のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

時間はかかるけど

2005年10月21日 | 日記・エッセイ・コラム
本日のランチの「里芋のコロッケ」はヒットでした。
スタッフ&お客様からも褒めて頂きましたし、辛口の批評のhiroから◎頂きました。
里芋は勿論むいだり、ぬめりをとったりと下準備が結構大変・・・
でも、只今旬真っ盛り~!
coconeの畑分はもう少し先になりそうですが、市場には美味しいモノがたくさん出ております。
今回も、ちょっとだけ手間をかけてコロッケにしてみますと、なめらかで美味!
是非御家でも試してください。
隠し味は、タネの中に入れた味噌ですかね。
もう少し旬は続きそうですから、近々再登場することでしょう!

ちなみに最近サラダに入っているベビーリーフはcocone畑にて収穫したものです。
もうしばらくすればもっとたくさんいろんなものが収穫できるはず。
好ご期待~!

10月22日(土)のcoconeランチ
「トマトベースのロールキャベツ」
お値段は違いますが、ベーグル(プレーンまたはブルーベリーのどちらか)またはライスが選べます
RIMG0022



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄ (masashi)
2005-10-22 22:35:11
( ̄¬ ̄
国体の手伝いで今週末もお邪魔できません。
里芋のコロッケ、再登場の時は教えてくださいね♪
返信する
masashi さま> (toko)
2005-10-23 18:41:58
masashi さま>
実は今日復活してました。
早すぎで、申し訳ないです。

国体のお手伝い、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