わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ43号感想。

2022-09-30 13:49:56 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

ここ数か月、PCいじってると、突然変な表示が出るんですよ…
「Windows8.1のサポート期間が終了します」ってね…。意味わかんないよね…。

とか現実逃避してないで。どうにかせんと。
来年の1月にはもう終わっちゃうそうで。セキュリティー関連の更新も止まっちゃうそうだから、ホントどうにかせんと。
手っ取り早く、Windows10にアップデートするか。11はさすがに出たばっかだし、今あるアプリがいろいろ使えなくなっちゃうもんね。

で、ネットでアップデート方法見ながら何度か試したんだけど、ことごとく失敗する…。
途中、「対応してないアプリが入ってる」みたいな表示が出るので、あやしいものは消したりデータ移したりして再チャレンジするも、ことごとく失敗する…。
せめてその対応してないものが何なのかくらい表示しろ!無能!とか悪態つきつつ。

で、最近になってとうとう買い替えが現実的になってきた。
過去の家計簿を引っ張り出して調べてみると、このPC買ったのが、2014年の7月頭。
8年ちょっとかー。結構使ったね。けど、別に調子悪くもないし、使いやすいんだけどねー。
キーボードのよく使うキーは摩擦で字がかすんでたり、ちょっと指の形に凹んでたりもしてるけどww
本体は特に何も問題なく。
むしろ、本体を買い替えることでもっと前から使ってる複合プリンターとかペンタブレットとかまで買い替えなきゃいけなくなるの心配。
私の愛してやまないワコムのバンブーちゃんと、お別れ…っ!泣く…。
つか全部一度に買い替えるなんていくらかかるんだ!?

とりあえず12月までは今のままねばる。


んではWJ感想。
緑谷くんのドアップが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1061話 ”未来島エッグヘッド”
最近ツイッターで、
「ワンピースの漫画を読んでみようと思ったが、どこになにが描いてあるのか全く分からず、あきらめた」
みたいな内容のツイートがバズってたんだけど、
今週のはまさにそれだな、と思いながら読んでた。最初の8ページくらい。

そりゃ私は毎週読んでるし、じっくり絵を見る派だから、何が起こってるのか、誰と誰がどの位置にいて、どの位置にいる誰に向かってしゃべってるのか分かったつもりだけど、
それはもう、何年もかけて体得した技術だからねwワンピを読む技術。

そのツイート、アニメを見るとよく分かるからアニメから入るといいよ、とかいうリプもあって苦笑。たしかに…w
ワノ国編、作画だけじゃなくて場面展開もアニメスタッフさんよく頑張って作ってくれてるよね。
漫画のワンピも、昔は読んでも分かる漫画だったと思うんだけど(笑)いつからこんなにもこんな感じになっちゃったんでしょうかね?

今週は海軍の新世代続々登場!
ジジイとオッサンばっかりカッコイイのでは海軍の先細り感が心配になるからね!

ドールさんは初登場だけどいきなり中将!
つっても中将もピンキリだからなぁ…(前回のヤマカジさんには心底がっかりした)。
めっちゃ強い姐さんだといいなぁ。
ひばりは、コビーよりさらに若い世代か。大事に育てんとな…。
つか…見た目と喋りのギャップよ。
彼女は元帥リスペクトキャラなのか?それにしても、一般的広島県民も岡山県民もこんなしゃべり方はしませんからね…?皆さんわかってますよね…?

プリングルス王子とその仲間は、ベッジの扉絵連載で、ドレスローザにいた人たちだね!
扉絵で終わらせるにはもったいない感じのキャラだったので、ちゃんと本編に出てきてくれてうれしい!

しかし…これ、ルフィたちのいる付近の島なの。
てことは、このままもう黒ひげと当たっちゃう展開?
早すぎない?と思ったけど、もう最終章だから早いも遅いもないのかー。ひー。

ボニーさん、あれまた若者の姿に落ち着いている…?
前回、海の中から出てきた姿がボニーさんの素の姿だろうとは言ったけど、よく考えたらルフィだって、力は出ないけど海の中でゴムの性質生きてるし、
必ずしも海水の中では素の姿とは言い切れないのか?とあの後思い直した。けどまだどれが正解かは分からないけどね!

