飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2月7日、ホテルグランビュー沖縄よりおはようございます。変な夢を見て朝5時30分に飛び起きるなど。
沖縄の日の出は7時11分。外はまだ真っ暗です。


出発準備をして朝ごはんをいただきます。ポークたまご、もずく、ゴーヤーチャンプルなどの沖縄食材がある無料朝食は昔からお気に入り。


朝7時、ゆいレールに乗って那覇空港へ。うーん…天気は微妙…?


展望デッキは朝8時からオープン。それまで4Fガラスエリアで撮影しましょう。
那覇空港は大規模な改装工事を行っており、足場が組まれている為、一部エリアが入ることができません。
ガラスエリアの左半分はすべて閉鎖されており、右側の一部のみ見学が可能となっています。


一応陽は出ているようですが…すぐに曇ってしまいそうです。






8時前、展望デッキがオープン。




やっぱり天気は…微妙…。


前日撮影したC-2輸送機、ランウェイ36Rより出発。


格納庫前にはジンベエジェットの姿が。




おや、帆船が通過していきますね。航海練習船の海王丸です。


ソラシドエアの空恋プロジェクト、『ただのいなかじゃーなかよ。南阿蘇GO』がやってきました。


リゾート・ワールド・クルーズ(シンガポール)のリゾーツ・ワールド・ワンが入港してきます。75000トンの大型クルーズ船。
香港より宮古島を経由、那覇へ向かうクルーズです。


海王丸とリゾーツ・ワールド・ワンがすれ違います。
この日は那覇港に更に巨大な豪華客船が停泊していたのですが、それは次の搭乗記にて。








あっ…そういえば格納庫前にジンベエジェットが駐機していたの忘れていました…。さくらジンベエとコラボが撮れたのに^^;


JALのA350がやってきました。先日、事故で失われたJA13XJの代替として、新規発注をする模様ですね。
JALはA350-900を18機、A350-1000を13機確定発注、その他に25機のオプション仮発注をしています。このオプション枠を使用するのでしょうか。


晴れたと思ったら…


やっぱり曇った…


いや、晴れた。


あと30分ほどで離脱しないといけないのですが、ここにきて晴れが安定してきました。




時刻は10時50分。出発まであと55分。ここでタイムアップ。
今日の那覇空港、朝から撮影していましたが、気持ちトラフィックが少ないように感じました。早朝のANA東京便などはA321エンジン不具合の機材繰り影響でしょうか、欠航していました。


那覇空港は11時頃から13時頃が離陸機、着陸機入り乱れて楽しいのですが…そんな中保安検査を受けて出発ロビーへ。


私が搭乗するANA304便は31番搭乗口より11時45分発、機内搭乗案内は11時30分。そして東京からのANA467便は777-300での運航、11時30分着で35番搭乗口に到着。
少しギリギリですが少し頑張って撮ってみましょう。


ANA467便がランウェイ36Rに着陸し、滑走路を横断、スポットへ向かってきました。よし、晴れてる…!


えっ…そこで曇る!?!?伊丹での記憶がフラッシュバックします…。


スポットイン。そして雲は北から南に流れ、北側はすでに晴れています。本当にドンピシャで曇ってしまいました^^;
泣いている余裕もなく、急いで機材を片付けて、31番搭乗口へ向います。

【4K】那覇空港 タイムラプス 35番スポット前より ANA 777-300 スポットイン(240206)

この涙のスポットイン、タイムラプスで撮影していました。どうぞ御覧ください…。

次回はANA304便にて中部国際空港セントレアへ向かいます!


【さつえい後記-コンビニシャロン】

那覇空港到着ロビーにある『コンビニシャロン』一般的なコンビニとは違い、お弁当が激安と話題のお店です。
恥ずかしながら私も那覇空港に10年近く通っていながら初めて入ってみました。
タコライス・肉丼・オムライス…写真に写っているのはほんの一部ですが、これらすべて税込420円です。激安ですね。私は朝ごはんをしっかり食べていたので、お昼ごはんは軽く、ポーク玉子おにぎりを買って機内に持ち込みました。
ちなみにこのように大量のお弁当が並んでいる光景、お昼ごろまでのようです。空港職員さんが買っていくのですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ




コメント(0)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


     


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