デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

お城山クラフト・フェア2012 第二日目

2012-09-30 21:07:54 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

横手市「お城山クラフトフェア」2日目。
台風の影響が心配でしたが…何と今日も晴れ!

何だかツイているお城山クラフトフェア。

今日もお弁当とスィーツ、果物を準備してフードブースへ向いました。
ちょっと準備に手間取り、若干遅刻気味の10時半に現場到着。

荷物を搬入するときに駐車場の様子がチラリと見えたのですが…


▲ギッシリ満車状態!


▲賑わう会場内!!


慌ててブースに商品をセッティングしました。

今日出展したのは6品のお弁当、ラザニア、アップルパイ、りんごのアーモンドタルト、それに紅玉りんご等の果物。

沢山のお客様にご来店頂き、お弁当やラザニア、アップルパイはお昼頃には完売。
他の商品もお陰様で、お昼過ぎには完売しました。

私も含めフードブースの皆様、手づくり作家より一足お先に撤収させて頂きました。

そのとき、親切にもお手伝いしてくれたのが、小学校3年生にして当店のヘビーユーザーのみきちゃん。


▲紅玉りんご、美味しかったそうです


▲荷物を持ち上げ…


▲おお、力持ち!


撤収作業をせっせと手伝ってくれるみきちゃんと、荷物の搬出のときいろいろ話しました。

今日、眼鏡を壊してしまい裸眼でブースに立ったのですが、彼女曰く「眼鏡無しの方がイケメンだから、もっと自信を持って」というアドバイスを頂戴しました。

それから家族皆が歌手の福山雅治のファンで、お父さんより好きだと皆言うけど、みきちゃんはお父さんの方が好きだそう。
何故ならお父さんがいなければ、みきちゃんは生まれて来なかったし、生まれて来なければ色んな楽しい事を味わえなかったから、と言ってました。

何だか感動しました。

みきちゃん、大きな荷物を3回も4回も運んでくれて、本当にありがとう。


今年のクラフトフェア、大盛況のうちに幕を閉じました。
店に帰る前、無料開放されている横手城に登り、天守閣からクラフトフェアの様子を写真に収めました。


▲沢山のテントが並ぶクラフトフェア


来年も是非参加したいと願っています!


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">

最新の画像もっと見る