工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

一年間よろしく!

2009年11月15日 20時21分10秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
先月から始まりました、今年度の経絡治療学会関東支部講習会。本日が今年度2回目でございました。

私が担当致します基礎科は今回から各班に分かれまして、少人数での実技講習がスタート。私の班は7名でまだ学生さんの方が多いので、まず脈診の姿勢を徹底するという基礎の基礎から始めました。
何でも基本、基礎的な形って大切ですよね。正しい形が身に付けば、正しく脈を診て診断・治療ができます。

ある先生が申しておりました。「型破りはいいけど形無しはダメだ」と。
形を破るには形がないとどうしようもないですからね。形が出来上がるまではちょいちょい手直しを入れていきますよ。うるさいと思わず、その都度しっかり修正してくださいね。

というわけで、私の担当する皆さん、そしてそうでない方々も(^_^;)、一年間がんばりましょう!よろしくお願いしますo(^-^)o
来月は私、不妊症の講義を致します。興味があったら聴きに来てくださいね(o・v・o)



はい、それではこの話おしまい。



我らが栃木SCの星選手がご結婚されたそうでございます。おめでとう!
これからもサポーターのために、チームのために、そして家族のためにピッチを走り回ってください(o^-^o)
この時期に結婚だと・・・来季も残留と考えていいのかしら(^_^;)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校サッカー栃木県予選決勝 | トップ | JFLが大変な事になってきたぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事