わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ08号感想。

2019-01-25 00:40:45 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


そう、元気なんです。
日本列島、インフルエンザが超蔓延しているこのご時世に、えれ﨑家はみんな、元気なんです。良かった…。

この近辺そんなに流行ってないのかな?というと、そんなわけでもないらしい。
私のスマホのマックラインには、毎日悲痛な声が寄せられております。

「インフルエンザにかかってしまいました。○曜日までお店に出られません…誰か代わってください…」
「子供がインフルエンザに以下同文」
「上の子のインフルが下の子にうつって以下同文」
「老母がインフルで入院することになって以下同文」

ヤバくない?人いなくなるんじゃない?
今日はゲホゲホ言ってるお客さんの接客をしたけど、あのひとインフルだったんじゃなかろうな…。疑心暗鬼。

インフルなのに強行出社しようとして亡くなった人がニュースになってたけど、ホントに、外に出ないでほしい。これ以上広げないでほしい。
学級閉鎖ならぬ店舗閉鎖にならぬよう。





んでは久しぶりのWJ感想です。とはいえ短めです。





ワンピ。第930話 ”えびす町”

扉絵。え、ちょっと。なにこれ。なんなのこれ。読者のリクエストなの。こんなリクエスト来たりすんの。
この読者すごいな。好みの偏りっぷりが玄人のそれだわ。バスティーユさんとメイナードさんとかリクエストしたら描いてもらえたりすんのかな!?(ヨコシマ

本編。
ちょっとやばい人たちの集団に見えなくもないけどね、えびす町の人たち…。おコトちゃんもえびす町の出身なのかな。

ビッグマムがやってきた!今現在アニメでバリバリ登場中のマムなので別段懐かしみもないけど…あれ、カタクリ兄ちゃんはどこだ?
カイドウはリンリンって呼ぶのね。昔なじみだものね。どんな関係だったのか、割と早く明かされそう。
恐竜まだ出るか。百獣海賊団とか言いながら、恐竜に偏り過ぎてない?獣はインチキ臭いのしかいないし!

サンジは相変わらずウソップには甘いよなーー。なんでだー。ほほえましいわー。

なんだかんだ言ってたくせに、早くも使っちゃうのね、ジェルマのカンカン!そげキング的な別キャラが誕生するのかな。
兄ちゃんたちの嫌がらせにより、とんでもないだっさい衣装だったりするの期待。



約ネバ。
間違いなくノーマン本人だった。成長しすぎー!表紙のノーマンなんて完全に別人だよー。
で、結局ミネルヴァさんはもう存在しないの?



ジャパン。
前号の感想でたしかにフタバスズキリュウ出して欲しいとは言ったけども!そっちじゃないwwwすごい偶然w



火ノ丸。
え?横綱負けてんじゃん?!公式戦ではないけども、負けは負けだよねー?
しかもまったく予期せぬ相手に…いや同じ部屋なんだから誰も予期しないけども、まさかの大包平とは。
でも、今たまたま手にした一年前のジャンプ、4.5合併号に、ちょっと伏線の様な、大包平が何かしでかしてくれるのを予感させる描写があった!



ダビデ。
ルドンの絵、マジで怖いよ。でもナマで見てみたい…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだWJ感想ではない。

2019-01-19 00:13:38 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。

ジャンプの発売日が二週間空くのでさみしいよねー。
最近配信された、マワシヨミジャンプなるアプリがすごくうらやましくて。
ポケモンGOみたいな、いわゆるARアプリで、あちこち移動してジャンプコミックスをひろい読みするアプリなんだけど。(リアルでやるとかなりみすぼらしい行為ですがw)

ちょっと、いやかなり興味をそそられたんだけど、わたしのスマホには対応していなかった。なんで。アンドロイドだから?ド古い型だから?
ダンバト始めた時からすでにこのスマホだったから、なんだかんだでもう4年くらい使ってる?え?すごい…。あんなに酷使したのに?!

アプリの為にまだ使えるスマホを買い替えるのもなんだかね。
つか、すでに私のスマホにはマンガアプリが3つほど入ってるしね。ジャンプ+含む。あぁでもマワシヨミジャンプあったらジャンプ+いらんかも…
対応してちょうだい…。



こないだお仕事中に、ちょっと知った顔がお客さんとして来店されました。
2人兄弟のお母さんで、ウチの息子が幼稚園児の時から知ってる人なんだけど、兄弟のうちの上の子が、息子の一つ上。
幼稚園の時しか知らんけど、かなりわんぱくというか、オレ様な子だったんだが、大きくなってからぐれたようだと聞いてた。

いっぺん、頭を真っ赤に染めてるのを近所で見かけたもんだが。いまどきそういう不良も珍しいな~と。
それがお母さんとやってきてたの。髪はちゃんと黒くなってて、それはいいんだけど、左手の薬指に結婚指輪してんだよ!!
もうびっくりだよ!!!ウチの息子と一ケしか違わないんだよ!?18歳…。できちゃった婚なのか…???(下衆のかんぐり

ヤービックリした。勝手にできちゃった婚だと想定すると、あのお母さん、私より若いのに、もうおばあちゃんだよ。
息子の年齢からすると、お母さんもかなりの早婚だったんだろうと予測されるけど、歴史は繰り返すものなのかね。


そんなことがあって、自分ももうそういう世代になってることをひしひしと感じたよ。いやさすがにまだまだだと思うけどね?
そういう世代とか言いながら、マワシヨミジャンプ見たいとか言ってる自分もどうだよ…。どういう婆ちゃんだよそれ…。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ6・7合併号感想。

2019-01-11 00:18:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


正月気分はもう終わりですよ!仕事も学校も通常運行開始です!
今日、意を決して体重計に乗ったよ…クリスマスのころから食べ過ぎの自覚があったので怖くて乗れなかったんだよ…。
一か月ぶりくらいに乗ったことになるね。無事、1キロ増えてました!!

何が無事なんだか…。いや、もっと増えてることも覚悟してたので。
まぁ、これから普通の生活に戻れば徐々に体重も戻るだろう、と前向きに。





年明けジャンプ、7日の月曜日にちゃんと手に入れてたんだけど、どうせ次まで間が空くし…
とのんびり読んでたらもう週末になってた。
感想遅くなりスミマセン!
6.7合併号の感想です。前号と表紙の構成が似てるけど、前号はクリスマス、今号はお正月集合絵のヤツです。


ワンピ。
第929話 ”ワノ国将軍 黒炭オロチ”
扉絵。尾田っち、楽しそうに描いてるな、ジャパニーズニンジャ!
サンジかっこいいな。ゾロは鎖鎌なのw女の子が足長族になってるのがちょっと気になるけど…。

みなともさんは「港友」さんなの。
なんかさ。私の中では、ワノ国の人=名前に漢字がある。→名前に漢字が無い=ワノ国の人じゃない。
って勝手なルールが出来あがってたから、いまさら漢字表記されるといろいろあせるわ。

てことは、リューマも当然竜馬だろうし、ヨサク(与作)だってもろにワノ国出身じゃない?
実は今までにもワノ国絡みのキャラが何人かいたのかもね…。
そういやセンゴクさんだって、習字で「戦国」って書いてたじゃんね!?(今さら)
サカズキって名前だってワンチャンありそうだけど、彼はワノ国や侍のことをまったく知らない感じだったからそれは無いか…。

カン十郎、食べ物屋はしちゃダメだって!しかも魚とか、一番あかんヤツじゃん!チシャでも当たるのに!

オロチは、能力はオロチだけど、元の顔はお獅子だね?着物の柄も、それ獅子舞のやつだよね?

どこでも現れるCP0!3人組の右の人めっちゃ気になるわ~。
ドレスローザで武器が手に入らなくなったから、今度はワノ国に来たのね。ワノ国は世界政府非加盟国だのに。
つか政府は自分らで武器作れないの?今さら隠れ蓑なんて必要なのかね?

そしてそしてそして~~~~~。
ベガパンクの名前出たよ!ベガパンクと言えば戦桃丸くんだよ!やっと戦桃丸くんにつながるワードが出たね!
何をこんなにはしゃいでるのかというと、私はワノ国編でぜったい戦桃丸くんが絡んでくると、5年前から言ってたの。
や、5年かどうかは知らんけど、シャボンディで別れた時から言ってた。

ドレークの実の名前が公表されるのは実はこれがはじめてなのね?
私は普通にティラノサウルスなのかと思ってたけど、アロサウルスらしい。
といっても…私恐竜には疎いので、アロサウルス知らん…とググってみたところ、かなりやばいヤツのようだ。
一説にはティラノより強いんじゃね?ともいわれる、獰猛な肉食恐竜であることは間違いないらしい。

んで、もう一匹いるやん…恐竜…。
希少種じゃないんですか古代種の能力。恐竜の種類の数だけ能力者だせるやん…フタバスズキリュウも出してください。(のび太の恐竜好き)




約ネバ。
あれ????どういうこと????(ハトが豆鉄砲)
なんかめちゃくちゃ大人に見えるけど、それは気のせい?ご本人でいいの?
いつからどこからこーゆーことに?



石医師。
空のぼっただけでもオロロロロ案件なのに、こんなに振り回されたら私5回くらい死んでる…。



田村先生読み切り。
なんかいろいろカオスだったけど面白かったからよし。



次号発売は21日ですってよ!
漫画家先生たちもしっかり正月休みとれたのかな…。

ぜんごう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平成31年正月。

2019-01-05 00:33:29 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


皆さま、あけましておめでとうございます~~~。
今年もよろしくお願いします~~。


31日の午前中に広島を発って、例のごとく鳥取で一泊して正月を迎えて、それから山口へ、でなぜか二泊して、3日の午後に広島に帰ってきました。疲れた…。

ついこないだまで、年末年始は大寒波来るで~、と天気予報で脅されてたのに、全然寒波なんてこなかった。普通に帰れた。
鳥取市内はもう残りかすみたいな雪があっただけだったし、さすがに婆ちゃんちはもちょっとあったけど、それも降り終えてだいぶたってるからカチンカチンの雪だった。
いずれにしても車道はちゃんと除雪されてて、まったく問題なしでした。途中冬タイヤ規制はあったけどね。
来年の正月は息子が受験生だから帰省はできないだろうから、なんだかんだで今年帰れて、みんなに会えてよかった。

鳥取の婆ちゃん家で例年通り集まり、子供たちは子供達で楽しそうに遊び。
子供達と言っても、もうみんなだいぶ大きくなってきたんだけど、娘は庭の雪で雪だるま作って楽しそうにしてた。中学生…。

大人は大人で盛り上がってた。一番面白かったのは、父(73歳)の話。
仕事で大阪に行ったとき、空き時間に映画館に立ち寄り(映画好き)、コナンの劇場版のチケットを買って入ったまでは良かったが。
それがなんと、応援上映だったのだ!!

応援上映の意味を知らず、座って映画始まるの待ってる父ちゃんの周りに、サイリウムもったお姉ちゃんたちが続々と。
その時の父ちゃんを想像するだけでも気の毒でたまらぬww(笑うな
映画途中で「これはたまらん」と席を立とうとしたけど、途中で立ったら若い子たちになんやかや言われるかも…と思ったが、
みんな「あ、すみません、どうぞ」と通路を開けてくれた、と。

応援上映の意味と、腐女子はマナーがいい、という二つのことを学んだ73歳の冬。



そんなこんなで家族で話す時間は楽しいのだが、婆ちゃんち滞在時間はは数時間。楽しい時間は短い…。
旦那実家の時間は長い…。


暇を持て余したとき用に、とコンビニでジャンプGIGAを買った。旦那実家で役に立った。
銀魂が載ってたけど、まぁいつもの感じだったwホントにあと2回で終わるのか?終わらないのか?
後は若い作家さんの作品ばかりで、ちょっと物足りなかったけど、面白いものもいくつかあったぞ!
いつかWJで連載する人がこの中から出るかもしれない、と思いながらチェックチェック。


4日からは娘は部活、息子は塾が始まり、平常運行。私も土日はしっかり働く!
月曜までゴロゴロゴロゴロしてるのは旦那だけ。4日から出勤だと思ってたので、このゴロゴロっぷりにびっくりだよ。邪魔だよ…。車洗ってきてよ。
雪溶け水じゃぶじゃぶしながら走ったから、車すっごい汚いのよ…。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする