わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ13号感想。

2018-03-02 09:13:00 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

こちら広島はすっかり暖かくなってきたので、娘の厚手のダウンはもう収納されました。
息子のはまだ夜の塾の時に着るのでもうちょっと。

しかし、北海道の大風雪のニュースを見ると、なんだか申し訳ない。

それにしても今年はインフルエンザが過去にないほど蔓延したというのに、我が家は誰もかからなかった。
誰もかからなかった年なんてちょっと記憶にないよ。とりあえず娘は毎年かかるのに。

ことしはワクチンが足りないということで、いつも2回打ってる娘も、一回しか打てなくて。
なのにかからなかったとか…ホント不思議。ワクチンってなんなのだろう…。



お仕事の方ですが、
週5、週5のループからやっと抜け出せた。
来週からは週4サイクルでやっていけるはず。

この春に学校卒業して辞めていくアルバイトも何人かいるので、人手が足りないみたいだなぁ。

「えれ﨑さんのお友達で働いてくれそうな人がいたら紹介して」とか言われた。

でもマックは、入る人は多いけど、すぐに辞めていく人もそれなりに多いバイト。
ちょっとお友達にすすめるのは、その後の人間関係的に難しいのね…。






んでは遅くなりました、WJ感想。
ちなみにワンピは休載ね。



ブラクロ。
もう3周年?びっくり。おめでとう!
ヤミ団長、28歳はやっぱりおかしい。48だったらよかったのに。わたし的に。



斉木楠雄。
終わっちゃったな!本当に終わっちゃったな!お疲れさま!
なかなかよい最終回でした。燃堂がイケメン過ぎたな。
時間が流れ出して、いきなり何年後、みたいな終わり方でなかったのもちょっとホッとした。
でも結局…超能力は、消えてなかったのね?
また帰ってくる伏線だったりしてw
と思ったら次号予告になんか載ってるし。何よ特別企画始動ってw



火ノ丸。
地方巡業、めっちゃ面白そうじゃん
何かと話題の鳥取巡業ですが、そういえば鳥取にもちょいちょい地方巡業来てた。
私が中学生だったころ、友達に舞の海関の大ファンの子がいて、米子に巡業来てめっちゃはしゃいでたの思い出した。
JCにして相撲ファンってかなり異質だったので彼女のことは印象に残っている…
でも鳥取県民にして熱烈なカープファンだったわたしもかなり異質なJCだったから人のことは言えない。



青春兵器。
こっちも終了かな。
あれ?ギャグマンガ、リコピンしか残ってない…?



そして次号から新連載3連弾!
3連弾では弾が足りないような気がするけど…。

第一弾は、太い足の女の子でお馴染みの?芥見下々センセイ。
読切りで2回くらい本誌では見たけど、すごく絵が上手くなってる?

第二弾は、ワタクシおすすめの「ものの歩」でお馴染みの池澤春人センセイ。

第三弾は、よくわからぬ。(正直
ちょっと調べてみたところ、作画の方の人は読み切りで載ったことがあるそうで。
原作の人はまったくまったく聞いたことないので、普通に新人同士の新連載、って感じかな。

大丈夫かな…。

なんか、大型新連載とか、あの先生が!帰ってくる!みたいのあるといいのにな…。
ぶっちゃけワートリとかな…。いや、ホントに。月イチでもいいからワートリの続き読みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ12号感想。 | トップ | WJ14号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事