goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

立ちゴケ!

2009年10月27日 | オートバイ
久しぶりに立ちゴケした人を見てしまった。

今朝の通勤途中のコンビニエンス・ストア駐車場でユーターンしていた女性がフロントブレーキの
かけすぎ?でバランスを崩し、パッタリ!

あぁ〜あ

メイカーと車種はわからなかったけど、250ccくらいのオフロード車っぽいモデルだった。

モチロン、この男は駆け寄って・・・






手助けなんかするわけない! 

オートバイの下敷きになって苦しんでいるなら助けるけどね。

立ちゴケを経験してフロントブレーキの使い方を覚えるんです!

そういえば、僕自身も立ちゴケの経験が二度ほどある。

一回目はホンダのXL250Sで、台風の日に走り出そうとしたとたん、強風にあおられて「パッタリ!」



二回目はRZ350で雪の日の帰宅途中、市ケ谷の旧日本テ◯ビそばの下り坂で、何とか赤信号で
停止線で止まれたんだけど、足を着いたとたんに靴が雪でグリップせずに「パッタリ!」



あの積もった雪の下り坂で止まれたことは奇跡だったけど、もっとグリップの良い靴だったらねぇ

ぢゃぁ なくって! 

台風や雪の日にオートバイに乗ってはいけないと言う教訓だね!

特にRD350と大雪は非常に相性が悪かった・・・

ある意味、「おバカ」とも言うか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない電気をどうするか? | トップ | 届いたパッキンセット for XL... »
最新の画像もっと見る