ボニーがベガパンクに会いに来たのは、やっぱりくま関係だろうね。
あの状態から元の人格を取り戻せるすべはあるのか吐かせようっていう。

ベガパンクは可愛いお姉さん!!
…なんてことは当然無いだろうなー。
「パンク野郎」とか「あの野郎」とか、今までさんざん言われてたし、年齢的にもジャッジやシーザー、クイーン様と同期だからね。
いかしたオッサンこい、いかしたオッサンこい!(←たぶんこない)


ロボコ。
ロボコのアニメって、5分アニメなの?!
ご…5分で何ができるというんだ…。


あかね。
ギャー新キャラがいっぱいー。
みんな素敵だけどたくさん過ぎて覚えられん…。


金未来。餅絵。
金未来が始まってるー。
一推し作品がトップバッターの法則で行けば、これが一推しってことね。
なんか可愛らしい青春漫画家か思ったら、途中からわりとハードな展開になってびっくり。監修もついてたんだ…
扉絵は地味な画だけど、本編はすごくキャラの表情や動きが良くて、絵も演出もおもしろい!


逃げ若。
海野様生きてたーーー。よかったーー。

すマホ。
全得さん、めっちゃホタテのロケンロール!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ42号感想。

2022-09-24 13:15:12 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週末の三連休に台風が通り過ぎ、
今週末の三連休も台風が通り過ぎました。なんなんだ。
カレンダー通りに休めるタイプの人たちには残念なことになりましたが。
みなさま無事だったでしょうか。

私のパートスケジュールは普段通りの土日出勤で、三連休の場合でもかたくなに土日出勤のみを貫き通してます。
3連休の3連勤なんて普通に死ぬし。
にもかかわらず!
月曜の祝日はまさに台風が最接近した日で、大型スーパーや飲食店は軒並み閉店。ただただ家で寝まくる日だった。
この日は私と息子と娘のスケジュールが全員空く奇跡の一日だったのに!
金曜の祝日は、店の人手が足りなくて半強制的に出勤させられ。
代わりに土曜を休みにしてもらったけど、息子はバイトだし娘は部活だし、結局みんなでご飯食べに行ける日は無かったのだ。
今日は一人でブックオフに行っていろいろ買いあさろうと考えてる。連休唯一の娯楽がブックオフとはいかにも私らしい…。

とはいえ台風の被害も特になく、無事に過ごせてよかったのだ。
しかし台風多いね!?
来月は娘の修学旅行があるからなんとか頑張ってほしい。


んでは遅ればせながらWJ感想。
今週は火曜日発売だったのと、金曜に無理やり出勤させられたのとで、こんなに遅くなってしまってすみません。
ニカルフィが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1060話 ”ルフィの夢”
カラー扉。なんかすごく懐かしい感じがする!ナイスなリクエストだね。
むかしのワンピは、こういう遠近法を派手に使った絵が多かったなー。最近とんと見なくなったが。
人数増えて描きにくくなったんだろうか。

本編。
ビビやコブラの話をロビン交えてするの微妙すぎるwキミも殺す側だったじゃん。
どの立場で発言するんだロビン…と思ったら普通に革命軍の立場だった。さすが乗り換えの早い女ニコ・ロビン。

カリブーが何の説明もなくまたも樽に詰められているwww
いちおうワノ国ではめっちゃ役に立ってたじゃん!なんで扱いが変わらないの。
あの後なんかまた悪さしたんかな。
「マリージョアへ行くのは困る」って言ってるから、少なくともカリブーの上司?は政府側の人間ではないようで。

ブルックが「アラバスタ王国に悪政の話なんて聞いたことない」て言われると、すごく説得力ある。
コブラの父ちゃんもその父ちゃんも善政をしいてたんだろうね。
逆に2年前のクーデターの話はしらないだろうけど。

唐突に夢を語りだすルフィ!
もう最終章だし、映画でも何か匂わせてたから、とうとうルフィの夢の話明かされるのか!!とドキドキしちゃったよ。
ページめくったらデカゴマでルフィが何か言ってるのが見えたから、その部分隠しながら、
一味の表情とリアクションを確認したあと、満を持してバッ!!と見てみたら、言ってないじゃん!!デカゴマの意味!!

ちぇええええーーまだひっぱるんかーー。つかタイトル詐欺じゃんーー。
いちおう一味のリアクションで何か分かるかなーと思ったけど、分からん。
絶句したり笑ったりだけど、チョッパーだけはすごく感動してる、という感じですねー。
チョッパーは一味の中でも精神年齢が幼いキャラであることを考えると、実はすごい子供じみた夢なんじゃないかとは思った。
ともだち100人できるかな、とか、輪になって踊ろう、的な。
ワンピース界の地理とか、「ひとつなぎ」という言葉を考えると、「輪になって踊ろう」はワンチャンあるかもしれん…。

最後の一つのポーネグリフはどこにあるんだろうね。魚人島にあったやつ。
実はそのすぐそばにある樽の中にあったりしない?いやタイミング的にそれは無いか…?
もしカリブーの中にあったら、この会話すごく滑稽なことに…!

サボ生きてた!生きてたけど…これで死んだかもしれない…??
「空が暗い…巨大な物体が上空にある様な…」とかいうから「それ空島やーーーー!!」って狂喜したのに…違った…(涙
しかもピカーって光ってサボや住民の顔に光が当たる演出とか、エルトールそのものやん!
でも実際はこれは雷ではなくて…なんだろうね?
これが、イム様の能力か…つかこの能力あれば別にバスターコールとかパシフィスタとかいらなくない?

ボニーだ!ボニーもマリージョアにいたのになあ。
サボとボニーとくまは天竜人の居住区みたいなとこにいたんだっけ。
よくみなさん逃げられたね。しかもくまはちゃんとカマバッカに持って帰ってるし。

…あれ?ボニーさん、これ海の中から子供の姿で出てきたってことは、本年齢は子供ってこと?海の中では能力使えないもんね?
私はすっかり婆さんの姿が本来の姿だと思ってた…。
てことは!………どういうこと??
ボニーのお婆さんがコニー皇太后?で、くまのお母さんで、ボニーはくまの娘とか、そういうこと?
マリージョアでは、お婆さんの年齢まで歳をすすめて婆ちゃんになりきって入り込んだってことか。
まぁ…私も最近老けてくるとともに、目元とか鳥取の婆ちゃんに似てきたことにショックを受けてるから、40年ほど歳を進めれば婆ちゃんになりかわれるかもしれん(嬉しくない)


鬼嫁伝。
第三話で言うのもなんだけど、この漫画見づらい!
おそらく今どきみんなデジタルで描いてるんだろうけど、なんでこんなに線細いの?
キャラクターが背景と同じ線の細さだから普通に見づらいよ。


エイリアン。
明らかに打ち切りへの道を突き進んでるんだろうけど、ここ数話おもしろいんだが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ41号感想。

2022-09-16 10:53:29 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


また台風が近づいてきてますね。
そのせいかどうか、ここ数日オニの暑さです。

昨日はなんと娘の高校が体育祭で。
こんな暑い中でやるの!?もうこんなん、真夏に体育祭するのとおんなじじゃん!

実際に数日前の予行練習では数人生徒が倒れたらしいが。それでも短縮とかするわけでもなく普通に開催すると。
なんでもこれが実に3年ぶりの体育祭らしく、3年生の子にとっては最初で最後の体育祭になるみたい。
そう思うとまぁやってあげたいけど、いやそもそも高校の体育祭てそんな大イベントでもなくない…?
自分の高校の体育祭の記憶がほとんどない…。

学校の敷地内に自販機はあるはあるけど、とてもそれでは賄えないので、十分な飲み物を準備するようにと学校から通達があったので、
水筒を4本持たせてやった。一番デカいのは1.45リットル入るヤツ。
案の定その日はクソクソ暑く、帰ってきた娘は赤黒くこんがり焼けてた。顔も首も手も足も。
今日も、体育祭中や終了後に何人も倒れたらしい。と言ってた。なんでそんな命がけなん…?
救急車で運ばれた子もいたらしいけど、なんともなければいいが。

ちなみに娘は障害物競走に出て、「ドベでした!」と。
「ボール入れるところでなかなか入らなくて気が付いたらドベだった。」
いや…きみバスケ部ちゃうんかい…。
まぁドベなのは私の遺伝だからしょうがないよ!
ってことで、夜に向かいのスーパーにトコトコ箱アイスを買いに行って、残念会を開いた。
夜は涼しいかと思って外に出たのに、夜もクソ暑かった。なんて日だ…!
アイスは美味しかった。



んではWJ感想。
新連載ギンカとリューナが表紙のヤツです。
ワンピの感想、なんかダラダラ書いたわりにまとまらんかった…



ワンピ。
第1059話 ”コビー大佐の一件”
シャンクスはマルコ大好きだな。そういえば白ひげの船を訪ねた時もスカウトしてた!
「またなー!」ってなんだ…?またなんかあるの??

ヤマトはルフィにも乗船の合意を得ていたのね。
しかし、相変わらずヤマトを女扱いして泣いてるサンジはやっぱりあかんわ…「ちゃん」付けで呼び続けてるし。
それに比べてゾロは、鈍感そうに見えてちゃんと人のことを考えてるんだよね。
モモがあんなに緑牛に対して「ヤマトは戦うな」と漢気見せたのに、結局自分を守るためにヤマトが船出をあきらめたと知ったら、そりゃプライド傷つくよね。
ゾロが言ってるのはそゆことだよね?

そして新展開突入。
ハンコックのもとに向かってたのはヤマカジ中将だったか。なんでモモンガさんにしなかった。戦うにしても交渉するにしても適役だったでしょ。
案の定、あっさり石化されてるし。
黒ひげの集めてる実って、デボンの化ける能力、シリュウの消える能力、とかなかなか実用的なトコ狙ってる…とおもったけど。
メロメロをもらってどうすんの?誰が食べるの?
初期設定画にあった、黒ひげ海賊団の美女クルー案が生きてればなあ。

ベガパンク製の新兵器、さんざんすごいスゴいと、世界の勢力図を変えることになると、前情報でハードルを上げまくってたやつ、とうとうでてきました!
ベガパンク関係でちょいちょいでてくる「血統因子」とやらは、この兵器を作るためのものだったのだね。
最初分かりにくかったけど、ハンコック型を見てから、もう一体がミホーク型だということが分かった。剣技からしても間違いないね。

つまり…???
キングから抽出したルナーリア族の血統因子(攻撃を受けても無効にできる)をベースに、奴隷時にゲットしたハンコックの血統因子をなんか上手い具合に混ぜ合わせて…?
いや違うか、体はハンコックなんだから、ハンコックのクローン??にキングの血統因子を…?

これまでに出てた試作品はバーソロミュー・くまからつくられたPX、それからモモの助が食べたカイドウの血統因子の実(失敗作)。
くまのPXは、体は機械ではなく本物の人体だとフランキーが言ってたのでやっぱりクローンなんだろうか。
七武海の体にルナーリア族の体質(?)を持たせて、かつ忠実に政府側の言うことを聞かせられるなら、しかもそれを大量生産できるなら、そら世界の勢力図変わるね!

しかし気になるのは、どうしてハンコックのセラフィムはメロメロの技を一切使わずに、レーザー(オジキの?)しか使ってこなかったのかね?
ミホークは能力でなくガチの剣技だからそのまま使えるてことか。
モモの助はカイドウの能力も受け継いでるので、不可能ではないはずなんだが?

これは、能力の継承に失敗したのか、使える状態に無かったのか??
幼女にメロメロを使わせるのはやっぱまずいから?大人になるまで使えないとか…。

あと気になるのは、どうやって七武海の体を手に入れたんかね?
ハンコックは奴隷だったことあるからその時何かされたのかな、と思うけど、ミホークは??ミホークも奴隷だったん?
それにハンコックだって奴隷の時は強くなかったし、七武海までなったのはその後のことだしね?

頂上戦争で七武海を招集した時に…ってのがタイミング的には一番合ってる気がするね。
あの時に全員分の細胞のかけらでもこっそり取ってたとか。
や、それだったらもう普通にサカズキさんやボルさんを大量生産したら早かったんじゃぁ?という気もするけどww(絵面がすごいけど)
いやもうすでにやってるかも?そうだよ、なんで七武海だけだと錯覚していた?政府側だって作れるじゃん。
すでにセラフィム子サカズキとかセラフィム子ルッチとかが世界で活躍しているのかも!(がぜん盛り上がってきたww

レイリーさん、「私も歳をとった」とか言わんで…ワンピ界でそれはご法度よ。
ハンコックはこのまま島を出て航海生活に入り、それを追いかける黒ひげ、みたいなことになるんか。
コビーは…拉致されたの…?レイリーさん、ちゃんと見届けてくれてないじゃん!
まぁ大丈夫だろう、コビーだもの。


新連載。ギンカとリューナ。
ザ・第一話!という感じの第一話。
面白いかどうかは…まだよくわかんない。



あかね。
桂枝雀の緊張の緩和じゃないけど、今回は緩和回。
なんか突然いろいろパロッてきたね。緩和回だから?
せっかくひさびさの亨二兄さんだったのにww



ブラクロ。
突然のワノ国篇突入!
いや突然ではないか、ヤミさんは昔から日本刀使ってるし。満を持してのワノ国篇か。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ40号感想。

2022-09-09 11:00:16 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


先週危惧していた台風もわりと大きな被害もなく(この辺は)通り過ぎ、涼しくなってきました。
月見バーガーも始まりましたし。月見パイも始まりましたし。

とはいえまだ昼間は暑く、車内はその比にあらず。
先日の、静岡の幼稚園で起きた園児バス置き去り死事件…。かなりショックを受けました。
わりと最近同じような死亡事件があった気がするのに、なぜ幼稚園というプロの集まる施設でこんなミスが起こるのか。

実は私も幼稚園児の時に、帰りのバスで熟睡してしまいおろし忘れされたことがあったんですが、
バスが幼稚園に戻った時、先生に起こされました。ちゃんとチェックしてくれてたんでしょうね。
当時は子供の数も多く、デカい園バスにたくさんの園児が乗ってました。先生も一人でたくさんの園児を受け持ってた時代です。
今回はマイクロバスサイズに、たった6人しか乗っていなかったのに置き去りにされてた…そんなことってある???
しかも担任も副担任も園児がいないことに気付いてたのに何もアクションを起こさなかったって…そんなことってある???

この手の「子どもが可哀想」系ニュースは心を病みがちになるので極力見ないようにしてるんですが、
うっかり亡くなった園児のお父さんの話をネットで見てしまい、3歳のお子さんが亡くなる直前まで全力で生きようと抗い続けていたのを知って、
もうかなり心を病んでしまいました。だから見るなと…。

我が家はもう子供大きいんですけどね!
21歳児と16歳児なんですけどね!
こんなニュースを見ると、子どもって、生まれるのはもちろん、ここまで成長するのも当たり前のことではないんだと思い知らされます。
そして部活帰りの汗くっさいままリビングでグースカ寝落ちしてる娘の顔をなでながらウルウルしてしまいました。
そして「やめろ(怒)」と手をはたかれてしまった。気づかれた…
21歳の息子の顔をなでなでするのはさすがにヤバさを感じるので(いろんな意味で)やめておく。



んではWJ感想。
新連載大東京鬼嫁伝が表紙のヤツです。
ワンピは休載ですよ。



新連載。鬼嫁。
あやかし押し掛け女房モノ。ボンコレを思い出しながら読んでた。
古典や民話の昔からあやかし押し掛け女房は定番ですが、ジャンプでは成功したヤツありますかね?
Toラブるとか?えっちいラブコメ以外ではちょっと思い出せないなあ。


呪術。
カッパ!さんざん息巻いておきながらいきなり変化とはどういう了見だ!(←相撲に怒ってる)
決まり手全部(八十二手)やるのかと思ってドキドキしちゃったよw
最後の真希ちゃんめっちゃいい顔!!


あかね。
ちゃんと頑張って言葉選んでしゃべってたんだね、師匠。オフレコなのにえらいじゃないか!
あかねちゃんももうアマチュアじゃないんだから、これからはちゃんと敬語で話そうよね…
「あんた」は問題外だけど、「あなた」も目上の人には失礼だからね。


ロボコ。
今回面白かったー。
最初のお菓子がたくさん描かれたコマで、パッケージも商品名もリアルのままで「アレ?」って思ったけど、
これはあえての本物なんだね?
ワンピースウエハースも呪術ばかうけも買ったことあるけど、チェンソーマンカントリーマァムは見たことないなあ。
カールが。そんなに。珍しいのかね。少年。(突然ドヤる)
遠足のおやつをコンビニで買うとか中田ど素人やろ!!
ケンコバ先生はとても企画ものキャラとは思えないくらい立派なメインキャラになって…


恋ピ。
新しいカードゲームのルール説明漫画かと思ったら全然そんなことなかったw
このイラストレーターさんの美麗カードばかりを集めたい…。
けどどこにも売ってない。宣伝ばかりやたら見るけど現品全然見たことない。


逃げ若。
え、海野さん死んだ!?三大将の一角が!?


超ショート読み切りの「HUNGER」がすごい正統派少年漫画っぽい絵で良い。


地球の子。
お疲れ様でした…。
巻末コメの新海先生がすごい前向きかつ自己肯定感高くてびっくりした。
いや、なら何も言うまい…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ39号感想。

2022-09-02 10:10:22 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

いつのまにか9月になってました。
9月と言えば台風、ということで(?)
さっそく大きな台風が南の方に迫ってきてるみたい。お気を付けください…。
こちら広島も昨日からよく雨が降る。昨日は仕事帰りにびしょびしょになってしまった。

しかしこんな悪天候の中、息子はスーツを着て電車に乗ってあさからおでかけ。
例の、企業のインターンシップとやらが始まったらしい。

なんせ昨日の夜突然言われて、
「明日は朝8時半に家出るから」
「お昼がいるらしいけど、なんか持って行けるものある?」とか。
あ、明日かよ!

買ってきたまま放置されてたスーツをぶっつけ本番で着て、
私のお昼用のベーコンタマゴパンと飲むゼリーをカバンに突っ込んで、
「ほんじゃーね~」と出てった。

ひいいぃぃ。なんか私の方が緊張で心配だわ。
何人かで連れ立って行くのかと思ったら、一人でいくらしいし。インターンシップってそんなもんなん?
私の時代にはそんなん無かったからよく知らないんだけども。

とりあえずスーツは丸洗いできるタイプというのを買ったので雨でグショグショになっても大丈夫…。


んではWJ感想。
表紙はテレビアニメ化決定!!!!のアンデラです。



ワンピ。
第1058話 ”新皇帝”
ジンベエさえもひるませるナミさんの覇気…?
サニー号はガレーラ特製の超頑丈な船だから被害は最小で済んだけど、
キッドとローんとこの船はどうなったの?みんなそんなにすごい船に乗ってんのかな。

全員の手配書がここで出た。これが出るのを待ってから懸賞金ランキング表を作ってほしかったよ編集部。
しかし、金額だけで写真は一部しか見せてもらえないのなんでよ~。
ルフィの写真はCP0が撮ってたけど、あの場で他のクルーを撮るのは不可能だったか。
それにしてはフランキーなんで???これはさすがに意味深!
フランキーのルーツはまだはっきりと明かされてないもんね。親が海賊ってこと以外。
最終章の中でフランキー関係も明かされることになりそう。
サンジ、4位かw親の七光りを持ってしても…。
これはさすがに、ルフィの両翼=ゾロとジンベエって見られちゃうわな。
まぁでもサンジは目立たない方が動きやすいから。

クロスギルドの内情がグダグダだw
私の予想、「二人にいいように祭り上げられたバギー」もしくは「二人の写真を無断使用したバギー」、
まぁどっちも当たらずとも遠からずってとこじゃない?いずれにしてもちゃんとした協力関係でないことは分かってたよ…

クロコダイルの怒りっぷりがハンパない可愛い。
そりゃ彼はなんだかんだいってビジネスマンだからな。貸した金返さない上に設立したばかりの会社を乗っ取られりゃもう殺してもいいレベルだわw
「一緒に脱獄したよしみで金貸してた」ってのも意外な一面。借りは作りたくなかったのかな。ならその金はもうあきらめてあげなよ。

「広告デザイン」の人材が見かけによらないタイプだったww
でもこのマッチョ、いいセンスしてるよね。写真もよかったし。クロコもミホークもこのポスターの為にあのキメ顔&ポーズとって写真撮らせてくれたんだね。
しかも結局またバギー許されちゃってるし。はた目にはバギーがしきってるけど、金出してるのはクロコなんだよね?
けどクロコも内心バギーのわけのわからんカリスマ性(?)的なものは認めちゃってる気がするなぁ。
少なくともクロコとミホークではこれだけ心から忠実な部下たちは集められなかったろうし。

久しぶりに登場のブランニュー准将、めっちゃテンション高いな!!
最初のポスター貼るポーズ?めちゃ楽しそう。ばんっ!!からのバン!!そしてドン!!バン!!からのバン!!
わずか1ページ半の登場でどんだけバンバンゆうんw

クロコもミホークも革命軍も、海軍に盗聴されまくりじゃん!
海軍いつのまにそんな諜報機関みたいになってんの。テンセイさんが仕切ってんのかな。

くまはこんなだけど、革命軍のもとに帰ってこれたんだね…
サボはまだマリージョアにいたりするのかな??
そして来週は休載!


アンデラ。
アニメ化おめでとう!
アニメ塗りされたカラー扉見ると、あ、アニメ化全然アリだな、と思った。
まぁアンディがちゃんと服着てるってのもあるけど。


呪術。
コラ!!やめろ!!変な声出ちゃっただろうが!!
マジで不意を突かれて「ぶふっ」ってわらってしまったよ。電車とかで読んだらいかんヤツ。
DX日輪刀で戦ったっていいやん。弘法は筆を選ばんらしいし。この爺ちゃん、勝新太郎に似てるね。
カッパの方もいいキャラだなー。
相撲見てるお年寄りがよく「ババア」だと分かったね。私「ジジイ」かと思ったのに。
しかしこんな派手に乱入されて平然と相撲見てるババアただ者じゃない。
すごいどうでもいい情報だけど、紙のジャンプをパラララと繰ってると、ほぼ同じポジションに同じポーズのサンジとカッパが苦悩してるのが見られる。


ヒロアカ。
わたしこのエッジショットって人、良く覚えてないんだけど(失礼!)、
なにかバクゴーやデニムさんと深くかかわってたっけ?
いきなりわが身を犠牲にして助けようとするからびっくりした…。


あかね。
一生師匠が激高せずに淡々と話し続けるのが意外だった。
ご説ごもっともだけど、破門するほどのことか!?まだなんかあるのかな。


高校生。
職場体験してるのは一郎さんだけで、あとの子はただの社会科見学でない?


ドロロン。
大須賀センセイ、お疲れ様でした。
なんだかんだでコミックス5巻分も連載したのかー。長かったなぁ。
アヤシモンに比べたら、だいぶ長かったよ!(比べんな
また帰ってきてください。今度はもっとオリジナルな感じで…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする