わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ15号感想。

2018-03-14 02:28:43 | WJ感想。
えれはいむです、今は元気です。


前回のブログで「鼻がぐずぐず言い出した」と言ってたヤツですが、そこからみるみる症状が悪化し、
金曜日には鼻水鼻づまり、咳に頭痛、目がかゆくてごしごしやってたら目の周りが真っ赤になって、なにこれヤバい!

花粉症…だよね?咳や頭痛はどうなんだろう、風邪なんだろうか…
と思ったところで、昨年のことを思い出した。

https://blog.goo.ne.jp/love-enel/e/36f44658ca247195c89ee148c15cd5a6

これ。
一年しかたってないのにすっかり忘れていた。ブログはつけとくもんだね。
去年わたし死にそうになったんだった。

さいわい金曜はパート休みだったので、寝込む前にレッツゴートゥーほすぴたる。
近所の内科医は、アレルギーも専門でやってくれてるので助かる!

さっそく行って、これこれこういう症状です、と説明すると、
「う~~~ん、風邪じゃ?」と言われ、
「風邪じゃねーよ、風邪で目が痒くなるかよ!」という意味の言葉をオブラートに包んで申し上げたところ、
「鼻水とって調べてみますかね」
と、検査してもらえることに。
鼻水採取の為に、ラップで鼻をかむ、という人生で初めての体験をしました。背徳。

で、あっさり
「アレルギー症状出てますね」と。
何がアレルゲンなのかまでは今回の簡易検査では分からないそうだけど、おそらく杉だろうと私は思ってる。

で、飲み薬と目薬と鼻吸入薬ともらって数日使うと、あぁ、すごく楽になった!
去年の私に教えてあげたい、早く病院に行けば楽になるのだと。去年は無駄に我慢しすぎた。





んではWJ感想です。


ワンピ。
第879話 ”ペコムズのカカオ島脱出作戦”

そうか…ペコムズもスーロンになれるんだ。
ペドロがなったら…旦那や公爵がなったら…とかは考えたけど、ペコムズは盲点だった。
こう見えてもライオンだから、スーロン化したらめっちゃかっこよくなりそう。亀の甲羅はでも…消えないよね?
なんにしてもこれでペドロ復活の伏線が貼られたようでよかったよかった。

しかしスーロン化する前にボコられちゃうペコムズ。
スポン!!ってルフィが出てくる音がするけどこれどこからどうやって出てきたの?よくわからん。

サンジ、「策がある」って言ってたけど策って結局何だったのか?ただルフィを抱えて逃げてるだけじゃん??
そりゃ捕まるだろうよ…。

ペコムズの見せ場がないままジェルマに持って行かれたww
しかしジェルマでも勝てるのかな?ジェルマの防御はすでに破られてるしね。
ルフィはお休みモードに入ってしまってるし、とにかくサンジがルフィ連れて逃げられればいいのか、別に勝てなくても。




新連載。ノアズノーツ。
なんだか退屈気に読み進めたが、最後の展開でおぉっ、と思った。面白い発想。
だけど!キャラデザが魅力的でないなぁ…。
女の子も、おバカを絵にかいたようなデザインだし、男も好みじゃない…。
つかこのグラサンはなんなの。グラサンキャラにしたいの?じゃあなんで肝心なところでずっとかけてないの。てか書き忘れ?
こんな堂々とした書き忘れがあるだろうか???



鬼滅。
この調子で柱が一人ずつ長編を任されるのか、次は甘露寺さんの番か、と思ったらあっさりいなくなっちゃたぞ。



銀魂。
あと数話で終わる、と思い始めてから一か月は経ったでしょうか。
一向に終わりそうにない!!!(笑)
このまますべてのキャラにスポットライトを当てたうえでもうひと騒動しそう。
あれか、映画第二弾が決まったからか。映画公開までひっぱるのか。いや、映画公開って夏じゃん!



火ノ丸。
主人公が主人公らしからぬダークヒーローにw
アニメ化を前にこんな展開で大丈夫かw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ14号感想。 | トップ | WJ16号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事