わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ52号感想。

2018-11-30 23:59:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


もう12月になる!年末年始が近づいてくるよタスケテ…!


前回お伝えした、ソシャゲのサービス終了(という名のリニューアル?)のお知らせ以来、えれはいむの生活は浄化されつつあります(笑)
別にアンインストールしたわけじゃないけどね。まだ完全には終わっていないし。
ガチャはいくらでもひける状態なので、一日一回ログインして、一回ガチャ回して終了、という感じに。どうせレアキャラ出たって育てる意味もないので、ホントにただ回すだけ。

その後、別に新しいソシャゲを入れるでもなく。
オレコレに費やしてた時間がシンプルになくなっただけの生活。
キャラのレベルを上げたり、レベルを上げるためのアイテムを手に入れたり、ということに使ってた時間がなくなると、どうなるか。

睡眠時間が増えます!www健康生活!!
あとは読書や読漫時間が増えます。素敵生活!!

別にゲームが無駄だとか言ってるわけじゃないよ!毎日寝る間を惜しんでダンバトやってた日々は幸せだったし。
ただ、オレコレの後にやりたいゲームが無いし、スマホも酷使しすぎて可哀想だし(ダンバト時代からずっと同じ機体を使ってる)。

また何か私のゲーム欲をくすぐるようなタイトルが始まったらまたやり始めるかも。
でも、できれば今度はソシャゲじゃないのがいい…。ソシャゲは終わったら全消えするもの…。何も残らないもの。

連載終わったら全消えする漫画…とか想像してみたら分かると思いますが、むなしーーーーんだよ!
漫画みたいに、連載終わっても作者が死んでもずっと手元に残ってて、子どもや孫の世代とも分かち合えるのがいいんだよ!





んではWJ感想。
表紙は約ネバ。この前表紙に来たときははすごい劇画調だったのに、今回はすごく可愛い。


ワンピ。
第925話。 ”ブランク”

扉絵から本編がつながってるのか?あぁ、じゃあ前の戦桃丸くんも本編につながるのですね!
ゾロがいなくなってからはずっと二人で共同生活をしていたのね。ミホーク、どんなメシ作るんだろう…。すごく教科書通りの和食とか作ってそうだわ。ただし気まぐれ。

モリア、普通に元気そう。2年前とビジュアル的には何も変わってなさそうな。けっこうな負傷をした気がしたのに。
そして何しに黒ひげのもとに殴り込みに来たのかと思えば、アブサロムの身を心配してか!変わったなぁ、モリア。そんな仲間想いなキャラじゃなかったのに。

そして、えぇぇぇえええ!アブサロムの能力奪われてる!ってことは、死んでるじゃん!確定じゃん!ひどい!
あぁでも死体は残ってるんならゾンビにはできるぞ!(できるぞ!って…
シリュウめ思い知るがよい…その能力を手に入れた時点で某コックとは「因縁がある」関係になるんだからな。

幻獣種、九尾の狐ときたか!マネマネの実の上位互換とかになるんだろうか。
マネマネは本人に触れなきゃいけなかったけど、こっちはもっと楽なのかも。

黒ひげがモリアに「おれの船に乗れ」とはね。ちょっと意外。
まぁモリアの能力はぶっちゃけ微妙だから、殺してまで手に入れようとは思わなゲホンゲホンっ
でも部下を殺されといて仲間になるわきゃないよね。とはいえ実力差は歴然なので、あまり無茶しないでね。
モリアが死んじゃうとペローナちゃんが可哀想だから命だいじに。

世界会議の方は勝手に話が進んじゃってるようだが…そこんところは本編ではやってくれないのかい?
緑牛さんが闘うとこ見たいぞー。

あちこちでいろいろ動き出してる…そういえばビッグマムも来てるんだった。
黒ひげは自分では動かないのかね。つぶし合うのを待ってるのかね。

あといないのは誰だろう、シャンクスかな?
と思ったら、そういえばシャンクスもマリージョアにいるんだったわ。なにこれもう絶対大変なことになるじゃん。
あ、でもドラゴンさんはどこの騒ぎの中にもいないな。
なんかそんなみんな集まると、ワンピースの終わりが近づいてく気がしてさみしいぞ。まだエネルが再登場してないぞ。


あれ、もうワノ国第二幕に入っちゃうの?幕間短いな!もっと…もっとマリージョアとか海軍本部とか海軍元帥とか

アシュラは、モモが生きてることを知ったらあっさり仲間になるのかと思ったら、全然そんなことなかった。
どころか、モモの助って…呼び捨てしやがった…!

