デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

GWの過ごしかた〜綿花を植える

2024-05-02 21:23:09 | 紅玉で働くスタッフ紹介

こんばんは!

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『りんか』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

 

GWに入り、連日多くのお客様に足を運んでいただいております。

お食事をされるお客様や、惣菜をお持ち帰りになるお客様を見て、今年の連休はどのように過ごされるのかなと考えたりしていました。

 

暖かくなってまいりましたので、私は次の休日に綿花を植えようと思っております。

社長直々に耕していただいたお庭に植える予定です。

観葉植物は育てていますが、直植えはほとんど経験がありません。

手始めに土を柔らかくしてみました・・・

なんとか調べて育ててみようと試みています。

観葉植物のほうも、新しい芽が出てきたりするととても嬉しくなるので、きっと綿花も育てているうちに楽しくなる気がします。

種が山ほどあるので、失敗を恐れず育ててみます!

今年は和綿です・・・

 

                ▲大量の綿花の種

★★★★★

▲今月の営業カレンダー
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る