工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

十年一昔

2009年07月31日 23時55分59秒 | その他



だから聴きたくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺はきのこ派

2009年07月31日 20時21分17秒 | 工藤家の日常
夕方、子ども達がおやつを持って来てくれました。
おっ!!私の大好物、きのこの山!
世の中、きのこ派とたけのこ派による激しい論争が繰り広げられておりますが、私は断然きのこ派。絶対きのこの方がおいしいと思います。

でもよく見ると・・・あれ?



ナニコレ?
えっ!?自分達で作ったの!?
何?自作キットが売ってんの!?



ホワイトチョコと普通のチョコ、2種類のきのこがちゃーんと出来てました。
味も市販のものと変わりません。これ、すごいなぁ(゜∀゜ )
ふたりとも、ありがとうね(;∀; )オイシカッタワヨ



はいそんなわけで、明日はいよいよ北関東ダービー第4戦、アウェーでの水戸戦でございます!
私も参戦する予定なのですが、何しろ笠松ははじめて行くスタジアム。
キックオフ直前に到着の予定なので、とにかく迷わずに到着できるよう願っております(-人-)

というわけで、明日は午後4時にて受付を終了致しますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイイレ大会結果

2009年07月31日 14時13分03秒 | 工藤家の日常
お兄ちゃんの豪快なオウンゴール炸裂。
2-1で妹が勝利。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイイレ大会

2009年07月31日 14時00分39秒 | 工藤家の日常
兄妹でウイイレやってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカ大好き

2009年07月30日 20時35分00秒 | 工藤家の日常
イカ食べながらアニメ観て、踊りまで踊るおチビ。
時々ノドが詰まってげーげー言ってます( ̄ω ̄)
とりあえず踊るのやめろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンション上げて行こう!

2009年07月30日 20時08分43秒 | サッカー馬鹿
水戸戦のチケット買って来ましたよ。
そしたら急にそわそわして来ました(笑)。
そろそろ水戸戦に向けてテンション上げて行きますか!

次節はCBの米山選手が累積警告で出場停止でございます。
先日のTMを見る限り、代役は川上選手か赤井選手のどちらかである事は確かです。

では、どちらが適任か?

思い返してみると、第1クールでの対戦時は大久保選手&川上選手のCBでスタートしたものの、早い段階でイエローカードをもらった川上選手が以後強く当たりに行けなくなり、前半でピッチを退くという無念の結果となりました(試合はロスタイム被弾で2-3でした)。後半から代わりに入ったのは米山選手で、この試合では赤井選手は故障明けでベンチにも入っていませんでした。
川上選手にリベンジの機会を与えてあげたい・・・という思いもありますが、水戸戦には足元に強い赤井選手が適任じゃないかと考えています。
思いっきり個人的な考えなので、まぁ誰が出たとしてもかまわないんですけどね(^^;)

水戸戦リベンジといえば、鴨志田選手も忘れてはなりません。
第1クールの水戸戦では川上選手とともに前半で交代させられるほど出来の悪かった鴨志田選手。おそらく栃木に来て最低の出来だった試合でしょう。あの時は何だったのかなぁ?
先日の草津戦でも大車輪の活躍を見せてくれた鴨志田選手。次節もおそらくスタメンだと思いますが、普段通りの鴨志田選手らしいプレーを見せて欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良いニュース!

2009年07月29日 19時58分37秒 | 気になるニュース
冷蔵庫に入っていた「ザ・プレミアムカルピス」とかいうのを飲んだら、「これ私のだったんだけど(-_- )」って妻に叱られました。

いつも旦那の分はありません。
どうもこんばんは、院長でございます。
さて、とにかく今日はこのニュース!

ラグビーW杯 2019年、日本で開催(産経新聞) - goo ニュース

これは栃木SCにとっても良いニュース(゜∀゜)!
だってね、こういう流れになるかも知れないじゃない。

せっかっくだから、宇都宮の競技場はラグビー/サッカー専用球技場にしよう!

そしてラグビーW杯を宇都宮に誘致したらいいじゃない!

やっぱり陸上トラックは要らない!

W杯後は栃木SCがホームスタジアムにするから無駄にならない!

完璧なシナリオだ(^^;)
県内のラグビー界にもがんばってもらいましょう(^O^)/



・・・というわけで、今日はちょっぴり忙しいのでこれにて。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

激突!

2009年07月28日 20時52分41秒 | 工藤家の日常
栃木SCの新スタジアム問題に大きな進展がありました。
以前、県が素案としてまとめていた「2万人収容の陸上競技場兼用スタジアム」の構想に対し、県議最大会派の自民党議員会が「3万人収容のサッカー専用スタジアム」で検討して行くという話が出て参りましたよ!

『自民党議員会 専用サッカー場を検討 民間資本の活用探る』(下野新聞)

最初は「自民党の選挙対策か?」とも思ったのですが(^^;)、必ずしも専スタを望む声ばかりではないでしょうし、記事にもあるように「民間資本の参入を期待」しての純粋な提案なのでしょうか。
とにかくこの件に関しては自民党議員の皆さんに感謝したいと思います。ありがとう!



はい、というわけで今朝から上機嫌の院長でございま~す♪



今日のお昼休みは坊主とふたりで『激突!』のDVDを観ました。言わずと知れた名作で、スピルバーグの第1回監督作品。私がまだ子どもの頃はよく「日曜洋画劇場」なんかでテレビ放送されていたのですが、ここのところ全く観る機会がございませんでした。久々に観たいなぁと思ってレンタルして来た次第でございます。

主人公が乗るクルマ(追いかけられるクルマね)はプリマス・バリアントという60~70年代を代表するクライスラーの名車でございます。日本車でいえばカローラと同じ位置付けという大衆車でしたが、当時のカローラの主力排気量が1100cc~1400ccだったのに対し、バリアントはその4倍の4490cc!全長は4780mm、全幅は1785mmというこのデカさでクライスラー初のコンパクトカーだっていうんだから、さすがアメリカはスケールが違うわ・・・。

なーんて事考えながらボーっと観ておりました。

踏み切りで後ろからクルマを押されるシーンがあるじゃないですか。あそこで坊主は「この人、もう帰ったらいいのに」ってボソッと言ってました(・_・;)
全くその通りなんだけどね、途中で帰ったら話が終っちゃうじゃない(^^;)
子どもらしい正直なご意見でございます。ところが大人の事情でどんどん進んじゃうのよね。
・・・と、このあたりで私は撃沈。すっかり眠ってしまいまして、気が付いたらトレーラーが崖の下に落ちて行くラストシーンでございました。

「ちち、また寝てたでしょ。全くいっつも寝るんだから(-_- )」

坊主に散々叱られちゃいました(^^;)
ダメだ、最近映画を最後までちゃんと観たためしがないわ。
今度こそ寝ないで見よう。次は何借りてこようかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーだわ・・・

2009年07月27日 20時14分07秒 | サッカー馬鹿
母校から来年度の大学案内が届きました。と言っても、鍼灸学部だけの単科大学で、学生総数が400名ほどだった私の頃とは何もかもが違います。大学の名称も変わりましたし、学部が増えたせいで大学の規模も比べ物にならないほど大きくなりました。
時が経てば状況は変化するものです。それは当然の事ですから、これはこれで受け入れなければならないんでしょうけれど、ジジイの頭ではなかなかこの現実を受け入れることが出来ません。寂しいですけれど、母校はもうなくなってしまったものと勝手に思っておりますよ・・・。

はいどーも。ちょっぴりブルーな院長でございます。

さてさて、気分を変えましょうね(^^;)
そう、こういう時はサッカーの話をするのが一番。
というわけで、久々にJ2の順位を確認しておきましょうか

1位 大阪 60 +25
2位 湘南 60 +25
3位 甲府 59 +23
4位 仙台 57 +25
5位 水戸 52 +6
6位 東京 49 +11
7位 鳥栖 49 +9
8位 徳島 46 +2
9位 札幌 41 +3
10位 富山 40 -2
11位 岐阜 39 -7
12位 草津 38 +0
13位 福岡 33 -22
14位 熊本 31 -12
15位 愛媛 29 -11
16位 栃木 20 -27
16位 岡山 20 -27
18位 横浜FC 19 -21

J2も第30節が終了致しました。上位陣が潰し合いを演じており、いよいよ昇格争いもわからなくなって参りましたよ。
何よりもあなた、あの水戸が(失礼)ついに昇格が現実味を帯びる位置まで順位を上げて参りましたよ。ここ数試合は決していい内容ではないですけれど、それでもしっかり勝っている水戸。好不調の波が少なく、内容が悪くても何とか勝ちきる力がある。ここが強いチームと栃木との決定的な違いなんでしょうなぁ。
しかし、次節はそう簡単に勝たせるわけにはいきません。覚悟してろ!!ホームジャックしてやるからな!!

そんなわけで、我らが栃木SCは岡山と勝ち点で並ぶ16位。岡山とは総得点数、総失点数も同じです(4勝8分18敗、勝ち点20、総得点20、総失点47、得失点差-27)。30試合も消化した時点での結果ですからね、これって結構珍しいんじゃないでしょうか?
岡山が足踏みし、栃木が牛歩している間に、最下位の横浜FCがじわじわ迫って参りました。最下位にだけはなりたくないですが、この得点力の無さは今後も劇的な改善は望めないでしょうし、もう最下位すらも受け入れる覚悟はできました(^^;)アハハ・・・

ああ、余計ブルーになってきた_| ̄|○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水戸とのTMを振り返る

2009年07月26日 22時34分01秒 | サッカー馬鹿
昨日の草津戦。やっぱり勝てた試合だったなぁ。
守備陣はよく頑張ってるんだけど・・・攻撃陣がなぁ(´д`)
1点取れれば勝てるんだけど、その1点が遠い。

次節は土曜日の水戸戦。北関東ダービー連戦となります。
第1クールは2-3と競り負けた水戸には何とか勝ちたいものでございます。



で、今日のTMの相手はその水戸。次節の対戦相手と一週間前に練習試合をするってのもまたすごいですねぇ。
試合を実況してたのでわかると思いますが、結果は4-1。石舘選手も若林選手も昨日決めてくれよ(^^;)
なーんて思いましたが、今日のゲームは内容も栃木の圧勝でした。TMですからね、結果はまぁいいとしても、内容で勝っていたというのは非常に良い事です。収穫の大きなTMになったんじゃないでしょうか。

今日のスタメンは以下でした。

GK 武田
DF 斉藤、川上、赤井、工藤
MF 星、田村、伊藤、高安
FW 石舘、若林

次節は米山選手が累積警告で出場停止。代わりのCBは川上選手か、それとも赤井選手か・・・。今日の出来を見る限り、CBには赤井選手が入るような気がします。川上選手も決して悪くはなかったですけれど、赤井選手の安定感はすごいです。
前半の終盤、若林選手に代わり松田選手が入り、赤井選手がSBへ、工藤選手がCBへ。

失点シーンは左サイドの斉藤選手の後ろのスペースを使われたもの。あの場面は相手のカウンターが上手かったですが、サイドから簡単に攻めさせるのはいただけないなぁ。もう少しだけ早く寄せていれば、あんなに簡単に中に放り込まれる事はないのに・・・。



後半は以下のスタメンでした。

GK 柴崎
DF 斉藤、川上、赤井、工藤
MF 星、田村、伊藤、高安
FW 松田、若林

終盤、若林選手に代わって練習生①が入り、高安選手に代わり練習生②が入りました。
練習生②は左サイドハーフへ。星選手が右へ移動。



練習生のおふたり、前半は仲良くランニングしながら戦況を見守っておりました。

ふたりとも後半から登場したわけですが、練習生①はフィジカルに優れた長身の選手。左足でゴールを奪いましたが、左右ともに正確なキックを持っているようです。
練習生②は呼ばれていた名前からして朝鮮系の選手でしょうか。日本語は理解していたみたいですから、もしかしたら朝鮮大学校の選手かな?



今日の試合、まず田村選手のボランチが非常に素晴らしかったのが印象的でした。対人の守備に強く、正確なフィードを持つ田村選手。伊藤選手とボランチのコンビを組んでいましたが、伊藤選手が前に出る分バランスを取って守備的に動いていました。これが非常に効果的で、中央突破をほとんど許しませんでした。
田村選手のボランチ、大いにありだと思います。

星選手は90分の大半を左サイドでプレーしていました。左足でクロスを上げる場面も多く、多少正確性に欠けましたが、縦への突破力は衰えていないですね。スタミナさえ戻ればスタメンでも使ってもらえるんじゃないかなぁ。



前半の水戸は、故障明けで先日いきなりゴールを決めた荒田選手がプレーしていました。オフ・ザ・ボールの動きはさすがです。動き出しの早さは超一流。ストライカーってのはああいう選手の事を言うんでしょうねぇ。見とれちゃいました。ああいう選手、欲しいです・・・。



次節の出場はあるのかな?出るとしたら、今日出場した栃木のDF陣はいい予行演習になったと思います。



後半の最中、前半で退いた武田選手が水戸の選手と談笑しながらランニングしてました。



さすが元水戸。



途中からは走るのもやめてじっくり話してました。
武田選手、プレーはとても安定していました。コンディションも良さそうで、いつでもスタメンで行ける状態だと思います。



ホーリーピッチは風が強く、終始左から右へ強い風が吹いていました。そのおかげで日差しの割に涼しく感じられましたよ。
私もがっつり日焼けしましたが、さほど暑さを感じる事もなく、快適に見学できました。



そういえば、井上選手と本橋選手はいなかったなぁ。
どうしたんだろう?



よし!次節は絶対勝とう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加