goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

渡り人?

2004年11月23日 | 徒然なるままに・・・
今年の4月に引越しをしました
いままで東京の郊外(ぎりぎり東京都)に住んでいたんですが、新しいところはかなり都心に近いところです。

郊外にいたとき、やはり自転車が多くってマナーも最悪だと思っていましたが、引っ越した先では自転車より特に歩行者のマナーの悪さが気になります。

とにかくところかまわずに道路を横断する!
しかも車が来ていることも確認せずにです!

僕もオートバイや四輪に乗って永いのですが今までで最悪の環境に思えます。

もちろん歩行者が優先であることは百も承知していますし、注意を払っていますのでトラブルの経験はありませんが、最近は本当に怖い思いをします。

自分で運転するからかもしれませんが信号のない道路を横断するときは左右を確認しますし危険な横断はしていないつもりです。

特に気になるのは小さな子供を連れて横断するおばさん!
子供は親のまねをします!
いつも一緒ではないですよ!
子供が一人で出歩く場合を考えると、危険な横断は絶対にやめましょう!

なんだか小言になってきていますが、本当に心配なのでやめてくださいね
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケロロ軍曹」は大人がター... | トップ | オートバイチューニング(番... »
最新の画像もっと見る