わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ25号感想。

2023-05-26 14:43:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

サミットは無事に終わったようです。
別にわたしは何もしてないけど。(知ってる)
広島に静寂が戻り(それまではヘリがいっぱい飛んでたり道路封鎖されたりしてた)、
何度もいうけどやっぱり通常の日常がいちばんだよ!

一週間のテスト週間の後にサミット休暇(?)に入っていた娘は、体がなまり切っておる。
朝は「あれがないこれがない」とバタバタ出ていったかと思ったら、しばらくして

「お弁当と水筒と着替えの入った袋を忘れたわ。持ってきてくれないかしら」
というラインが来る。

マジか!
高校生にもなって忘れ物を学校に届ける羽目になるとは…!
まぁその日は仕事もなかったし、車でもっていったけど。

校門前に先生が複数立っていてびっくり。
今どきは高校でもこんな見守り活動をしてるものなの。
そして弁当持ってきた私を見て先生もびっくり。
さすがに高校生で親が弁当届けに来るのはめずらしいみたいだ(笑)
だよね、わたしも高校に親が来た記憶ないものww

恥ずかしいわ…。結局事務室への行き方を案内されて、事務室の人に預けてきた。
午後、「ありがとう」スタンプが娘から送られてきた。
後から聞くと、娘、財布も持ってきてなかったので何か買うこともできなかったとか。
それだけいろいろ忘れても、スマホだけは忘れてなかったのがせめてものすくい?だったのかなんなのか。


んではWJ感想。
ザ・ワンピースな表紙のヤツです。
だが巻頭カラー扉にもワンピ本編にもルフィは登場しない事実!!


ワンピ。
第1084話 ”天竜人殺人未遂事件”
サボとボニーは、くまの首輪のカギを盗むために協力してたのね。
で、ボニーはそのままエッグヘッドに向かって、サボはもう目的は達したはずなのに、さらに奥へ…。
「用が済んだら後を追う」の「用」ってなんだろうね。
おかげで重要な情報をつかんだんだろうけど、コブラ王殺しにさせられちゃったんね。

コブラ王、単身乗り込んで何を話すのかと思えば!
危険すぎるわいくら何でも。そりゃ消されるわ。クローバー博士の二の舞じゃんか。
何か生きて帰れる勝算があったのかな。それとも死ぬの覚悟でなにか残したかったんかな。
一連の会話を誰かに聞かせてたとか。

チャルロス聖は期待を裏切らないなぁ。
すでにそんなにボロボロなのにまだやられにいくかw
とはいえもう今回が彼の最後の雄姿(?)かもしれないと思うと、ちょっと感慨深い。
やられ方も、これ以上のやられ方はもうないだろう。このぺちゃんこチャルロス、うちの息子読んでて腹抱えて笑ってたもの。

イム様の正体が明かされる!?のか。
コブラ王が一目見て「え…」ってくらいだから、何やら知ってる顔なんでしょうね。リリィなのかな。
リリィの顔は知らないだろうけど、肖像画くらいはあるかもだし、ビビママはビビそっくりだったし、リリィ様もそっくりなのかも。
いや逆にビビママという展開もあるかも…?ビビママがいつどうやって死んだのかもわからんし。いやそもそも死んだとも聞いてないわ。死んだって言ってたっけ?

けど五老星はネフェルタリ家は「裏切り者」ってどこかで言ってたよね?
イム様がネフェルタリ家の人だったらさすがにそんな暴言吐かんだろうし。
中身は別の何かなんだけど、入れ物としてネフェルタリ家の女性の肉体を代々使ってるとか。
まぁ思いつくまま好き勝手言ってみる。

来週は休載か。はやくガープ爺ちゃんの方もどうなったか知りたいんだが。


ヒロアカ。
見ろや君も見てる!祈ってくれてる!そうだな、安易に刺し違えるとか考えちゃあかんな。


呪術。
七海んに続いて学長の死もあっさり受け止めたな。基本思いつめない人なんだな。野薔薇ちゃんのことは完全スルーなの?
伊地知さんが輝いている!
「失敗したらマジビンタ」とかじゃなくて、ちゃんと「一番信用できる」って言ってもらえた!(涙)
ところで先週の七海んのことで話が…ってのは何だったんだろうか。


ウィッチ。
最初のコマで「ズボンがあれへん」ってセリフをちゃんと言わせてるのが篠原先生っぽい細かさ。
だが詰めが甘い!最後のニコちゃん、雨の中マックで買い物して帰ってきてるのに紙袋むき出しは無いよ。(ビニルの手提げに入れるはずよ!)


逃げ若。
そうか、頼重様は神様なんだから、死んだ後も普通に登場すればいいじゃん!(いいこと思いついた)
全員の顔をはいだのは盛高なの…。盛高は自分の顔をはいでから死んだの?ぶるるるる
金カムのウイルク思い出す。


作者コメ。
新連載の人も、色塗り外注派か。週刊連載は大変だから別に責めはしないけど、
堀越先生のカラー扉とか毎回ため息ついて見とれるから、やっぱプロの本気の色塗りが見たい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ24号感想。

2023-05-19 14:43:51 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

けどちょっと頭痛い。
今日はパートも、子供たちの学校もないので調子にのって10時近くまでグーグー寝てた。
寝すぎて頭痛い。

なんで平日なのに学校ないのかというとね…。
サミットだからだよ!!

広島で世界中のお偉いさんが集まって大事なお話をするんですよ。
で、日本中から警察の人が集まって、厳重な警備をするんですよ。(子供でも分かるサミット説明)

わたしら郊外に住む小市民には関係なさそうだけど、
市内の幹線道路や高速道路が一時封鎖されたり。電車やバスが運休したり。
するので、学校これなくなる生徒もいるし。っつか先生が通勤できないし。給食も運べないし。
などの理由で、郊外もみんなして休校です。

コロナの時に作ったオンライン授業のシステムがもう完全に死んでいる…。
なんでこゆときに「でも大丈夫!あの時作ったオンライン授業のシステムがあるから!」て展開にならんの。
コロナ渦も悪いことばっかじゃなかったな!て展開にならんの。

休校は昨日からだったんだけど、おかげで平日だというのにマックには休日並みの人が押し寄せてきて、
店はパンパン、車の行列は店の外まであふれ出し、もうめちゃくちゃだった…。
それでヘロヘロになったんで今日は10時まで寝てたんだけどね。

ちなみに土日もサミットは続き、月曜まで休校は続く。サミットお手当出してよ岸田さん…。



んではWJ感想。
新連載、鵺の陰陽師が表紙のヤツです。

ワンピ。
第1083話 ”あの日の真実”
イワ様、変わらないね。「世界各地ャブル」が妙に気に入った。そこにイワ語入るんだw
神の騎士団てなに~。CP0とはまた違う何かなの?

カラスはカラスの能力者ではなかった。ススススの実の煤人間!
砂とか灰とかとは違うのかな。とりあえず黒いものにならなれるとかかな。黒い虫とかも………!!
ちなみにアニメのカラスの声優って、草尾毅さんなんだよね!びっくりよね。
しかし「烏連魂(カラスレンコン)」はないわwふざけすぎてるわ。

イッショウさん、久しぶり!
緑牛さんも結構ガチに戦ってたのね。
キングやクイーンを瞬殺してた緑牛さんがモーリー相手にそんな苦戦するとは思えないけど、やっぱり場所が場所だから?
ちょろちょろする天竜人に脳内で「早くどけよ!」って言ってたり隕石落とそうとするイッショウさんを「やめろバカ!」って止めたり、
これ意外と常識人キャラだな?そして苦労人キャラでもあるな?
イッショウさんなんでそんな自由なの…っつかなんでこの人ここに連れてきたんw

CP9みんな健在だった!そしてみんな白服に昇格?
正直フクロウとかヨヨイとかそんな強くないだろ…と思うけど、これまたものすごい努力してものすごく強くなってたりすんのかな。

おぉ、サボとくまとボニーとしらほしとビビとルッチが一か所に集まったのか?(ロズワードチャルロス親子も…)
そういえばボニーはベガパンクの島でルフィに会ったとき、「サボの話をし忘れた」とか言ってたもんな。
けどしらほし狙ってるのはチャルロスだけで、サボが狙ってるのはくまで、ボニーが狙ってるのもくまで、
ルッチたち政府はビビを狙ってるんだよね?というかイム様が。
ワポルはどこでどうなって狙われるに至ったんだろう。


新連載。鵺の陰陽師。
なんか、すっごく普通の第一話だった。読み切りの時の方が個性があったな。
連載にもっていこうとすると、こういうかたちに整えさせられるのか??


あかね噺。
タタラシドー、お気に入りなの?
いやけど彼らを主役にして連載にしてても今みたいな人気漫画にはなってなかったよね。


呪術。
ゴジョセン、ナナミン死んだの知ってもあっさりしてるなぁ。まぁそうか、仲間死ぬのなんて慣れてるのか。
けど野薔薇ちゃんについてはどうなんだろうか。
ばっちこい!って久しぶりに聞いたな。今でも使うのかな。
最後のページ、日車さんもいる!日車さんも日下部さんも好きなんだけど2人似すぎじゃね?性格全然違うけど。
二人の絡みが欲しいのぅ。


ヒロアカ。
夏雄だけ普通にののしってんじゃんw


夜桜さん。
ひふみちゃん、黒髪なのに強いからなんでだろう、作者が初期設定を忘れてしまったんだろうか、とちょっと不安だったけど(笑)
大丈夫、お兄ちゃんがちゃんと言及してくれた。


逃げ若。
はぁあ~~…ツライ…。来週あんまりしんどい描写がないことを願う。
頼重様、髪が白くなってるのなんでだろう。神力使って無理してるから?今まで神力で見た目を若くしてたのか…
じゃぁ死んだらいい感じのイケ爺さんになるんじゃあ?(不謹慎)
しかしなんで最後にそんな無間地獄を見る力を渡したw


一ノ瀬家。
ハッピーセットって言ってしまってるやんwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WJ23号感想。

2023-05-12 14:11:46 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

やっと連休が終わり、普通の日常が帰ってきました。
普通の日常はやっぱり最高だな。なんでみんな連休をそんなにありがたがるのだろう。
非日常は落ち着かない私。

連休最後の土日はマックにいたんですが、一番忙しかったのは連休最終日だったようです。
ふおおお…この日に入らなければよかった…。帰るに帰れなくてオーバーワークしてしまった。

「最終日だからみんな料理とかしたくないんだろうね」と言ってる人もいたけど、最終日ならもうお金使いたくない…ってならないのかな、と思った。
家族全員分のマック買って帰ったらやっぱそこそこのお値段になるからね。
なんだかんだ言ってもみんな結構余裕あるんだな(?)とか思ったみたり。

それはそうと今マックでやってるコーヒーゼリーパフェはめちゃくちゃ美味しいからコーヒー好きで甘いもの好きな人は販売終了しちゃう前に一回は食べとくべし!
ちなみに私はもう5回食べた。昨日も食べた。
今日は病院でもろもろの検査があるのに…忘れてた…。
昨日食べたパフェが今日の血液検査に影響出したりするかな??
年明けの体調不良以来、食生活をいろいろ見直していたのに、これでは意味がない!!!


んではWJ感想。
週末の大雨のせいで広島では紙ジャンプが火曜発売で困ったよ~。
ネタバレ怖い。
表紙は新連載ドリトライのヤツです。


ワンピ。
第1082話 ”取りに行こうぜ!!”
前回の続きの話じゃなかった。
うぉぉぉいきなり一ページ目からTボーン中将がアップで!
これのことか…
実は先週時点から早バレで「Tボーンさん」というワードは知ってしまっていて。
でも…殉職でよかった…Tボーンさんらしいし…彼のことだから、きっと市民を恨んで死んではいないよ(涙)
もしかしたらTボーンさんが敵勢力として出てくるのでは、と不安にも思ってたからね。
正義の人、Tボーンさんに裏切られるようだったら海軍おしまいだもんね。
最近は元帥と一緒に登場してたTボーンさん、元帥も悔しかろう…。

ガープさんはセンゴクさんとおつるさんにはバレないように出てったんかね。
孔雀も行ってるとしったら、おつるさんは動くかしら。

バギーめ、楽しそうにしやがってえぇぇ。しかしこの人の家族はほんとに幸せなん?
貧困の国で自分らだけ大金を手にしたら、逆に略奪の対象になる気がするんだけど。

バギーの回想、「おれと一緒に来いよ」の前にそんなやりとりがあったのか。ナイスミスリード!
バギーはロジャー船長のことがホントに、ハンパなく大好きだったんだな。
そりゃぁ、船長の死を目の前にして、そんな冷めた顔で「気が変わった」とか言われたら怒るわな。で、今「なんだよ今更」ってこれまた怒るわな。
バギーは何にも知らなかったんだろうけど、シャンクスは当時から知ってたんだね、今動いても意味ないって。
少なくとも20年は待って、しらほしとルフィが生まれて育って、揃って覚醒するまで何もできないって。
その辺の情報共有してたらバギーはシャンクスの右腕として船に乗ってたのかな?
っつかなんでラフテル行ってないシャンクスがそんなこと知ってんだ、って話になるんだけど。

バギーの「半端なモン求めやがって!」からの海賊王発言に、
ミホークもワニもふざけるな、みたいなこと言ってるけど、内心ちょっと燃えてると思う。
とくにクロコダイルはね。扉絵連載バロックワークスの時のアレもあるしね!皆さん覚えてる!?あれも今思えばここへ続く伏線?だったのかもね。

サボ普通に元気だった。
物音三回、確かに出してた。
けど、ルルシア上空から攻撃されたとき、サボも上見上げてたじゃん…どこいたってのよ。


新連載。
ドリトライ。
えぇええ、いきなりすごいのぶち込んできたな。ボンコレの面影もない題材!
昭和の戦中戦後が舞台かー。令和の時代に「あしたのジョー」をジャンプでやるか…
父さんがボクサーで、っていうのは「がんばれ元気」もほうふつとするし。
うぅぅぅん、ウケるかな~、これ。
けど鬼滅の第一話も大丈夫かなコレ?って感じだったし、分からんよね!


ロボ子。
ドリトライの後にこのロボ子かwガチゴリラの説得力よ。


逃げ若。
そうだ、烏帽子親の約束してたよね。
天下はとってないけど…つかとれないけど…。
よかったね、頼重さん。
はぁあ…けど死ぬんよね…今年の大河ドラマみたいに「なんやかんやで」で片付けてくれないかな(笑)
死ぬトコ見たくない…。
頼重がナレ死だったらそれはそれで伝説になりそう。


ヒロアカ。
こっちも前回の続きじゃなかった!
エンデヴァーが死ぬ気満々であせった!そうよな、母ちゃんもがんばらんとな。


いろは。
あと2~3話で最終回かな?って感じの流れですね。
結局いろはくんは男の子なの女の子なの?まぁそれは今更どっちでもいいか。
あれ、巻末コメントがもう最終回のそれじゃんか!
維新先生はもうお仕事終わったからいいかもしれないけど、作画担当はまだ頑張ってるでしょうが!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まったりしている。

2023-05-05 14:38:17 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

めずらしく世間の連休に合わせて私も3連休をいただき、まさにその真っただ中なわけですが。
何をしているのかというと、自宅のパソコンでブログを書いていますw


結局鳥取なんて遠いとこに行く気にもならず、近場でまったりしていました。
といっても、娘はこの週末に試合があって、休み明けにテストもあるので連休中も部活と勉強会で忙しい。
息子はずっと暇かと見せかけて、なんと本日5日に面接があるとのことで、スーツ着て出かけたよ。
連休中でも採用活動してるとこがあるのね。

なので、どっちみち泊り付きの遠出なんてできなかったんですね。
唯一、3日だけがみんなの休みが被った日なんだけど、娘は昼過ぎまで泥のように眠っており、(一番疲れてる人)
夕方から出かけてショッピング&ご飯に行ってきました。
娘が欲しがっていた夏用の白いゆるゆるパンツも買ってやれたし、まぁよかった。

後の休みは好きに使わせてもらう!昨日はブックオフ行って漫画を売ったり、買い込んだりしてきた。(ノーコミック、ノーライフ)
今日はこれから髪染めに行く…。そして何かこどもの日っぽいケーキでも買ってこよう!子供いないけど!
明日からは普通に仕事です!

早く普段の日常に戻りたい。
しかし…ちょっとやばいな…月曜発売のジャンプのネタバレが流れている気がする…。
ちょっと見てしまったような気がする…まだ金曜なのに。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする