わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ16号感想。

2018-03-23 05:28:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

3月だというのに寒い日がぶりかえし、大変でしたね。
そんな中、娘の小学校の卒業式を終えてきました。

あいにくの天気…分かってたけど。
でも今回は学校側も、保護者席近くにストーブを設置してくれてて、寒さはいくらかましだった。


今回の娘の卒業式を見て思ったのは、子どもたちの衣装に多様性が出てきてる!特に女の子。
息子の時(4年前)は、一部の気合の入った着物+袴の女の子以外は、みんな同じようなAKBだった…(紺のジャケットにチェックのプリーツスカート)

今は袴の子も増えたけど、スーツだったりワンピースだったりふりふりスカートだったり、そして娘のようにパンツスーツを選んだ子も何人かいました。
でも中学校入ったらみんなお揃いの制服なんだよね...。

息子の時も卒業式の日はひどく寒かったけど、今回は寒い上に雨まで降ってきて、ガタブル!
しかし卒業式終わっても、外にみんな集まって、写真撮ったり、メッセージを書いてもらったりしてなかなか終わらないw
ランドセルや、卒業文集の裏にメッセージを書いてもらったりしてたんだけど、雨降ってるから濡れちゃってもうマジック死んでるよ!文集もよれよれだよ!

ちなみに娘が5,6年の2年間お世話になった担任の先生もこのたび異動が出て、一緒に卒業ということに。
男女ともから人気のある先生だったので、写真撮影にひっぱりだこで、先生泣きまくって目が腫れまくってたw
最後にいい先生に出会えてよかったです…。




んでは遅くなりましたがWJ感想です。







ワンピ。
第898話 ”必ず戻る”
あれ、ジェルマの防御は破れると思ってたのに、全然そんなことなかったね。
プリンちゃんが持ってた武器はアレだけ特殊なヤツだったのかな。あのクオリティの武器が量産されてるわけじゃなかったのか。

今回はジェルマ回。
イチジ、ヨンジ、ニジ、レイジュがそれぞれ弟の逃走を助けるべく戦う。
よかったね、サンジ…。レイジュ以外の兄弟たちに何か感情が生まれていればいいのだけど。
そういえば父ちゃんだけいないな。まだ見せ場があるのかな。

サンジとルフィがサニー号に戻った!けど、これで一件落着ではないもんね。
まだダイフクとスムージーが追ってきてるし。さてここはどうやって切り抜けるか。
そして見せ場を完全に持って行かれたペコムズ(スーロンver.)は…?



新連載。ジガ。
ジガっていうか、ゴジラですね?(笑
映画で大ヒットした、オジさん達がゴジラ相手にがんばる奴じゃなく、
ここは少年漫画らしくなにやら特殊な力を持った少年が闘う展開になりそうです。
第一話だけで見ると、前の2作品より読みやすかったな。展開がゴジラだったからか?



石医師。
いきなりケータイってマジか…!
ケータイというかとりあえずトランシーバーでは。



火ノ丸。
今回のカラー扉をめくってみると、漫画絵とアニメ絵の違いがよく分かる。
ずいぶん可愛らしい感じになるのね。
ってアニメ開始10月か!まだまだ先の話じゃないか!
火の丸に限って、連載が終わっちゃうことは無いと思うけど、その頃にはもう刃皇関と戦っちゃってるんじゃぁ。
横綱破っちゃっちゃあもうやることなくなっちゃうしどうしようね…?



坊主。
あぁ…とうとうこんな巻末に。
残念ながらやっぱりこれ面白くないもんなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ15号感想。 | トップ | WJ17号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事