わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ12号感想。

2023-02-24 14:11:45 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


今週は、前々回に言ったおっきい病院の検査に行ってきました。
特に食事制限はされてないので普通にお昼食べてから行く。

最初は心臓のエコー。
エコーって、婦人科でやる、おなかの上にゼリー塗ってムニムニするやつでしょ。
て軽く見てたんですが、ムニムニの時間が数十分あってめっちゃ長かった。不安になるレベルで長かった。
しかも、おなかと違って胸なので、機械があばらにゴリゴリ当たって痛かったし…。

そのあと、恐怖の造影検査。
しばらくブドウ糖(?)点滴をして待機。
そのあと点滴ぶら下げたまま、でっかいCTマシンの部屋に連れていかれる。
わたしコレ初めてなんよ!でかくて高そうな機械…!サカモトデイズではこれぶっ壊してたな…とかどうでもいいこと思い出しw
しばらくはそのまま撮影。まぁ寝てるだけなんだが。

「じゃぁ造影剤入れますね~。体がカ~っと熱くなるけど、それは誰でもなることなので気にしないでね」と言われて。
胃カメラとかならバリウムを飲むんだろうけど、心臓の場合は血管に直接ぶち込むのだ!
点滴つないでたのはそのため。
いやこれすごい!怖い!殺されるかと思った!改造人間にされる本郷猛の気分だった!(伝われ)

「入れますからね~」の直後だよ!もう、すぐよ!
ブワっと体内部が熱くなるの!そして、これは私だけだったのかなにか知らないけど、下半身が局所的にめちゃ熱くなるんだよ!
なんかすごく卑猥な言い方に聞こえるけども(苦笑)、そういうことじゃなくて、
「あ、やばい漏れる!」って感じでw
ほいでもって、一瞬でその熱さが引いていくんだよ!や、あれがもうしばらく続いてたらホントに漏れてたんじゃないかと…

そこから処置室に運ばれて残りの点滴を打ち終わるまで待って終了。
その日はすごく冷える日だったんだけど、素肌に病院着一枚で放置されてたからめちゃ寒かった…室温19度だった…。

そして何事もなかったかのように帰る。
お代は一万円をわずかに切るくらい。思ったより安かったです。
「体調悪くなったら時間を気にせず連絡してね」と言われたけど、全然なんの異常もなかった。
結果を聞きに行くのは来週。疲れた…

心臓検査をこれから受ける機会がある人に、今回のブログが参考になると嬉しいです。


んではワンピ感想。
噂の(笑)サカモトデイズが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1075話 ”研究層DEATH GAME”
シャカが見たカメラに映った人影は、オジキといた五老星のシルエットと似てるな~、と思った。
オジキの手によって、もう侵入されちゃってるんじゃあ?

散開したパーティーはどこも楽しそうだね。
サンジ、ステューシー、ジンベエパーティーがちょっと戦力偏りすぎてる気がするけど。
つかサンジ、マムのパーティーの時はそれどころじゃない状態だったはずなのに。
そもそもあれはプリンちゃんとの結婚式だったのに。
結婚式のさなかに新郎が参列者のステューシーをチェックしてたのか…。最低だな…。

ヨークちゃん、けっこうでかいのね。
メロメロ甘風、ベガパンクにも効いちゃうのか!
ヨークちゃんだから効いたのか?シャカだったら持ちこたえられたのか?

シャカの言うことを聞かないから、セラフィムに命令を出したのはベガパンク本体に違いない。
ってホント?ベガパンクより優先順位が上に設定されてたやつがいたじゃん!
五老星がトップの設定になってたよね?
まさか五老星がこんなとこに来てるわけない、って思ってるからそう考えちゃったんだろうな。
来てるよ…来てるんだよ…。

けど、五老星がきてるんなら、戦桃丸くんを倒して優先順位確保する必要ないもんね。
首の皮つながった?

「一時手を組まねぇか?」のセリフがカクじゃなくてルッチの口から出たのにびっくり。
そんなキャラじゃなくない?ってか絶対手を組む気なくない?
戦力にはなるけど味方にはならないよね!


本編前に載ってるエネルフィギュア…。
33000円って!33000円って!老眼で目がぼやけてるのかと思ったわ。
なんだ33000円か…。33000円っ!?(うるさい)


ヒロアカ。
3週ぶりのヒロアカ!
やっぱ堀越先生アレかな、敵側のターンはガンガン描けるけど、
ヒーロー側のターンになると筆がなかなか進まないのかなw


アンデラ。
アンデラはループ後はほんとにおもしろすぎてやばいな!
UNTELLとかどうすんのよ…どこで使うのよそれ…。コラさん的な使い方ができるのかな?


一ノ瀬。
めっちゃマックっぽいの出しといて、それはひどいw
「やっぱりまずい」「くっそまずい」「廃油使ってんじゃないの」てww
マック怒っていいレベル。
まぁマックはそもそも廃棄品もらって帰ったりできないし。てかどこもだいたいそうよね?


高校生家族。
終わってた!そうか、そうよね、最近けっこう時間の流れが早くなってたもんね。
なんかよくわからん感じの最終回だったけど、感動的な演出にはしたくなかったんかな。
磯兵衛の最終回も別に感動的ではなかったしね!
また帰ってきてください。いや帰ってくるよね、確実に。


イチゴーキ。
こっちは早くも時間の流れが爆速にwwww
応援ありがとうございました。(まだ!!

ギンカや鬼嫁も終わりそうだし、来週あたり新連載の情報が来るかな~。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ11号感想。

2023-02-17 14:18:00 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

もう少しで春が来そうだったのにまためっちゃ寒くなってめげそう…。
野球選手は早くもキャンプの折り返しで、がんばっている。野球も早く始まってほしいね。

家とマックと病院しかいかない生活をしてる日々でしたが、
先日はザッハトルテを買いにお出かけしてきました。
春休みで暇そうにしている息子を荷物持ちに連れていく。

久しぶりに広島県民のいこいのゆめタウンに行ってきた。
店の中があちこち変わってて右往左往。
店に入ってからは一人行動。息子はゲーセンとかおもちゃ屋さんとかカードショップとか行ってるに違いない。
私は無印を一周したあとはずっと本屋さんにいた。本屋さんはいいぞ…。
いろんなコーナーで立ち読みし続けてたら貧血気味になって気分悪くなったので出る。(立ち読み命懸けだな!

バレンタインの特設会場もあったけど、うちは毎年同じ店でザッハトルテをホールで一台買うだけなので一切迷いなし。
そのあと夕飯の買い物する。
買い物終わるころに息子をLINEで呼び出し、買い物の袋詰めをしてもらうw
だって自分で詰めるよりプロ(?)にやってもらった方がきれいだし。

ちなみに息子はだいたい私の予想通りのルートでうろうろし、ガシャポンを買ってほくほくしてた。
21歳…。


そして帰ってきた娘とみんなでザッハトルテをデカ切りして食べる。
ザッハトルテをホールで買ってデカ切りして食べる幸せよ…。バレンタインは言い訳にできるからいいのだ。



んではWJ感想。
祝・連載一周年のあかねちゃんが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1074話 ”マークⅢ”
戦桃丸くん生きてた!よかった…!
このマークⅢすごいけど、これ戦桃丸くんいなかったら全部政府の言うこと聞くことになっちゃうの。
絶対守り抜かないと!

海軍を完全に敵に回してるけど、戦桃丸君はこっちに向かってきてるのがオジキだってことは知ってるのかな?
知ってても、だからって何かしら手心加えてくれるはずもないのを分かってるのかな。
パシフィスタの「最強の盾」はオジキの攻撃も防げちゃうのか?
っつか、パシフィスタ全部倒すより、命令だしてる戦桃丸くんを倒す方が早いってオジキだって知ってるよね。
やだなぁ…そうゆう展開は…。

一味が散開!
サンジとステューシーの組み合わせはなんか不安なんだけど。サンジがやられそうw
ゾロは引き留めてもらえたけど、結果ルフィとゾロ、ルッチとカクの組み合わせで残ることになったのも。
これ、ルッチとカクほんとに寝てる?寝たふりしてない?