けど、20年生き延びた側から見れば、その間の苦労をまったく知らずに突然現れた錦えもん達と心を合わせるのは確かに難しいものがある。
でも結局仲間になるんでしょ。(あっさり

ジャックがどんどんショボい扱いに。そうか、身内の中ではどやされる側だから、外ではあんなにうっぷんを晴らしているわけだな。
もうなんか、キング、クイーン、ジャックというわりに、まったくビジュアルが統制取れてないな!3人そろってTHE ALFEE並みにビジュアルばらばらだよ!




鬼滅。
おぉ?寝てもないのに善逸がイケメンバージョンに?
先週の手紙の内容が気になる!



ハンター。
これにてまたしばらくお別れか。
いやいやいや、今年の富樫先生は本当に頑張ったと思うよ!また、流れを忘れないうちに帰ってきてほしい。
しかし最後に新キャラたくさんブッコんでいくのはなんなの。



呪術。
なんなのこのバトルw
全力で導く!にちょっとときめいてしまったわ。



アクタージュ。
本番でアドリブふっかけて来るとは、北島マヤポジションだった主人公がいつの間にか亜弓さんポジションにw



ヒロアカ。
え!人気投票の結果発表がこんな地味地味な感じに?!カラー扉で堂々発表じゃないの?
トップ3っていうか…トップ2だよね?w3位以下空きすぎだよ。主人公離され過ぎだよ。
ホークスさん、まさかの4位かー。とうとうエンデヴァーさんがオールマイトを抜いた!
私の記憶が確かなら、前回耳郎さんかなり上位だったのに、今回21位とは。ヒロアカファンはけっこう移り気なんかねー。


ワートリ。
こっちもこっちで、こんないいとこでお別れかいーーー。ヒュースー!ヒュース戦うのみたいよー!
しかしこっちは、待てど暮らせどWJには帰ってきません。SQを買わないと続き読めません…。



次週。
いろいろ終わって穴ぼこだらけだぞ。何か目玉連載こないと!
で、来週から新連載3連弾。パッと見見覚えのない感じの絵柄ばかりだな。
一つはジャンプ+からの刺客か。ぼく勉がアニメ化するくらいの人気連載になったことですし、+から本誌でどんどん出世してほしい。

て、よく見たら来週、見覚えのある絵の読み切りが載るね!これアレだね、卓球漫画の人だよね?速攻で打ち切られちゃったヤツ…。今度はま…魔法バトルですか…!



作者コメ。
ROOM303とか懐かしいなーーー!よっぽど好きな人じゃないとこのコメントは書けないと思う!
葦原先生はホント大切な財産だから。マイペースでゆっくり連載続けてほしい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ51号感想。

2018-11-22 01:20:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


最近寒くなってきて、いよいよ冬っぽいですね!

そんな今週の一番の事件は、オレコレのサービス終了ですかね。
分かってたことだけどね。

あ、オレコレって言うのは、私が去年の夏からやってたジャンプヒーロー総出演(?)のソシャゲ、「名シーン読み返しカードバトル」オレコレクションのことです。
人とは好みがずれてる私が気に入るソシャゲですから、一般受けしないのは承知の上だったわけですが。(現に私がはまるソシャゲは過去に2つ、短命にて終了している)

今回の終わり方は、いまだかつてない終わり方で、今すっごくモヤモヤしている。
昨日運営から通知が来てて、「あぁ、やっぱりサービス終了か…」と思ったら、「リニューアルのお知らせ」とある。

お、なんだ、まだまだ運営やる気あったんだ、と一瞬だけぬか喜びさせておき、その内容は…。

カードコレクションゲームから、3D格闘RPGへとリニューアル…。とな。
それリニューアルって言わなくない?何をもって?何をもってリニューアルとか言うの????
全然知らないオバハンがウチに来て、「お母さんがリニューアルしました」って言ってるもんじゃない???(例えわかりにくいw)

3D格闘RPGて。私全然そっち興味ねーから。そーゆーの無理だから。文字通りムリゲーだから。

ただの終了のお知らせだったら、「今までありがとう…」的な感傷にもひたろうというものを、
「終わってねーし!これリニューアルだし!」とか言われて、全然別物の、やる気の起きないゲームの開発画面見させられても…ね。


で、ちょっと思ったんだけど、こないだジャンプにオレコレの広告載ってたよね?
カラーのとじ込み、ジャンプの10大アプリ、とかって一番最初に載ってたよね?そんなのってアリなの?
ほんの3週間前の号だよ?

今の時点で次のゲームの開発画面出てるってことは、もうとっくにオレコレ終了は決まってたってことだよね?
そんなアプリを大々的に宣伝していいの?
あれ見てオレコレ始めて、レアキャラ欲しさに課金した人、少なからずいたと思うんだけど!
そのお金はオレコレ2という名の3D格闘RPGの開発費用に使われるの?いや…それは返してやりなよ…って思うんだけど。

冗談抜きで、それは詐欺にはならんのかなあ???


そんなことも含めてモヤモヤ…。



んではWJ感想。
ワンピは休載です。




石医師。
アニメ化おめでとうさ~~ん!
まぁ時間の問題って感じだったよね。連載開始からコンスタントに面白かったもんね!絵も綺麗だしね!
むしろアニメ化したら絵が劣化するんじゃないかと心配になるくらい。
そして本編は、航海編に突入。しかも地球の裏側までって、大変!
千空は航海術も身につけているのか???



屋宜先生読み切り。忘レ物探偵。
これおもしろいな。先生おすすめはやっぱこの悪役なんだ。悪役描くのいっつも楽しそうだもんな。
でも私、途中まで、実はこの女の子が殺人犯で、お兄ちゃんが記憶を消してくれてるのかと思ってた…私の思考のがよっぽど極悪だったわ。



鬼滅。
るろ剣の安慈みたいのかと思ったら、なんかもっと救いが無かった。



ダビデ。
今週のダビデめちゃ面白いやんか!
もう、ずっとこの路線でいこうぜ!下ネタばっかで笑いを取ろうとするのは好かん。



アリスと太陽。
お疲れさまでした!最終回、何が何やらだな…。



ジャパン。
おぉ!鳥取回だ!思ったより早かった!
以前の感想で、鳥取回くるなら水木御大は当然来るとしても、コナンはサンデー現役連載中だから厳しいかな、とか言ったけど、
めっちゃ来てた!最後のオチに来てた(笑)
ありがとうジャパン!ありがとう林先生!

…と、このまま終わればとっても気持ちよかったんだけど…。
最後の作者コメ!「大仙」ってなんだ!「大山」だよっ!「大山」って書いて「だいせん」って読むんだよ!
別に間違われるのは慣れてるからいいけど、アンタだけは間違えちゃいけなかったんじゃないの?ジモーラ足りてないんじゃないの?
来週は広告料無料で大山町の観光PR載せてあげなね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ50号感想。

2018-11-13 00:17:38 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


前回ちょっと風邪気味だったんですが、気が付いたら元気になってました。
まぁしいていえば…三日前にインフルエンザの予防接種を受けたトコが痛痒い。っつうか痛い。

息子が部活なくて早帰りの日を狙って、三人でぞろぞろと最寄りの内科へ予防接種を受けに行きました。
前もって予診票を人数分もらっておいて、家で記入して持って行ったので、すぐに打ってもらえました。病院がすぐ近くにあるのでできる技。

なんと今年から我が家には子供(小学生以下)がいない!みんな一回ずつの接種でいいからいいね~。お金もかからないしね~。
電車やバスの乗車賃も、ビュッフェ式レストランも、中学生になると料金増えるけど、インフルの予防接種だけは負担が減るのだ。

終わった後、帰りに娘が
「今年はアメもらえんかった…」とつぶやく。

そういえば去年までは注射の後に飴をもらってたな…。
って。それはお子様限定のサービスだったんだよ!私ももらってないし。
そんなことでしょんぼりするなんてやっぱりまだまだお子様だわ…。



んではWJ感想。
ソーマ6周年の表紙です。もう6年もやってるのかー!おめでとう!





ワンピ。
第924話 ”は”

いや、扉絵見て”は”?ってなったわ。
なんで?扉絵で戦桃丸くん、今出しちゃダメじゃない?だって今から本編ででるんやし!(決めつけ
ここで出しちゃったら本編で現れた時の衝撃が薄れるじゃない?
いや、まだワノ国編に戦桃丸くんが出る望みを捨ててはいないぞ。


本編。
一撃で完全にノックアウトだったのね、ルフィ。実力の差、歴然。
ローは、鉛の弾丸ぶち込まれたり、海楼石のクギぶち込まれたり…。
つかなんでクギ?しかも銃で撃つんだったら、普通に弾丸作ればいいのに。
でもまあオペオペの実の能力で取り出せるんだろう、と思ったらそもそも海楼石で能力使えないから取り出せないのか。

気を失ってても覇王色出せるんだ。覇王たるもの、気を失ってるからって雑魚にやられちゃうようなことは無いのだな。
しかし、覇王は何人もいらねぇ。読者の気持ちを代弁してくれたw
最初のウチは誰と誰が覇王色持ってるかとか覚えてたけど、もう最近増えすぎちゃってわけわかんないス。

おでん城組も全員助かってた。カイドウの攻撃に耐えたというわけではなく、穴あけて逃げたという、物理的な方法で。
ジュクジュクの実の能力者ね。サビサビの上位互換だろうか?
「触れたものはなんでも」ってのはあまり使い勝手がよくなさそうだが…?その辺のイケメンをどんどんイケオヤジにしてくれるんなら嬉しいが。(黙れ

玉ちゃん、わんちゃんに助けてもらったのね良かった…!

フランキーとウソップはいいとしても、ロビン…。ロビン…。君はどこへ向かっているんだロビン。
たしかに、待ちわびていたルフィがたどり着いた次の瞬間に町荒らしてカイドウにボコられて捕まってるのは、変顔でツッコみたくもなるけども。

ルフィ、二度目の投獄および脱獄か。ここにはマゼランさんはいないから、わりと簡単に脱獄できそう。
毒魚のヤツも、サムライの仲間の一人かな。キッドはルフィと同じで「心が折れなかった」くちか。ホーキンスは心折られたのかのう。
最終的にはなんか協力してくれそうな気がするんだけど。

そして第一部完。なんだろう、この演出。
さらに来週休載。
再来週から第二部が始まるのか、それともレヴェリーの方に話が移るのかな?
それともそのころ海軍本部では、とかかな。(さらっと欲を語る




約ネバ。
ひぃぃぃ…。こないだ2人の死を悼んだと思ったら、もう堰を切ったようにどんどん死ぬ…!
顔半分めくれた人間とか、もう…せっかくアニメ化なのにアニメ化できないヤツこれ…。



ジャパン。
宮浜温泉の広告きた!誰だこの英断を下したのはww



ハンター。
あれだね、絵を省いて、読者に文章に集中させることで互いの駆け引きの妙味をじっくり味わわせるという高等技術だね。(自分でも何を言っているのか分からない)



田中誠司。
お疲れさま!また帰ってきてね!


次号。
おぉ!「アイアンナイト」と「レッドスプライト」の屋宜先生が読み切りで帰ってくるぜぃ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ49号感想。

2018-11-09 00:16:02 | WJ感想。
えれはいむです、ちょっと鼻づまりです。微熱もあります。
でもまぁ、元気です。


この一週間のうちに、あっさり日本シリーズも終わり。
まさか、先週言った悪い予感がそのままになるとはね。ホントに、アウェイで勝てない。



我が家のニュースとしては、娘のお誕生日がありました。
本人のリクエストにより、夕飯はピザの宅配。ウチではクリスマスくらいしか頼まないからねー。

で、その食後。
みんなスマホいじったりゲームしたりゴロゴロしてたんだけど、娘が
「なんか…おかしい…」と、しきりに口の中に手を入れる。
そして「なんかとれた…」と、謎のかけらを取り出す。

???????

娘は洗面所に飛んでいき、やがて「歯が欠けた…」と帰ってきた。
はぁ?(シャレじゃなく)

見ると、左の奥歯、半分だけ欠けて、欠けた部分は血で真っ赤でよく見えない。
「大人の歯なのに…ぐらぐらする…取れそう…」とか言うし。
待て待て待ていー。大人の歯は取っちゃいかんーーー!

とにかく夜のことなのでどうしようもなく、翌朝娘に絶対歯を触らないように言い聞かせ、学校に行かせる。
かかりつけの歯医者はとても信頼がおけるんだけど、完全予約制なので、急には無理かもしれない。
が、事情を話してなんとか夕方に予約を入れてもらった。

5時に車で娘を学校まで迎えに行き、即歯医者へ。
前の日に、大人の歯が欠けたらどうなるんだろう…差し歯なのかな…とかネットで調べてて。
歯の根っこが残ってたら差し歯にはできるけど、根っこが取れてしまったら、差し歯はできないそうで。
インプラント?なんか聞いたことあるけどなんなん?と調べたら、一本数十万円とか書いてあって、いやいやいやいや何言ってんの?

とひとり不安をあおられつつ向かった歯医者なんですが、娘が診察室に呼ばれた数分後、
「えれ﨑さん、お母さん、中にどうぞ」と呼ばれ、ドキドキしながら中に入った私にセンセイ、衝撃の一言。

「これ、乳歯だからほっといていいですよ?もう下から永久歯でてきてますし」

はぁぁぁぁ?(シャレじゃなく)

「あんた、大人の歯だって言ったじゃないの!!」と、その場で娘を叱り飛ばしてしまったww
まだ…乳歯があったのね…。

そのまますぐ退室。
そしてすぐお会計に呼ばれる。

お会計、いくらしたと思う?
見てびっくり、聞いてびっくりの150円!!!!
普通に検診してもらっただけでも1000円はするのにね!
もう、恥ずかしいやらなんやらで150円支払って退散しました…。

むりやり予約入れてもらってこの始末、恥ずかしかった…ホントに…。
でもこの歯医者はやっぱり好きだからこの後も通い続けるぜ。
あ、150円の人!と思われても!





んでは、WJ感想。
ミュシャ風ブラクロが表紙のヤツです。





ワンピ。
第923話 ”四皇カイドウVSルフィ”
扉絵。ルフィがミヤマなんだ?(変なところで意外に感じた)

最初のページの落ちてきたカイドウ見て、想像以上にデカかった。
うん、これは倒せないね。火を噴く顔と、攻撃してくる右手と左手とを同時に相手にしなきゃいけないやつだよね。(ドラクエ6あたりのラスボス的な

スピードやられてた。カイドウ、マント何て着てたっけ?あのたてがみみたいのがマントなの?
ひいいぃぃぃ、玉ちゃん、死んでる??わけないよね??大丈夫だよね?それにしても登場してからこっち、痛い目に遭いすぎ、この子。尾田っち、趣味悪い!!

ルフィ、怒涛のラッシュ。しかし効かない。ですよね!
ドフラを吹っ飛ばしたギア4も、まったく効いてない。そりゃドフラもカイドウを怖がるわけだわ。

そして、酔っ払いの一撃であっさり沈むルフィ。ですよね!そうこなくちゃね!
これ振り回してるのは鬼の金棒っぽいね。人型になるとやっぱ鬼っぽいね、カイドウ。

はてさて、どうやって倒したらいいんだろうね、これ。
よく考えたら、上空から地面に落下しても死ななかったわけだから、物理攻撃でどうこうって無理じゃぁ?
ビッグマムみたいに、物理攻撃が効く瞬間みたいな条件があるのかね。

しつこいようだけどモモに頑張ってほしい。龍には龍で挑むしかない。




ワートリ。
やっぱワートリおもしろいわ。期待を裏切らなすぎるわ。
でもこれ、あと何話ジャンプで読めるんだっけ?少なくともこの試合の決着は絶対読めないよね?あぁ…くやしい…。



火ノ丸。
いつから火ノ丸相撲は闘いのさなかに愛を語り合う、現代の北斗の拳化してしまったんだい?



ジャパン。
マジで地元広告入ったで!ナイスだ、秋田県のホテル!ちなみにこれ、恐ろしいことに(?)コミックスにもそのまま載るらしいからな…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする