
これ恋染紅葉の人ですね!やっぱ絵が上手いですねー。本格ストーリー物でも全然いいですね!
でもこの主人公の男の子がなぁ…賢くて若くて目の下に隈があって常になんか食ってるてなぁ…
Lとハイジと鶴喰鷗を足して3で割ったようななぁ。



斉木。
最近よく他作品をいじるよね(笑
一日17個のコーヒーゼリーて!そんなにたくさん食べてるイメージなかったのにな。むしろクオリティーにこだわってる派かと。



磯部え。その1。
「世間一般に付き合ってるというなら…」のコマの磯兵衛がイケメンすぎて恋に落ちそうだった!



焼野原。
割とまともな恋愛漫画になっていてびっくりした。年頃の子たちには支持をえら…れるのか?(疑問形
でもやっぱり絵がひどいなぁ。
最後先生が車の中から手ふってる絵とかこれもう…ひどいな……その手はどうなってるのん…?


磯部え。その2。
この中島の初夢、さりげに富士も鷹もなすびも登場してるよね!ちゃんと気づいたよ!
私のジャッキーチェンの初夢より縁起はいいと思うよ。


次号。
これパッキーの人や!わりと嫌いじゃなかったよ。


作者コメ。
だから無理するなってゆうのに!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰ってきてます。

2014-01-04 23:46:42 | 徒然。
明けました、明けてました、みなさん新年おめでとうございます!
今年も申し訳ありませんがよろしくどうぞ。

前回のブログ、大晦日を鳥取で年を越した後、元日に山間の婆ちゃん家に兄弟一同集まって、山間だけに子供たち総勢7名と雪だるま作ったり雪合戦したりと激しく動き回り、
その後ロングロングドライブで山口の旦那実家に移動しました。相変わらずの殺人スケジュールです。
旦那実家についたころにはヘロヘロになってましたが。

翌日2日には旦那家族と初詣に行って初売りに出かけて、
3日に広島に帰ってきました。
怒涛のスケジュールですが、家を出たのが30日の昼だったので丸4日は家を空けてしまったわけで。お家大好きな私には長い長い試練でした。

昨日は疲れてたけど久しぶりの自宅を堪能しつつ2時まで起きてた…。そして朝起きたら10時半だった…。なぜ誰も起こしてくれないのだ…。
「だって母さん疲れてるかなー、と思って」とは息子の談。
嬉しいけど…疲れてるって言うか、夜更かししてただけなんだけども。そしてなんかネグレクトみたいで申し訳ないんだけど。

正月休み終わったらすぐ学校始まっちゃうからね。生活をたださんと。
そして休み明ける前に母子みずいらずでちょっと市内で遊んだり食べたりしてきたいねー。
というわけで子供たちに鞭うって宿題を今日で終わらせました。明日はどこか行こう…。

WJは今日買いましたよ!けどまだ半分も読んでない。
次の発売までずいぶん空くし、ゆっくり読んでから感想書きたいと思います。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする