わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ26号感想。

2019-05-31 01:16:59 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


毎日暑いですね!
今日で5月も終了。明日から半袖着るんだ!(かたくなに衣替えの期日を守る)
だって5月に半袖着るなんて私の美学に合わないんだ。あと素足にサンダルも。

そういえば今日お店で、バイトの女の子が「うる星やつら」のラムちゃんのプリントTシャツを着てた。ユニクロのコラボのヤツ。
「あー!ラムちゃんだ!可愛い~~!」
と私が言うと、
「可愛いですよね~!ユニクロで一目ぼれして買ったんです~。漫画は全然知らないんですけど~」
だと。

漫画・・・知らない・・・???でもキャラT買う??
今どきの若い子のすることはよく分からんw
私なんて、漫画知ってるけどユニクロの盆ちゃんTシャツ買う勇気なかったわww

息子に買いたかったけどさすがに怒られるかなあ、と。

でもでも、これをきっかけに彼女も「うる星やつら」を読むかもしれないし、コラボTはそういう意味でもいいかもね?
つか「うる星」世代は例外なくオバハンだから、逆にラムちゃんTシャツは着られないもんね?

ユニクロは他にもジャンプ作品コラボTがあるよ!
ご興味ある方はどうぞ。




んではWJ感想。
ラグビー新連載が表紙のヤツです。




ジャンプキャラしりとり。
エマでした。全会一致のエマでした。

私「次は「マ」で~す。」
息子「・・・・・・。」
娘「・・・・・・。」

あれ。そんないない?
娘はその後しぼりだして「マーガレット」と言いました。ワンピの。マニアックだな…。
ちなみに私はチェンソーマンのマキマさんを思い浮かべました。さてはおぬしら、チェンソーマン読んでないな?
その他はDr.ストーンのマグマとか思いついたけど…。
どっちも結局また「マ」で終わるじゃないか!エンドレス「マ」じゃないか!

フォロワさんの言ってた「真冬センセー」が一番有力のようですね。
他にいたかな~?



ワンピ。
第943話”SMILE”

錦えもんの若いころが面影無さすぎ!誰かわからなかった。
白ひげ海賊団のイゾウみたいのもいる。まさかのご本人?
笠をかぶってるのは前にもチラと出てたけど、これが河松?
さらに後ろに、まだシルエットしか出てないヤツが一人いる。

SMILEの全容が語られる。
リスキーすぎるだろそれ。誰が食べたいんそんなの。
しかも、10人に一人の当たりを引いたヤツでさえ、めっちゃ微妙な獣人ばっかりじゃん。

これで人造悪魔の実完成とか言ってたのか、シーザー。どう考えても未完成ですね。
ドフラもなんか常にフフフフ笑ってるから、食べたんじゃね?

空腹でしかたなく食べたんか…。
これは一口食べた時点でもう副作用に侵されちゃうのね。もういっぺん食べちゃったら同じことだからそりゃ食べ続けるよね。
そしたら食べたことない人も食べたくなるよね。で、結局みんな食べるよね。てことか。

「貴様があの時へらへら笑わなけりゃ」って張本人のお前がゆーなよ。
つかあの状況で笑ってる子を見て分かりそうなもんだったのに。

最後のゾロとサンジ、かっこいいなあ。
思えばこの二人が共闘することって……ないよね?映画とかは別として、本編では本当に…ないよね?
ルフィやロビンも入れて、だったらスリラーバークであったけど。
まぁこのまま二人で共闘するとは限らないけども。すでになんかケンカしそうですし。



新連載。ビーストチルドレン。
表紙の左のキャラが、なんか黒子のバスケに出てきそうな顔してるなぁと思ったら、藤巻先生のアシをしていたことがあるのだそうだ、寺坂センセ。
しかし第一話感想は…ふ…ふつう。
なんてゆーか、なんてゆーか、どこをとってもふつう過ぎて。ま、まぁこれからだよ。



鬼滅。
伊之助堪能回。
伊之助、成長したなぁ、精神的に。
「しのぶが怒るぞ!」から「咬み殺してやる塵が」までの描写がね。野生児伊之助には無かった感情の動きだよ。
素顔はたまに拝めるのがありがたいので(?)、そうやすやすと猪頭取らないでほしい!
顔に見覚えがあるってなんだろうね?伊之助本人なのか、伊之介の親とかなのか。



石医師。
再現性があるから科学なのかー。
石医師、こんなに科学にこだわった漫画なのに、根柢のところにこの「人間と鳥(の一部)だけ石化する光線」という非科学が存在するんだよなー。
でもきっと千空ならこれも科学的に説明できちゃうのかね?


太星。
なんか…変人出てきたw
昼と夜で入れ替わる設定があっさり消滅した。まぁそうね、ちょっと制限強すぎるもんね、それだと。



チェンソーマン。
あれ、次々に撃たれてる!つか主人公までもが脳天撃たれてる!
てことはまだこれ何か救済措置アリなのね。マキマさんもまだあきらめなくていいのね?



ダビデくん。
やっぱ終わっちゃったか。
すごく純粋な告白で終わるとか、純愛漫画みたいな終わり方したぞ?
始まったころは下ネタばっかりだったのにね?



ジャパン。
ありゃりゃりゃ、ジャパンまでどっか行っちゃった!
最強ジャンプって、コロコロみたいなやつよね?かなり対象年齢低めの。
さすがにそこまでは追っかけられないなぁ。


次号。
新連載4つ目。絵、上手いなぁ。
この作画の人、金未来でオカルトっぽいの描いてた人ですね。
しかし、忍者物ですか。まぁでもこちらは「近未来忍アクション」だそうだから。
「BOZE BEATS」みたいなヤツですかね?(縁起でもないぞ)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ25号感想。

2019-05-24 01:24:29 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

今日もいい天気。
お仕事中に、中学生のお子さんのいるパートさんに学校から電話がかかってきて、
「体育祭の練習中にお子さんが気分悪くなったようなので迎えに来てください」
って言われて急きょ帰ることになったくらいいい天気。(おい)
ウチの娘は去年も夏中走り回ってたけど、そういえば呼び出されたことは無かったなあ。助かるが。


そんななか、月曜日だけはなぜか雨の日でした。
そしてそんななかの雨の日にあえて美術館に行ってきました、えれはいむです。
行くならその日しかなかったので。
ひろしま美術館でやってた「レオ=レオーニ展」。

思えば、去年やっぱりひろしま美術館に行った日も土砂降りだった。
合言葉は「雨のひろしま美術館」。(「霧のロンドンエアポート」的な。)

絵本原画の展示です。みんな知ってる「スイミー」の人です。
絵本や教科書では「レオ=レオニ」の名前で知られてるんですが、、展示会の名前は「レオ=レオーニ展」。

スイミーみたいな版画絵や、切り絵、鉛筆絵、などなどいろいろ。
あんな記号化された絵ばかりではなく、緻密な絵もやっぱり上手いのだ。上手い人は何を描かせても上手いのだ。
それで私すごく気になったことがあるんだけど…。

ひとつ、「チコときんいろのつばさ」という絵本の原画があって、それは切り絵じゃなくてすごく緻密に塗ってある絵で、
その色づかいと細かい葉っぱや衣装の模様がすごく気に入って、
絵に顔が触れそうな距離でガン見しまくって、「この絵本探して買おう!」と心に決めた次の瞬間。

実は、展示してるその場に、実際手に取れるように絵本がたくさん置いてあったの。
で、その絵本を見つけて手にしてみたら、全然!色が違うんだよ!原画の前で絵本を広げて確認したものわたし!(変な人)
もとの色が好きなのに…。と、実は売店で絵本も売ってたんだけど、買う気にならなかった。しょんぼり。
印刷でそんなにも色が変わるものなのか?

っていうのをここに書こうと思って、ちょっと画像を探してみたんだけど、さらなる発見!
英語版と日本語版で色が違う!私が手に取ってがっかりしたのはまさに日本語版でした。
拾い画像ですが。


な。なんで???
日本の出版社の判断で?作者に断りなく色は変えないよね、さすがに。作者の判断もあるのだろうか?
それとも国とか関係なく、版数とかで変えたのか?子供に見やすい色に変更、みたいな?
だとしたら原画に近い色のものはもう手に入らないのかな?

なんかいろいろ謎を感じた展覧会でした。
展覧会自体はとても楽しかったですよ!




んではWJ感想。
福田センセの新連載が表紙のヤツです。
あ、ワンピは休載です。短いです。


ジャンプキャラしりとり。
え!?ちょっと待ってwww
ごめん、誰一人予想しなかったって言うか、思いつきもしなかったわ、ジンベエ!本当に申し訳ない。
ワンピも一応考えてみたんだけど、息子がジョーカーとかジャンゴの名前をあげたくらいで。私ならジョン・ジャイアント中将くらいしかww(それもどうだよ)
いちおう麦わらの一味の一人なのにね…こんなに印象薄くて大丈夫かジンベエ。

私「次は「え」だね。」
息子「約ネバの「エマ」。」

終了。(早っ)
だってそれ出されたらもう出すもの無い。
えりな様はもう出てるし。エリザベスはもういないし。
よく考えたらエマも主人公なのにまだ出てなかったのね。
ノーマンやレイはしりとりではちょっと出番なさそうな名前だもんね、エマだけでも忘れず出しとかんと!



新連載。ふたりの太星。
将棋にしろ人格入れ替わりにしろわりとよくある題材なんだけど、これはなかなか。読ませる。
続いてほしいなぁ!



鬼滅。
あまりに実力差がありすぎて、どうするよどうするよ、炭治郎も義勇さんももう力尽きてるし、
誰が助けに来てくれるんだ誰も来ないのかカナヲさん死んじゃうのか、と思ってしまったよ。
元気なヤツいた…!がんばれ伊之助ー!



チェンソーマン。
えぇぇええええ!ままままmきまさんんんん!
も~~なんなのこの漫画!グロかったりキモかったりエグかったり、最悪だわ!(ぎりぎり褒めてるw
チュッパチャップスとか商品名出されても、チュッパチャップス社も応援しづらいだろな・・・。


火ノ丸。
人気キャラの金盛主将にもっと出番とセリフを・・・!



ダビデ。
ダビデ君終わっちゃうのか~。キャラしりとり出る前に消えるの…。
でも黒木センセイ、女の子キャラすごく可愛いから、ラブコメとかですぐ帰ってきそう。


次の新連載はスポーツ枠。ラグビーだそうです。
ハイキューが、今の試合のあとどうなるのかな、だいぶ続いたし、そろそろ終わるかもしれないなぁ、
なんて娘と話してたところだった。黒子もスラダンも主人公一年生で終わってるしね。
新連載頑張ってほしいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ24号感想。

2019-05-17 01:25:13 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
今日は暑かったですねー。マックではシェイクがバカスカ売れました。


暑いからなのか、どういう気分転換か、娘が「髪を切ってくれ」と言い出した。

娘は小学校の高学年のころから、ずっとロングヘアを貫いてました。
さすがに中学入ってバスケ部に入ったら切るかと思ったんですが、ロングヘアのままで。
髪は半年に一回くらい、私が5センチだけ、とか頼まれて切ってきました。

今回は、顎の下くらいまで切りたい、というので、さすがにそれはお店で切ってもらおうよ、と言ったのですが、
「お店できるとお金がかかるでしょ」と。今どきこんなおしゃれに無頓着な年頃の娘がいるのだろうか。
母に任せると、お金以上にたくさんのものを失うかもしれないよ…?

で、切る。
そして、案の定失敗した。
途中まではいい感じだったんだけどなー。どこかで何かを間違った。
これはあれだ、お店に行ってプロの人に修正してもらった方が…と娘も一度了承したのだが、その日は月曜だった。
近所にやってる美容院無いわ…。

しょうがない、母が最後まで責任もって切るよ…。
一番短くなってしまったところに合わせて切って、野暮ったくならないようにひたすら梳く。
めざすはシャギーボブ。
出来あがったのは、なんだろう…ぶ…ブチャラティ??(笑)

しかも素人が切ったからなんかこう…がたがたしてるよね。
でもなんか、本人気に入ってる。いいのか・・・。
学校行ったら皆に驚かれた、可愛いって言われた、とこれまた喜んで帰ってきた。
みんな、社交辞令で褒めてくれたんだろうか…いい友達ばかりだ…。
次は絶対お店で切れよ娘!



んではひっさしぶりのWJ感想。
ナルトっぽいけどナルトじゃない新連載が表紙のヤツです。



ジャンプキャラしりとり。
はい、順当に虎杖君でしたね。しかもフルネームで「いたどりゆうじ」です!

私「刃皇だよね!つかほかに「じ」なんていないしね!」(嬉々)
娘「ジャパン。」

え!ジャパン!?いやでもジャパンは「ン」だし。無理だし。
どう言い換えてもジャパンはジャパンだよね、無理だよね(不安になる)

娘「じゃぁ、ジン・フリークス」
え!

息子「ジョーカー(ドフラミンゴ)」
え!

いやジョーカーはさすがに無いだろうとは思うけど、ロロノアを押しのけてローをねじ込んできた編集部だから分からん…。
ジン・フリークスとか思いつきもしなかった。みんないろんな引き出し持ってるなぁ…(感心)
他にもジャンゴとか自来也とかジガとか出ましたが(笑)、それは普通に却下で。

当たり前のように刃皇で決まりだと思っていたのに。
ついこないだ久世君が出たばかりだから、ちょっと不安になる。まさかのジャパ子?(笑)



ワンピ。
第942話 ””白舞大名”霜月康イエ”

トノヤス、こんな濃い顔してんのになんで誰も今まで気づかなかったんだ?
と思いきや、たしかに全然顔違うな!そもそもトノヤスたれ目だけど、康イエはツリ目だもの。
これも常に笑顔であることによる人相の変化か。一見いいことのようだけど、実はそうではないのだ。

回想のおでん様は相変わらずシルエットのみの登場。
この頭上のフランクフルトみたいのは髷でいいのね?その割に背中にロンゲが垂れてるようだが。

トノヤスがあれこれとフランキーたちから判じ絵のことを聞いてたのはスパイのためじゃなく、
どうすればこの判じ絵騒ぎを鎮めて、捕らわれたもの達を助けられるか、を考えていたのだな。

結局判じ絵はいたずらで、入れ墨はただの流行、ってことで自分の命を犠牲にして国民に信じさせた。
けど。これ、結局判じ絵と反逆者の関連が何故ばれたのかはまだ分かってないんだな。
もし誰かが密告したんだとしたら、かなり恨まれることに。

ワンピ作中において、リアルタイムでモブ以外のキャラが死んじゃうのって珍しいな。エースと白ひげくらいだったのにな。
こんなこと言ったらなんだけど、銃殺だからまだましなのか?ホントの磔はもっとえぐいもんね…。(子供の頃白土三平の「カムイ伝」読んでショック受けた)
でもおトコちゃん的には辛すぎる。

SMILEって、そういうヤツだっけ?ではないよね?
オロチの幹部はみんな食べてるもんね?誰も笑ってないよね?
試作の時に人体実験みたいに使われたんだろうか。試作と言えばモモの助が食べたのもSMILEの試作だったはずだけど、なんともないようだが。
とりあえずSMILEという名前の由来は分かった気がする。




新連載。サムライ8。
めんどい…。世界観独特なのはいいけど、第一話から設定説明がめんどくさすぎる。



鬼滅。
カナヲさんかっこいいぞ!言葉でえぐっていくのも素敵(?)



アクタージュ。
何この新キャラ。エネル?


チェンソーマン。
最悪!こっちがトラウマになるわ!



次号予告。
画力の高い新連載がくるぞ?と思ったら。福田健太郎先生~~!
「デビリーマン」の福田センセイだぞ~~!絵柄全く違うけど、同一人物だぞ~~~!
デビリーマン、4年も前にジャンプに載ってた全2巻の(!)漫画なんだけど、
我が家では、特に息子の中ではかなり評価が高い作品です。絵は拙かったけど、すごい印象に残る作品でした。

これ見て息子に「デビリーマン覚えてる?」と聞いたら、キャラの名前や主人公の能力や、涙の最終回など熱弁してくれたwよく覚えてるw
今回は将棋漫画ということだけど…どうなんだろう。将棋の作品は何度か出て来るけど、みんな短期打ち切りになってるよね…。



巻末作者コメ。
白井先生、なんで謝るのさ。謝ることないし、急ぐこともないよ。
ゆっくり治療に専念して、それからできるペースで帰ってくればいいだけのこと。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝・連休終わり。

2019-05-10 01:35:57 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

連休終わりましたね、わはははは。ざまあみろ。(?)
普通の平日が一番いいのだ。
次の月曜までジャンプも休みだし、淋しいですな。

前回の更新が連休の真っ最中、その後、3日に一人フラワーフェスティバル行って、超楽しんできた。
一人で行ってもつまんないかとおもったけど、自由に動けて楽しかった。
平和公園内の国際会議場で、今話題のeスポーツのイベントがあって、見てきた!面白かったよ~。
ホントは息子の方が見に来たかったんだろうけど、ヤツは部活だったので。

国際会議場…20年ほど前には、リクルートスーツ着て合同会社説明会に来た覚えがあるわ…。
まさか20年後に、いい年してパワプロの大会見にくることになるとは思わなんだw


そしてさらに、5日にスマホの機種変もしてきた。
これまでのスマホ、4年9か月頑張ってくれました。重いのも落ちるのも大目に見てきたけど、最近なんか自宅Wifiにさえちゃんとつながらなくなって、さすがにあきらめた。
同じメーカーの同じ機種の新しいやつに変えたのさ。
機種変更自体はともかく、まっさらのスマホに、これまで使ってたアプリを入れて引き継いで、の作業がめんどい…。
まだ消してないオレコレも、しつこく引き継ぐw
スケジュールアプリは、ちゃんとメアドとか入れて引き継いだはずなのに、過去のスケジュール丸消え、購入したアイコンも丸消えで、やる気無くす。
スケジュールはやっぱりスケジュール帳に書くのがいい…アナログ万歳。

漫画アプリたちは読みかけの漫画も、溜めたポイントもちゃんと引き継げた。よかったー。
マワシヨミジャンプ入れたいけど、ちょっと漫画アプリ多すぎるので、今読みかけのにひと段落ついてから…!

最新なのでまだまだ余裕があるぞ。何か新しいアプリ入れたい!けど、気を引くものが無いなあ。
ダンバトみたいの、なんかないかなぁ。つかダンバト。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ22・23合併号感想。

2019-05-03 01:21:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
元気なんかな~~。なんかお疲れ気味です。


いつのまにか元号も変わり、天皇も変わり、「平成最後の!」「令和最初の!」が流行語になりつつある今日このごろ。
長い長~~~い10連休、の半分ちょっとが終わりました。
まだあと丸4日もあるんだな~。みんないったい何して過ごしてるんだろうな~。

えれ﨑家ですが、10連休に入ってビックリしたことがあります。
何と、私と息子と娘、三人ともが休日の日が一日も無い!

最初は息子は模試、娘は部活、中ごろは息子は部活、娘は休み、終わりごろは息子休み、娘部活。
そして私は全体においてパートに入ってたり休みだったり。

息子のみ休みの日に、息子だけ連れて制服屋さんに行って新しいスラックスを注文。今のは全部なんかボロボロなので。
そのついでにショッピング行って靴など買ってやる。

娘のみ休みの日に、息子の部活が終わるのを待って夕方ウチを出てアウトレットに遊びに行って、夕飯食べて帰る。
これくらいかな~。GWでできたこと!

フラワーフェスティバルは今年は私ひとりでプラッと行こうかな、と思ってます。お土産はたくさん買って帰るとして。


マックは、10連休中は果たして忙しいのかどうか?と思ってたんだけど、たいして忙しくはない。
連休前の土日の方がお客が多かった気が。
ただし、店員自体が少ないので、決して楽ではない。前にも言ったけど、連休がっつり休むバイトやパートさんが多いので。
昨日と今日はお昼に入って、本当に死ぬかと思った。吐くかと思ったw
帰っても今日はぐったりして、ちょっと仮眠取ったら頭痛がひどくて痛み止めなど飲む。
連休の間は連休手当とか出てくれないと割に合わない!




んではWJ感想です。
27日の土曜日に出たやつです。
全作品勢ぞろいのRPG風表紙のヤツです。炭治郎がまったくコスする気のない剣士なのが可笑しい。


ジャンプキャラしりとり。
予想通りの夜凪景でした。んん?「けい」じゃなくて「よなぎけい」なの?前回「よ」で終わったみたいじゃん?
「けい」だけだと分かりにくいから?

ともかくも次は「い」です。
私「いのすけ!」即答w
息子「石神千空。(もう出てるよ!)じゃぁ、え~~~~…イ…イルミ」
娘「・・・・・・・・・・。わからん」

あれれ?そんなに「い」、いないですかね?(イルミはないだろさすがにw)
しかし、あっさり本誌カンニングしたところ、他にもいましたね、「い」。
ヒロアカの「飯田くん」、そして忘れててゴメンナサイ、呪術廻戦の「虎杖くん」!(イタドリくんと読みます)

伊之介出てほしいけど、普通に考えたらまだ出てない主人公キャラの虎杖くんで決まりかな。
伊之介だとまた「け」で終わっちゃうのが痛いところ。
でもね、飯田くんも捨てがたいのよ。飯田からだとダビデくんにつなげられるから・・・。
ダビデ君に回そうと思ったら、このチャンスしかない気がして。
まぁ個人的には「虎杖悠仁」から「刃皇」につないでほしい。(個人的過ぎる)



ワンピ。
第941話 ”えびす町の人気者”
オロチは本当に小紫が死んだと信じてるのね。
そのわりに狂四郎がまったくおとがめなしなのは謎。

あ、お汁粉・・・。リンリンちゃんのモチベーションだったのにそれ。
ルフィが先に食っちゃわないといいけどね…って、以前の感想で書いた覚えがwまぁそれくらい想定内の出来事だったということで。
しかしこれでリンリンちゃん暴れだすの決定じゃないですか。

ゾロと小紫とブルックのやり取り、これなんかかなりアダルトなやり取りなんだが。大丈夫か?
「すみませんお取込み中」から「ゾロさん羨ましい!」って言ってるブルックは、もう普通に大人の関係前提で話してますよね?
ブルックは年いってるだけあって、そんなんで騒いだり冷やかしたりしない、割と大人な対応。

それに比べて「私の添い寝は皆さん…」から「嬉しかったですか?」って言ってる小紫はなんなんでしょう、怖いわ。
なんかいろいろ麻痺してそうで怖いわ。それを清々しいで片づけるゾロも、精いっぱいの気配りなのか、なんなのか。

トの助、スパイ呼ばわりしてゴメンww
一転つかまって処刑される側に。
康イエ様、今でもすごい民衆に大人気じゃんか。
これで、康イエ支持者と、ヒョウ爺の仲間たちと、おでん家のメンバー含む、隠れてた全反乱分子が一気に立ち上がるわけですな。

しかしキャラが多すぎてかなんわ…。
それプラスローやキッドやゾウの戦士たちもいるのよね。そんなに頭数いる?
敵側の大物はカイドウとオロチと、狂四郎くらいだよね?
ドレークたちはそんなに、カイドウのために命がけで戦うとはちょっと思えないし、結局ルフィたちの味方になる気がするし。
リンリンちゃんをやっぱり敵側に回してぶつけるか・・・。




石医師。
予想通りの密航組でしたな、スイカちゃん。
でもおかげで役に立ちそう。龍水ちゃん、よく守った!


鬼滅。
恋雪さんがきれい。横顔もおくれ毛も着物の動きもきれいだな。
横から見た帯の背中側がすごくちゃんと描かれてて、着物見るのスキーな私はとてもうれしい。(着るのが好きとは言ってない)



最西。
言ったそばからあからさまな芥川押し!
逆になんか伏線なのかと思うわ…



火ノ丸。
蜻蛉切、口ほどにも無いな!ブラックなイケメンは私の好きなジャンルだけど、ちょっとコイツはチープ過ぎて話にならん。
やっぱ火ノ丸は刃皇につきる。
なんでw千秋楽の前夜に。


ネオレイション。
終わった…。敵キャラは登場しただけで終わったww
ワンピの最新コミックスで紹介してもらったばっかりだったのにね…。
また帰ってきてね。


次号はなんと13日月曜の発売です。
だいぶあきますね。

そして次号から新連載四連弾!
逆に言えばそれだけ終了する作品があるということね。
ネオレイションとヒグマは決定として、ソーマもいよいよ終わるのかな。
あとはそんなすぐに終わりそうなのってないよね・・・?チェンソーマンも今号でめでたく巻末グループを脱出しているし。
幽奈さんかな?最近もうかなりお疲れ気味みたいだし。でもいちおうラブコメだから、それなりの終わらせ方をしないといけないよね?


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする