工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

松本遠征 その3 アルウィン散策編

2012年06月25日 12時26分01秒 | サッカー馬鹿
松本城からはずーっと大渋滞。
市街地を抜けるとようやくバスは快調に走り出し、間もなくアルウィンに到着。



広大な公園の一角にスタジアムが見えて参ります。



アルウィンはグリスタと同じ掘り下げ式のスタジアム。
一見すると巨大なスタジアムがあるようには見えません。



2002年W杯日韓大会の開幕直前、ここでキャンプをしたパラグアイの選手達も驚いたというスタジアムです。
ピッチから客席までの距離、客席の高さや傾斜の強さ、スタジアムの設備などなど、どれを取ってもJリーグ屈指のスタジアムだと思います。



こんなスタジアムを見せられたらあなた、栃木県がスポーツゾーン構想で専用か兼用かの議論をしている事自体お恥ずかしい話です。
新設するなら専用スタジアム!集客を考えてもそれしか選択肢はないでしょう!



一通り準備を済ませ、スタジアム散策へ。



宇都宮餃子に長蛇の列が出来ていましたが、見た事のないお店でした( ・_・)



あれ?何してんの!?



さくら市が観光ブースを出していたようです。
ガンズくんにもPR。



メインスタンド側のフードコート。
緑一色ですがどんどん突き進みます。



ここから先はホーム側ゴール裏。
さすがにここまでしか行けないよね。

「この先も入れますよ~」

えっ!本当に!?

というわけで、行ってみましたよ。
山雅側のゴール裏通路!



どアウェーです。



でもピリピリムードは一切なし。



穏やかな雰囲気で、逆に拍子抜け。



ならばとホーム側喫煙所で一休み。
周囲全員敵だらけ。これは貴重な経験!



でもみんな良い人(;゜∀゜)
山雅サポは全員良い人達ばかりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本遠征 その2 松本城見学編 | トップ | 松本遠征 その4 スタジアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事