工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

始まった

2009年12月31日 20時12分35秒 | 工藤家の日常
ジェロで躍り狂うおチビ(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2009年12月31日 20時00分03秒 | 工藤家の日常
おチビ、紅白の伍代夏子の後ろで踊る早乙女太一に夢中(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2009年12月31日 12時05分34秒 | 工藤鍼灸院の出来事
本日が今年の最終日。2009年の最後の患者さんは逆子の妊婦さんでございました。
今年も多くの妊婦さんにご来院いただきました。逆子をはじめ、妊娠中の様々なトラブルやら体調不良やら、これから妊娠をお考えの方だとか・・・。腰痛や肩こりなどの患者さんも多いですけれど、気が付けばやっぱり今年も産婦人科領域の患者さんが多かった、そんな一年でございました。

いい結果ばかりというのが理想ではありますけれど、なかなかそうは行かないものでございます。逆子が治らず帝王切開でのご出産になった方もいらっしゃいましたし、不妊治療の結果が思わしくなく涙する患者さんもいらっしゃいました。お力になれなかった皆様には本当に申し訳なく思うと同時に、私自身の力不足を悔いる場面も幾度となくございました。
今年経験した様々な出来事を糧に、来年も日々古典に親しみ、より多くの知識と経験を重ね、今後ご縁があって対応させていただくであろう患者さんにより良い治療として返して行ければという思いです。

地域の皆様、そしてご来院いただいた全ての患者さんに感謝しつつ、2009年最後のごあいさつとさせていただきます。
今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2009年12月31日
工藤鍼灸院スタッフ一同






最後くらいはまじめにね(^^;)アハハ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新アイテム!

2009年12月30日 21時53分11秒 | 工藤家の日常
坊主の新しいメガネ。
トラトラタイガースさんという呼び名はあなたに譲りましょう。
それとも・・・その黄色、栃木SCカラーか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼がいた

2009年12月30日 15時33分03秒 | 工藤家の日常
栃木県民の皆様におきましては、もうご存知の事かと思います。
先日こんなニュースが出ておりました。



『「優勝できず、ごめんね、ごめんね~」 U字工事がはがきで謝罪』(下野新聞)

本県出身のお笑いコンビ「U字工事」が、20日に行われた若手漫才の日本一を競う「M-1グランプリ2009」で優勝しなかったことを受け、県民に、はがきで謝罪する。県内在住者なら誰でも往復はがきで応募でき、U字工事が直筆で「ごめんね、ごめんね~」と書いて返信するという。
U字工事は10月、レギュラーとして出演中の文化放送のラジオ番組「レコメン!」で、優勝できなかった場合、はがきで県民に謝罪するよう命じられていた。
M-1グランプリは年末恒例のお笑いの祭典。出場が結成10年以内のコンビに限られているため、U字工事は今年がラストチャンスだったが、準決勝ラウンドで敗れ、決勝進出を果たせなかった。
U字工事は22日に放送された番組内で応募数を気にし、「下野新聞に載ったら大変。言わないでくれ」などと話していたという。
希望者は往復はがきの往信用裏面に郵便番号、住所、氏名、U字工事への応援メッセージを明記。返信用表面に郵便番号、住所、氏名を記入し、〒105=8002、港区浜松町1の31、文化放送レコメン係あてに郵送する。31日消印有効。
問い合わせは文化放送電話、03・5403・1111。



紘子さん、当然の如く往復はがきを購入して参りまして(笑)、先ほどせっせと書いておりました。紘子さんの名前、私の名前、そして子ども達の名前で計5通。娘は一生懸命絵を描いておりましたよ。



これで終わり・・・かと思ったら、我が家のおもしろ担当大臣の紘子さん、まだまだたくさん書いておりました。ちらっと中身を拝見したら・・・。





「さみしい一人暮らしの母へメッセージをお願い!!」

お義母さんの分ね(^^;)
まぁ栃木県民だしね。





「亡くなった父にも謝ってください!!」

・・・確かに栃木県民だったけどさ(-_-;)
もうこの世にいないんですが。





「うちのかわいいチョコちゃんにも謝ってください」

もう人間ですらねーし(゜∀゜;)
ネコにも謝ってくれるのでしょうか?



「あとそうだ、背中にサイン書いてもらったトレーナー、売れないから謝ってもらおうかな」



紘子さん、あんた鬼だ。本物の鬼だ。



がんばれU字工事。栃木県民は手ごわいぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工藤家の2009年

2009年12月30日 12時00分12秒 | 工藤家の日常
今年一年、家族みんなで何したかな?何があったかな?
日記を元に、簡単に振り返ってみました。



<1月>
年明け最初のお出かけは、大前神社の例大祭初えびす祭。
寒空の下で温かいものを食べただけでしたが、楽しかったなぁ。



あ、そうだ。家族みんなで季節性インフルエンザに感染したんだった。
なぜか坊主だけは感染せず。「バカはカゼ引かない」を実証。





<2月>
毎年恒例、大前神社の豆まきに参加。ダンボール片手に家族総出でお菓子拾い。
寒さと人の多さで死にかけるも、お菓子は大量にゲット。





<3月>
極寒&強風の中、家族で町田リス園へ。
元気すぎるリス達に囲まれて恐怖を覚える。



この時のメインはJFL観戦だったんだけどね。





<4月>
GW初日、おチビのリクエストにより浅草観光へ。



股旅グッズを大量購入。





<5月>
初めて鹿沼の花火大会を見物。
苦労して行ったわりに子ども達の感動が薄く、もう来年は行かないと心に誓う。





<6月>
群馬サファリパークへ。動物達との距離の近さに感激!



帰りの途中、噴水で遊んだ子ども達は全身びしょ濡れ。
おチビが白目剥いて瀕死の状態に。





<7月>
山梨遠征のついでにキャンプやったっけ。



真岡のお祭りもあったね。今年も混雑してました。





<8月>
お兄ちゃん&友人の北海道ふたり旅。



月末にはサポーターBBQにも参加。





<9月>
日帰り仙台旅行(という名のサッカー観戦)。
牛タン、うまかったなぁ。





<10月>
宿も取らず、車中泊2連発で岐阜遠征。
体中痛かった。





<11月>
県陸にユースの応援をしに行き、帰りにとちのきファミリーランドでひと遊び。





<12月>
家族でクリスマスパーティー。
無事にサンタさんも来てくれました。





他にもいろんな事がありました。
また来年も家族みんなでいろんなところに出かけようね。
楽しい思い出をたくさん作りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちいい♪

2009年12月29日 22時43分49秒 | 工藤家の日常
子ども達がマッサージしてくれてます。
幸せだわ(´Д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンのラストプレーが・・・

2009年12月29日 22時09分10秒 | サッカー馬鹿
清水vs名古屋、最後のワンプレー。




GK山本選手「なんだよぉ・・・」
ピクシー「(・∀・;)アララ」

このふたりの表情が全てを物語っていますね。

清水サポの皆様。とにかく元気出してね。
初戦敗退クラブから見れば、年末までサッカーできたってだけでスゴいんだかんね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2009年12月29日 20時41分18秒 | 工藤鍼灸院の出来事
・・・先ほど私、重大な事に気付いてしまいました。



出入り口だけクリスマス終わってなかった(^^;)
明日消そう。すっかり忘れてた。っつーか、誰か言ってよ(笑)。



はい、というわけで今年も残すところあと2日となりました。
どうもこんばんは、院長でございます。



明日から年明け2日までは午前中のみの診療・・・の予定でしたが、明日は結局夕方までやってると思います。年末年始って仕事自体はそんなに忙しくもないんですけどね(^^;)
年末年始も夜まではお酒も飲まないと思いますし、何かあったらご連絡いただければ時間外でも対応致しますm(_ _)m

さてさて。

今日は天皇杯の準決勝がございましたね。仕事の合間に少しは観れるかな・・・と思っておりましたが、全く観れませんでした。というわけで私は結果しか知らないのですが、決勝は名古屋とG大阪のカードとなったみたいです。
天皇杯優勝クラブにはその年のACL出場権が与えられますが、G大阪はすでにリーグ戦で出場権を得ておりますので、もしG大阪が優勝した場合はリーグ4位の広島にACL出場権が与えられる事になるそうでございます。
決勝は必ず観よう(テレビ観戦だけどね)。さて、どっちを応援するか・・・微妙なところですなぁ(^^;)

そうだ。

サポーターのkobaさんがブログを開設致しました!kobaさんがんばって!
『YELLOW BLOOD』
ちなみにkobaさんはレオのメル友だそうです(^^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきた!!

2009年12月28日 20時01分53秒 | サッカー馬鹿
紘子さんが朝からお家の大掃除をしておりました。お昼休みになり家に帰ったら、ちょうど本棚の整理をしているところ。読まなくなった本や漫画を選別しておりまして、私もちょっぴりお手伝いしたのですが、我が心の師・島村洋子さんの本だけは全て出しておく事にしました。
近所の本屋さんで島村さんの本と衝撃的な出会いを果たしたのが、確か私が中学2年生の頃。初めて買った島村さんの本は『好きで、たまらない』というエッセイ本(決して中学生の男子が買う本じゃないと思います・笑)。その後も『ただ愛してる』『あなただけ』と次々に発表されたこのエッセイ3部作ですっかり島村ワールドの虜になった私。以来、20年近く経った今でも島村さんの大ファンなのであります。



島村さんの公式サイトでは「奇特な鍼灸師」というありがたい呼び名をいただいております。
どうもこんばんは。院長でございます。



さてさて、我らが栃木SCに動きがございましたよ。
もう年内は新加入の発表はないかな・・・と思って油断してました。
そしたら宮本選手の完全移籍が発表されてました!!

『【新加入情報】宮本亨選手 完全移籍加入のお知らせ』(栃木SC公式)

福岡退団という情報しかなかっただけに、この発表がいつになるかと心待ちにしておりましたが、完全に油断してました。
不意打ち食らって嬉しさ倍増です!よくぞ帰ってきてくれました、やったー(^^)v



本日最後はこの話題。
今季またしてもJ昇格を逃したJFL・ガイナーレ鳥取のヴィタヤ監督が、母国タイで大変な事になっている様子です。

『ヴィタヤ監督 交通事故について』(ガイナーレ鳥取公式)

自損事故で脊椎骨折の大けがだそうです。無事に手術が終わる事を祈っております。
鳥取は来季に向けても不安が残る年末となってしまいました・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加