くまの記憶しんどい。
子供のころから世界貴族にさんざんな目にあわされてた模様。
だけど…?くまってこの後、国王になるんだよね?王太后の存在もあって認知されてるみたいだから、
それなりに由緒ある王族なのでは?王族の子として育ってきたわけじゃないのか??
くまのことはまぁわからないことだらけだから、この後ぜんぶ記憶を覗いていって少しずつ分かるのかな。

ビビいた!こんなところに!政府につかまってるのかと思った。
お父ちゃんが殺されたのに、わりと元気そうだね。昨日まで泣いてたそうだから、切り替えたのかな。
つかなんでワポルまで???政府に粛清されるような何をしたんだ。
モルガンはでも、別に善意でかくまってくれてるんじゃないと思う…


呪術。
今週も怒涛の展開。
あぁ、伏黒君は宿儺に対する耐性がもともとあったのか!
宿儺inだと術式のレベルも違う!
しかもいま唯一対抗できそうな天使が、よりによって伏黒君ラブな華ちゃんでは…倒せない!し騙される!
あ、でもこの状況だと天使が問答無用でゴジョセン封印を解いてくれるかも…!?


サカモト。
平助連れてってくれるらしいよわーい!
絶対役に立つから平助!


逃げ若。
もう少し引き延ばせば、ちょうで100話で今回の話を持ってこれたのに…とかどうでもいいことを考える。
巻末作者コメでとんでもないこと言ってますよ…。最短5巻て!
けど史実の通りだと、そんな長い話にはできないのは分かってる…。


ウィッチ。
最初のページであっさりボッスン出てきて、「誰やねん!」ってなったw
ゆっても「彼方のアストラ」のカナタくんみたいのを想像してたのに。目も顎もとがりすぎて、モイちゃんと同じ顔だ。
かっこよく出てきておいて、すぐにかっこ悪いボッスンがもれ出てくるんでしょ、という期待も裏切られてかっこいいままで終わった…。なんなん。
スケダンキャラの、「ちゃんとしてればカッコいいのに」「ちゃんとしてれば美人さんなのに」という、
残念なイケメン、美人キャラは、今の篠原先生にはもう描けないのか、描きたくないのか。変顔なしのボッスンなんてよー。
今の、メインキャラが全員めっちゃイケメン、めっちゃ美人で顔もキャラも壊れないけどギャグはしたい、っていうのがなぁ。
私がウィッチをいまいち楽しめない理由なのよねー。


ヒロアカは今週も休載でした。
大丈夫かな、堀越先生?
先は読みたいが致し方ない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ10号感想。

2023-02-10 14:10:03 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気なんかなぁ?けど普通に寝起きしてご飯食べて仕事してるんだから元気だよね!
正直血圧高いのって、数値さえ見なければ全然自覚ないからな…。

不安ばかりが先立つ性格なので、このたびいろいろ検査してもらうことになって。
ホルター心電図という、24時間心電図を記録し続ける装置を装着して一日過ごしてみたりしました。
病院で数分だけ取る心電図ではまったく異常はないし。

で、結局やっぱり特に異常なかったです。
けど、所見の最後の方に「左心室に負担がかかってるおそれ」みたいなことが書いてあったらしく。
血圧高いとやっぱそうなるようで。

おっきい病院に紹介状書いておくから、心臓の検査してきたら、とかかりつけに言われて、行く。
予約はいらないから、と言われて行ったら、めちゃくちゃ待たされたw
結局その日に検査はできず、問診と検査の予約だけで3時間もかかった。おっきい病院は怖いとこだ!
途中看護師さんが「まだまだかかりそうだからどっか行っててもいいよ」と言ってくれたので、
車に戻ってスマホで「どうする家康」見てたりした。

スマホがあってよかった。昔は子連れでおっきい病院来ても、絵本とか折り紙とかでなんとかなだめすかして長い長い待ち時間を過ごしたもんだ。
とか考えながら。

問診の先生はすごく優しくて話しやすいおっさんだった。(おっさんゆうな
病院行く前にネットで口コミ見たけどあまりよくなくて、不安だったんだけど、ホンマあんなんあてにならんわ。
受付も看護師さんも医師もみんな優しくて明るくていい人だったよ!

で、2週間後に心臓のエコーとか造影検査とかすることになった!
医師は「造影検査までする必要はない気もするけど、まぁせっかくだしやっちゃおう」という感じで。
もう、そこまでやって異常なしだったら私も安心するし。せっかくだからやっちゃおう。



んではWJ感想。
ウィッチウォッチ2周年表紙のヤツです。
ワンピは休載です。


ワンピもヒロアカも載ってないジャンプだよー。
ワンピの休載は知ってたけど、ヒロアカは急な休載だったようだ。

ウィッチ。
二周年巻頭でスケダンコラボといいながら、ボッスン後ろ姿しか登場しなかった。
一話完結だとばっかり思ってたからさ…。
最終的にスイッチも絡んでくるだろうし、来週すぐに解決編とはいかんのかな?
少なくとも不登校の女の子は犯人ではないと思うんだが。


呪術。
えーええ宿儺そんな使い方できるん?
伏黒君を大切にしてたのは自分がもらうためかぁ~。
天使に存在ばれないように気絶させたのはなんで?怖いのか?
よくわからんけどゴジョセンがまだまだまだ解放されないってことはわかった。


サカモト。
平助生きてた~~。なんかめっちゃ頼れる感じになってる…!へなちょこじゃない…!
つってもまたすぐに遠征出ちゃうから留守番組はまた放置生活か~


一ノ瀬家。
お父ちゃんマックで働いてるw
制服が。前の合わせ部分の下が黒いの。めちゃマックっぽい。
男性でその年でマネージャーでもないのはさすがにちょっとレアケースだな…。


逃げ若。
宮将軍殺されちゃった!史実通りに。
けどちょっともったいなくない?もっと護良親王のキャラをたててれば今回の話も盛り上がったのに。
前に登場したときは尊氏に完全に雑魚扱いされてたのに、急に今回英傑とか太陽とか持ち上げられた上で殺されちゃって。
嘘やん、お前そんなん思ってないくせに!殺すほど恐れてないやろ!ってなったよ。


たけぐし&みたらしショートフロンティア。
この人たちは、食べ物で戦わないと気が済まないの…。
お菓子で失敗したからって野菜で、では同じじゃないの。
なんならご当地おみやげ菓子で都道府県キャラ作ったら?それだといろいろ権利の問題が発生しちゃうか。


WEEKLY週ちゃん
え?先週の呪術に「バイトをばっくれる」お兄さん再登場してたの!?
と、先週のジャンプを引っ張り出す。「すげぇ嫌な感じしない?」って言ってる人か!相変わらず勘がいいのね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ09号感想。

2023-02-03 13:35:35 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

あっという間に怒涛の一月が終わりましたね。
初詣行ったり。めちゃ寒かったり。病院行ったり。おからクッキーが美味しかったりしてる間に。

マックのお店では、そろそろ辞めていく若い子がポツポツと。
卒業間近まで働いていてくれる学生さんもいるんだけど、やっぱり春からの生活を見据えるとね。
いろいろ準備とかあるしね。
さみしぃ~~。

県外から来てる大学生の子とか、卒業したらもう確実に二度と会えないからね。
ごくまれにそのままマックの社員になる子もいるけどw、それはまぁよほどマックが肌に合ったんだろうね。
うちの息子はスーパーのレジバイトだけど、スーパーには絶対就職したくないって言ってる。

そんな息子も、就職活動です。もうすぐ4年生なので。
いつ就活の用事が入るかわからないから、平日にバイト入れるのはやめる、ということで、今月からバイトも土日だけに絞り始めました。

しかし最近の就活は、リモートが多いのね!
私の時みたいにスーツ着てでかい会場に集まって企業ブースを回る、みたいなことはしないのね。
自室でスーツ着てノートパソコンに向かってしゃべってたりするから、私もうかつにうろうろできないw


んではWJ感想です。
なんだかチョコレート色のマッシュ君が表紙のヤツです。


ワンピ。
第1073話  ”ミス・バッキンガム・ステューシー”
ルッチもあっさりやられちゃった!口紅型の海楼石とはおしゃれ。
とはいえ眠らせる程度のことしかできないのね、ステューシー。あえてその程度にとどめてるのかしら。

映画(ゴールドやスタンピード)で登場する白ルッチはボス級の扱いされてたけども、今現在もうルッチはそんなにすごい扱いではないんや…
て思い知らされた気がする。そういえば最新の映画ではテレビの音量変えるだけの人だったわ(涙)

一瞬だけゾロvsミホーク。
すごい美少年だったんだな、ミホーク。天は二物を与えた…
人間ミホークはそんなに人間味が無かったんかw
子ハンコックとジンベエみたいに、もっとこの子たちとのやり取りを見せてほしい。

ん?ボニーがベガパンクを拉致したの?
それともラボ内に潜んでる「何者か」が二人を隠したの?

マルコ、ワノ国に来るときに「遅れるけど必ず行く」って言ってたからなにか村を守る手を考えてあるのかと思ったら、
普通に襲われてんじゃん!!襲うのが海軍だったのは意外だったけど。
ウィーブルが来たのは偶然?それともウィーブルと話がついてて守ってもらう手はずに最初からなってたの?

しかし、いまだにこんな海兵がいるのか~~。どういうことよ元帥…。それとも非加盟国ならみんなこんな感じなん?
後から来た緑牛さんは財宝じゃなくてウィーブルの方を捕まえに来たみたいだし、何がしたかったんだこの海兵たち。
え、けどウィープル生け捕りにしてっちゃう緑牛さんめちゃくちゃ強くない?シャンクスの声にびびりまくってたくせに!
サカズキさんに褒めてもらえるといいね!

そしてミスバッキンご本人がMADSにいた事実が判明。
じゃぁ扉絵連載に出てたのはご本人の方かー。てことは40代くらいまでは普通にきれいな人だったってことね。
MADSのメンバー全員「何かあった未来」に変貌してるのなんで?科学の力なの?

やっぱウィーブルは白ひげのクローン(ただし失敗作)なのかな。
なんかそう考えると可哀そうな存在。ウィーブルとバッキンにも幸せになってほしいな。
バッキンの行動理念は金のことだけみたいだけど、息子(?)への愛は本物だと信じたい。

お茶菓子を運ぶオジキ!お茶菓子を運ぶオジキ!(二回言うほどのことでも
相手は世界政府最高権力だけどもいつも通りの口調のオジキ!
しかし五老星が…単独行動って。いつも五人セットでしか登場しないのに。しかもマリージョアを離れるなんて。
いよいよ五老星ひとりひとりにスポットが当てられていく感じなんでしょうか。


ウィッチ。
2周年巻頭カラーでスケダンセルフコラボやるんかー。思い切ったなぁ。
スケダン自体しらない読者の方が多いだろうから、知らなくても面白く読めるものにしなきゃだし、
スケダン知ってる読者からしたらこれまた半端な真似はしてほしくないし(笑)
とりあえずヒメコが誰かわからぬレベルで絵柄変わってしまってて不安。


呪術。
呪術が急展開で面白い。
川本真琴懐かしいな!唐突だな!川本真琴の話なんてしてないよ!
と思ったら、「何も禁止なんかしてない」からの川本真琴か!!高羽さん遠くからよく聞いてるww
めっちゃ久しぶりのしゃべるゴジョセンマジビンタだった。


サカモト。
じいちゃんの能力すげえええかっこいいいい欲しいいいい。


一ノ瀬。
こっちも急展開。
家族一人ずつに何話か使ってから新展開、って流れかと思ったのに。
別に軌道修正入ったとかじゃないよね?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする