工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

スタジアム実況配信サービス開始!

2023年02月15日 19時41分54秒 | サッカー馬鹿
我らが栃木SCは3月29日の第6節に磐田さんとアウェーで対戦いたします。その磐田さんに所属するファビアン・ゴンザレス選手の二重登録問題に関して、2022年9月29日に下された「4ヶ月間の公式戦出場停止処分」の出場停止期間がようやく確定したようです。



出場停止期間は5月11日まで。どうやら栃木と対戦する第6節はまだ出場できないようですね。鈴木選手との対戦も楽しみですが、ファビアン・ゴンザレス選手はぜひスタジアムで見てみたい選手のひとりです。最終節での対戦時にはぜひカンセキスタジアムで対戦できることを願っています!



Jリーグの開幕まであと2日、栃木SC開幕戦まであと4日となりました。
こんばんは、院長でございます。



さて、今季からスタジアムで試合を観戦しながらスマホで実況を聴けるようになるそうです。今までもDAZNの音声だけ聴きながら試合を観戦することは可能でしたが、どうしても1分程度のタイムラグがあって実用的ではありませんでした。でもこのシステムならほぼリアルタイムで実況解説を聴きながらの観戦が可能になるようです!すごい!


対象クラブは以下です。

<J1>
北海道コンサドーレ札幌
柏レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
湘南ベルマーレ
アルビレックス新潟
名古屋グランパス
ガンバ大阪
セレッソ大阪
サンフレッチェ広島
アビスパ福岡

<J2>
ブラウブリッツ秋田
モンテディオ山形
いわきFC
栃木SC
ザスパクサツ群馬
ジェフユナイテッド千葉
FC町田ゼルビア
ツエーゲン金沢
徳島ヴォルティス
V・ファーレン長崎

<J3>
福島ユナイテッドFC
松本山雅FC
カターレ富山
FC大阪
愛媛FC
FC今治
ギラヴァンツ北九州
FC琉球

しっかり栃木SCも対象クラブになってますね!

このサービスを利用する際はイヤホンやヘッドホンが必要ですけど、耳が塞がるとスタジアムのリアルな音が聞こえにくくなってしまいます。というわけで、今季は骨伝道イヤホンを購入し、耳を塞がずスタジアムで実況解説を楽しみながら試合を観戦、応援してみたいと思っております。

骨伝道イヤホンか・・・安っっっすいのだと上手く聞こえないかなぁ(笑)。どんなの買えばいいんでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンは佐藤選手! | トップ | 栃木SC×akippa駐車場予約サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴール裏のおっちゃん)
2023-02-15 21:21:29
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
多分 昨シーズン グリスタで
実証試験やったと思います。
その時 骨伝導でゴール裏観戦しました。
結構面白かったです。
院長の言う通り 骨伝導良いですよ。
私は これ使いました。
Shokz OpenRun 骨伝導イヤホン
防水性もポイントですね。
返信する
Unknown (院長)
2023-02-16 19:11:39
屋外仕様だとやはり防水機能があると安心ですね。あとは予算との兼ね合いです笑笑
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事