リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

昼間なので寝ぼけてます、アイフィンガーガエル

2017年11月20日 | 山が好き!

樹々の奥の方に半眼開いてアイフィンガーガエルのまだ若い子が寝ていました。この後もう少し近付いても全然動かずにいたんですが、目の前まで行くとさすがに少しだけ動きましたが動きはユックリです。 同じ道を戻って来たのでまだいるか覗いて見ると、やっぱり寝てました。昼間は眠くて仕方がないんですね(笑)。

これからもうチョッと成長して夜になるとキレイな声で鳴き、結婚相手を探して子孫を残すんでしょう。何でも欲しがる悪い人間に盗られないように、もっと山奥に行くんだよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢沿いには、マルヤマシュウ... | トップ | うわぁ~、でっかい毛虫?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事