わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ47号感想。

2022-10-28 14:07:41 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

すっかり肌寒くなりましたね。外に出るときはすっかり秋の装い。
しかし家の中ではまだ半袖半パンツ。家の中あったかいんだよね。


最近、立て続けにネット上で気分の悪い感じのニュースが出て。
ネット上で…ってのは、テレビのニュース番組や、一般的な新聞が取り扱わないような下世話なニュースってことです。

一つは野球選手で、一つは人気声優。
野球選手の方は別に興味ないんですけども、(まぁクソなんですけども)
人気声優の方はねー。ちょっと悪質が過ぎるって言うのと、この声優さん、娘が好きなんだよね~。
すごく耳のいい娘で、ちょっとでも櫻井の声が聞こえると(あ、名前出しちゃったわ)「あ、いまの櫻井さんだ」って反応するくらい。

いつか「岸部露伴」実写ドラマをやってた時、櫻井が声だけのゲスト出演してて、
世間が「スタッフロール見てびっくりした!」って言ってたやつですけど、
あれ娘、ドラマ中にすぐ気づいてたからね。ほんと、一言しか喋ってないし、なんの前情報も得てないのに、すぐ分かってた。
なんでだ…。ってくらい。

このクソニュースを見た時、娘の反応が怖くて黙ってたんだけど、私が黙ってたところでどうなるわけでもなく、
すぐ娘にも知れてしまった。しかも、学校で、友達から聞いたと。(いらんこと言うな

帰ってきた娘が開口一番「櫻井がやっちゃったよ~~~」と。
笑ってた。
笑ってたけど、なんかそれも逆に可哀想だよ。
その後はもう別に私も話題にしなかったけども。

自分が高校生の時に、推しがリアルにクソ野郎だと分かったら、どんだけショックだったろうかなぁ、と思ったらね。
もう、クソ野郎とか言うレベルじゃないからね、今回のは。
本人に反省しろとかファンのことも考えろとか言ってもどうしようもないから(クソだから)ね…。

他の娘の好きな声優さんには何もないことを祈ります…ホントに。
T田さんとかS田さんとかなんですけどね。(今さら名前隠してももう何度も娘のお気に入りって言ってるから意味ないけども。




んではWJ感想です。
逃げ若が表紙だけども巻頭はあかねのヤツです。


ワンピ。
第1064話。 ””エッグヘッド研究層”
扉絵。出た~~~!クザン!!お久しぶり~~!
つかナニコレ、クザンとオーガー兄弟みたいじゃんw
何が狙いで加入したのか知らんけど、黒ひげ海賊団これ無敵じゃん!
しかし、オーガーは先週の本編に登場してたのに扉絵にも?これはちょっと前の話ってことか。
そしたらプリンも本編に出てきた。今までにない扉絵のパターンだね。
てことはクザンもここにいるの?そしたらロー無理…。

でもよく考えたら妹奪われてそのままで済むわけがないので、カタクリさん、遅れて追いかけてきてると考えた方が自然か。
もしかして別のトコで子安vs杉田が展開されてる可能性も…!楽しそう!(?)

”R・ROOM”ってなに。聞いてた能力と違うってなに。
ROOMの中の対象を斬る(けど死なない)ってのは初登場時からしてたけど…何がどう覚醒技なのかよく分からん誰か解説して。

シャチはなんなのテッポウウオの魚人とかなの。(シャチなのに
ベポはソナー係。ペンギンは?

幹部全員能力者なのはやっぱり危ないよね?みんなして海に投げ出されたら全滅だもんね?
よりによって全員図体デカいし、ちょっとやそっとじゃ助け上げられないし。サンファンウルフがいるから大丈夫か?
逆にハートの海賊団はロー以外能力者いないのかな。海戦専門らしいから、悪魔の実あっても誰も食べたがらないか。

黒ひげの闇水出た!反撃開始のパターン。
ローファンは先週からのサービスカットにさんざん喜ばされておきながら、ここで話が切れるのは怖すぎるだろうね。
エースと同じ運命をたどるのかと思うと…。次に登場するときにどんな状況になってるのか…想像するだに恐ろしい。

油断してたら元帥出てきた!
また”決着待ち”か…もどかしいのう…!
ってそれはこっちのセリフだから!もう何年もそう思ってるから!
原作でも映画でも、椅子に座って葉巻くわえて怒鳴る元帥しか見てないから!
けど、元帥本人がこれを言い出すってことは、ちょっとこれいつか我慢しきれなくて立ち上がっちゃう前触れ!?

子供キャラ、性別転換キャラに続き、とうとう「何かあった未来」まで登場とは!SBSネタ大放出だな!
コミックス読んでない人が、「えぇ?ルフィこんなヨボハゲじじいになるの?ガープじいちゃんは70でもカッコイイのに…」
ってショック受けちゃわないか、ちょっと心配。これは尾田っちのジョークだからね!別の世界線ではちゃんとカッコイイジジイになるから!

くまも「特殊な種族」かー。その場合ボニーも特殊な種族ではないの?実の娘じゃないのかな?
くまが片手に聖書持ってたのと何か関係あるのだろうか。そもそもあの聖書はなんだったんだろうか。

最後にベガパンク本体?出てきた!
ドラゴンと仲良しかよ!!
これって何?ベガパンクが革命軍仲間なのか、ドラゴンが科学者仲間なのか…?
つか、くまの手術のことも実験のことも承知してたのかな?
サボはくまのことで政府を恨んでたけど、そういえば直接手を下したベガパンクについては特に何も言ってなかったね?



ハンター。
お帰り富樫先生!
そうそう、こんな感じの話で中断してたんだった。
おそらく今回もコミックス一冊分、10話くらいでまた休載になるんだろうけど、
この10話の間にどれだけ話が進むか、息子と予想して楽しんでた。
なんとかヒソカは出てきてほしい…って話してたんだけど、どうだろう、この調子だともしかしてヒソカどころかクラピカも出ないまま
知らんヤツと知らんヤツの戦いで終わってしまいそうな…w



ウィッチ。
「すごいスマホ」終わったのに、全一郎さまが華麗に復活してきたのかと思った。


17ページ読み切りのキョンシー漫画、絵が上手くてびっくり。
調べてみたけど、特にヒット作は無いけどあちこちで連載とかしてた人なのね。
ジャンプ、っていうか集英社の雑誌に載ること自体今回が初めてみたい。
これを機にいい仕事がくるといいなあ。


エイリアン。
お疲れ様でした。きっちり20話で終わったか…。
でもコミックスは全3巻。これまたいっぱい書き下ろして掲載なのかな。このパターン多いね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ46号感想。

2022-10-21 14:05:55 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

娘、無事に修学旅行先から帰ってきました。
帰ってきたのは夜で、駅まで車で迎えに行ったんだけど、そのころ息子はバイト中。

「せっかく帰ってきたのにバイト行ってるなんて!」
となぜか怒る娘。

「私に早く会いたいだろうから、兄ちゃんトコに寄って帰ろう」
すげぇ自信だな!

という訳で、息子のバイト先のスーパーに寄って帰る。
つってももう夕飯の買い物済んでるし。牛乳一本だけもって息子のレジに並ぶアホ親子w


そこまでは良かったんだけど、後から聞いた話では、旅行中に生徒にコロナが出たとのことで。
新幹線には乗れないし、その子はまだ修学旅行先に残ってると聞いて。
さんざんな修学旅行じゃないかそれ!?

週明けに学校始まると、やはり感染していたのか同じクラスに陽性者が何人か。
その中に娘の仲良しの子がいたもんだから、一気に我が家にも危機感が。
やめてぇぇぇぇぇ。もう来ないでぇぇぇ。

近所の内科に行ったけど、濃厚接触者というだけではPCRは受けられないと言われて(受けられるけどその場合全額実費40000円)
抗原検査だけする。陰性。
抗原検査はあまり信用ならんから、数日は家の中でもマスクつけさせる。
ごめんよ、娘。でもしょうがないんだよ。私もうかかりたくない…。

さすがにそれから5日経ったので、もう安心だと思う。思う。
とんだ修学旅行のお土産であった…。


んではWJ感想。
祝2周年のサカモトデイズが表紙のヤツです。
表紙にちゃんと平助がいる!
よかった~、もう平助なんていなかったことになってるんかと思ったよ…サカモトで一番好きなキャラなのに。


ワンピ。
第1063話 ”たった1人の家族”
扉絵。
クラッカーくんんんんn!三将星ながら、クラッカーくんなんかいつもヤラレ役だな。オーブンくんですら映画でいい役もらえたというのに。
クザンは出てこなかったけど、これはクザンの氷河時代だよね?
プリンを攫ったのはやっぱり古代文字解読のためだろね。
本編で黒ひげ本人がロードポーネグリフを本格的に集めてるの確定してるし、いよいよみんな集めた後のことを考え出したのね。
クザンは黒ひげ海賊団に入ってる??可能性高い??し、そういうことでいいんだろう。ロビンちゃんじゃなくプリンちゃんに行くのね。
ママやペロスは不在、かつ杉田はヴィンスモーク&シーザーと交戦中だし、でやすやすと攫えたわけか。子安vs杉田は見たかったが。
プリンちゃんより確実に古代文字よめるスキヤキ様がワノ国に生きてるんだが、それはみんなやっぱり知らないよね…。

本編。
「海に入って海水でギトギトで気持ち悪い」という普通の感覚がワンピ界にあるとは!といまさらの事実に驚く。
私が海水浴好きじゃない理由の上位を占めるヤツ。
ボニーの場合、服よりも髪のダメージの方が深刻でしょ。ガッビガビになるからね。シャワーでもダメで、これは風呂に入って体と頭をしっかり洗わないとダメなんだな…。

ここにもくまがいた。ベガパンク、くま何体作ってんだ!?
本物のくまにはマリージョアで会ってるし、これが本物ではないってことはボニーも分かってるんだろうけど。
それでもある意味父ちゃんには違いないか…。

月曜朝からツイッタがにぎわってたのはこのローの姿のせいか。みんなこんなん好きだなあ。
わたし的には、SBSのネタみたいに「女体化すると頭もパーになる」ヤツじゃなくてよかった…と思ってる。

初代くろひげ海賊団が勢ぞろいだー!と空島勢はなんかしみじみする。ラフィットはどこだ?ひげのはえたオーガーが誰かに似てる気がして…
初代クルー、みんな能力者になったのか。能力者じゃないのも残しとかないといざという時困らん?
怪力も伝染も瞬間移動も、さすがに何か縛りがある能力だと思うけど、伝染系は覇気の強いのが味方に一人いれば問題無さそう。
つーかドクQのその能力は本人をもっと健康にさせることはできないの?もうずっと死にそうじゃん!

ストロンガーなに飛んでんだ…お前もしかしてそれピエール殺して…奪った…!?
と思ったけど違う実でほっとした。ピエールって誰?て思う人は空島編で探して!
馬にウマウマの実を食べさせたんか。しかもあんなよぼよぼの老馬に…。


サカモト。
サカモト、痩せちゃダメーーー!
しかもこれだと、京の煽りにのせられて痩せたみたいじゃん!
つか痩せなきゃ主演張れないとか何言ってんのコイツ。往年のサモハンキンポー(しつこい)


ロボコ。
ボンドは毎週のジャンプに加えてジャンプラも全作品読んでるのか…。つかスマホ持ってるのね。
私も何年か前からジャンプラ入れてるけど、ホントにつまみ読みみたいな読み方しかしてない。
数話読んでいつの間にか読まなくなっちゃってた…て作品多し。
どこまで読んでたっけなぁ、まぁいいかもう。別の読もう、て感じで。
連載作品でラストまで読み切ったのは、篠原先生の「彼方のアストラ」と中川先生の「ルートエンド」くらい。
ジャンプ本誌みたいに、買ったからには全部読もう、とはならないからかえって厳しい気がするけどどうなんだろうか。
つか私、連載作品より、懐かしのジャンプ作品読んでる方が多いかもw(邪道な使い方なのか??


すマホ。
お疲れ様でした…。
大きく風呂敷を広げたけども、何も分からないまま終わってしまった。
コミックスで大幅加筆のパターンか。


次号、
ハンターハンターが帰ってきます!(期間限定で)
センターカラーなんだ…。カラーとか贅沢言わないから、描ける範囲で無理せず描いて!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ45号感想。

2022-10-14 13:11:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

連休明けの早朝に娘は修学旅行に旅立ち、今日の夜には帰ってくる予定です。
毎晩寝る前にウチにおやすみラインを送ってきてた娘。意外にもホームシックなのか?
娘が幼児の頃からずっと大事にしているワンコ(ぬいぐるみ)の写真を送ってさらにホームシックに仕向ける悪い兄。

やー行き先が北方面だったので、旅行中にまたJアラートでも鳴ったらどうしようかと心配してたよ。
それとは別で、静岡では旅行会社のバスがひっくり返ってツアー客が亡くなる事故もあったし。心配の種を増やさないで。

でももう今頃は帰りの新幹線の中かな?無事に帰ってくるとよい。

そして娘のいない数日間、私は朝よく寝られた。
やっぱり朝練JKが家にいないと、朝が楽だわ!水筒や弁当も準備しなくていいしね!
さらに、牛乳がぶ飲み娘がいないことで、牛乳の消費が少なくてびっくりした。
ウチの冷蔵庫はつねに牛乳パック3本状態をキープしているのだ。

息子は娘がいないことでスプラトゥーンやりまくりかと思ったら、娘がいない間ほとんどしてなかった。
娘がいないのにやっても面白くないんかな…かわいいな…。


来週からは普段通りの生活に戻ります。朝ツラいけど。娘はやっぱいないとな。



んではWJ感想。
連載3周年突破の夜桜さんが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1062話 ”科学の国の冒険”
扉絵。お!?おぉ!?これはクザンフラグでしょうか?


本編。
あっさりロビンちゃんに美女パンク否定される。まぁそりゃふつうに否定されるよね。
戦闘、略奪からの研究予算確保が仕事のベガパンク2号機ってことね。

おどけるバカ共が囮認定された…w
サンジやウソップはともかく、フランキーの話は少しは聞いてあげてほしい。

ボニーはくまの娘確定なのね。
じゃぁ普通に見た目通りの年齢ってことか…(しょんぼり
お婆ちゃんが本体の方が私的にカッコイかったのに。
てことはボニーちゃんはこれまた一国のお姫さまってことやね。何人か目のお姫様。
ルフィ、ちゃんと謝れてえらい。

CP0もこっちに向かってきてる!?すごい、なんかたくさん勢ぞろいしそうだ。
「自分を分散させる」て何?「6人全員ベガパンク」て何?そんなわけないとルッチでなくても思うわ。
え、でもベガパンク「悪」が、「わしが本体なわけなかろう」て言ってるじゃん。本体いるじゃん?
本体を殺しても他が死ぬわけじゃないってこと?

最後に登場したくまはセラフィムらしいです。一見子供には見えないけど、子どもらしい。くま子供でも見た目変わらないの…。
髪が黒いのは作画ミスらしいです。白髪が正解らしいです。公式ツイッタに載ってた…。

セラフィム完成したからもうベガパンクは用無しってことかな。
昔から、城が完成したら大工は口封じのために殺されたりってのがあったらしいし。
けど、さすがに殺したら損失大きくない?セラフィムを誰がメンテするの。研究所は保存、っても誰がそれを引き継ぐの。

もしかしたらフランキー、政府に後釜として狙われたりしてる?手配書から本人の姿が消えてるの、さすがに何かしら理由があると思ってるんだけど。



呪術。
クリーンエネルギーはたしかにすごいけど、それでこんなに盛り上がる?兵器としての方がアメリカさん食いつきそうだけど。
ゴジョセンで発電はまぁ楽しそうではある。クリーンかどうかは…w


ヒロアカ。
そうか…デクくんのセンスがあって、初めてそれぞれの能力を最大限生かしたヒーローが出来あがったわけだね。なんかジ~~ンとくるね。


ウィッチ。
原作至上主義なのになんで主人公の家族設定に踏み込んだもの書いたん…

最近NHKの3分ドキュメンタリーで往年の手塚治虫御大の姿を拝見したんだけども、
移動中のタクシーの中で原稿書いたりしてて、飛行機の時間にあと3ページ間に合わない(行き先は海外)、
御大「ファクシミリてあるの?それってそのまま出るの?」
編集「鉛筆だとちょっと出ないです」
御大「ペン入れたら出るの?」
編集「はいたぶん」
御大「じゃぁそれでいこう!」
とダッシュで去っていく、という慌ただしい3分映像だったんだけど、
今みたいなデジタル入稿とかできる時代だったら、御大ならもう一本くらい同時連載してたかもな…
いや本当は無理せずに、もう20年生きてくれてた方が嬉しかったんだけどさ。


高校生。とロボコ。
どっちも、元ネタ明かさぬまま進んで行ったけど、大丈夫?今の読者わかる?
ちなみにウチの子供達だったら、ヒカ碁はわかるけどタッチはわかんないだろうなぁ。(ヒカ碁はCSでアニメやってた
でもロボコの方は、わかんなかったら普通にガチゴリラキャラ崩壊してるけどいいの?ちゃんと正気状態で告白しちゃってるしね。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ44号感想。

2022-10-07 12:55:28 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

いつまでも涼しくならない日本でしたが、
さすがにもう秋と言わざるを得ない感じになってきました。

昨日はお仕事からの買い物帰りの自転車、もうライト点けんといかんかったもの。夜じゃん…
まだ寒さは感じないけど、寒いの苦手なので今ぐらいをキープしてほしい。(誰に言ってんの


娘が修学旅行の準備をしています。出るのはまだだけど、荷物だけは先に旅先に送るらしく。
もう前もって、
「何か買っておくものはないの。あったら早めに言うのよ」
と念を押していたけど、やっぱり前日まで手を付けないんだな、この子は…。

出先で使うショルダーバッグとか、荷物を分けるポーチだとか、
「ここに昔使ってたのがあったはず」と家のあちこちをひっくり返して、散らかすし。
あるもの使えばいいやん、と思うんだけど(ふだんから部活で使うので袋物はたくさんある)違うらしい。

夜遅くに、
「もう疲れた…旅の支度が全然楽しくない…」とぼやく。
大変でしょ、旅の支度。
コロナ前は、盆正月のたびに私が苦労してたのが分かるでしょ。
旅の後の荷解きも大変なんだよ…


んではWJ感想。
スポーツの秋、なアオハコが表紙のヤツです。
ワンピは休載なので激短です。



ヒロアカ。
突然の全裸少女のカラー扉にびっくりした。
ナニコレ?アニメとかのオリキャラ????と思ったら、葉隠ちゃんらしい。
何故本編こんなタイミングでこんな絵をブッコんで来たのか…
本編はとうとう隠され続けてきたデクの最後の個性が明かされていよいよ正念場。
「ド」の字でコマ割りするのはハイキュー!!の古舘センセイ考案のものだと思ってるんだけど、最近あちこちで使われて。
ついに堀越先生まで…!


サカモト。
えぇええ佐藤田先生殺さないで…。
かっこいお婆ちゃん大好きなのにー。貴重な人材を消さないで。


呪術。
せっかくゴジョセン復活の道が見えた気がしたのにw
またお預け確定?


ウィッチ。
最初の「大塚明夫の声で」の一言で、以下全部大塚明夫で脳内再生されるのズルい!


逃げ若。
2次元の女に忠誠を誓っておきながら3次元の女に魅力を感じてしまったから自ら命を絶ったのか…
天晴れすぎる。


ダダダダーン。(PPPPPP)
読み切り一本が10ページ足らずにまとめられてしまった…。
PPPのコミックスには当然ダダダダーンも収録されてるんだろうなーと思ったら、収録されてないんだね?
読むにはジャンプ+とかのアプリでしか読めないらしい??
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする