デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

面白いかぼちゃ

2010-09-08 23:54:26 | 秋田県南の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

当店で良くお付き合いさせていただいているのが東成瀬在住の杉山さん。
埼玉から移住して10年。
当店ではいなくてならない存在です。


▲杉山さんとくれない店長がお話を楽しむ姿


その杉山さんが面白、カボチャを採ってきて下さいました。
バターナッツというかぼちゃだそうです。

形がとても面白い。
まるでひょうたんのようです。


▲どう?面白いかたちでしょ?


まだこれでお料理を作るところまでいってませんが、その身はとても緻密で、美味しいそうです。
このバターナッツで「スィートカボチャサラダ」を作ったら美味しいだろうと、と思っいます。


▲直売コーナーの様々なかぼちゃ


それにしても本当に様々な野菜や果物が収穫の時期を迎えているようで、私達も非常に楽しみです。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった~ (mizj)
2010-09-09 09:33:14
昨日はごちそうさまでした。
お惣菜のプレートに少しずつ盛られたお料理。食べる前はいつも、ちょっと足りなかったかな?っておもうんです。でも、ひとつひとつのお料理への愛情がすごく伝わってきて、そのおいしいこと。やっぱり大満足のお腹いっぱいになりました。
光と影の交錯する二階へとつづく階段。明るい二階のテラス、厨房前のライティングのスペース・・・。
石下さんの作品、とてもステキにマッチしていましたね。
林檎の季節がやってきたら、私たちの作品をどんな風に紅玉さんのスペースの中に溶け込ませていただこうかと、今から構想していきたいとおもいます。
どうかよろしくおねがいします。
返信する
写真 (紅玉「何にも専務」)
2010-10-07 06:21:30
mizjさん、コメント遅れてしまって本当に申し訳ございません。

石下さんの作品、本当に素晴らしかったですよね。
そして今、mizjさんの地域の美しさを切り取った作品が店内を彩っています。

この地域には素晴らしい取組みをされている方々がいらっしゃるのだから、その方々の作品を展示出来たら良いなあという想いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する