のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

大晦日

2006年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は大晦日です。

新年の準備にあわただしい人も、とっくの昔にすべて用意を済ませて緩やかにされている人も、今夜は過ぎ行く2006年に何か思いを馳せる事でしょう。

coconeも今年一年、皆様のおかげでとても素敵でのんびりした日々を送ることが出来ました。

新年は4日、午前11時からまた気持ちを新たに、のんびり「旬茶cocone」でお待ちいたしております。

どうか皆様が良いお年をお迎えくださいますように・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です

2006年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム

久々にhiroの実家の大阪に帰っておりました。

詳しくはまた別にアップしますが、まぁ~人が多いです・・・

心斎橋、鶴橋、梅田とヒト ヒト ヒトですよ。

hiroは大阪に着くなり大阪モードに切り替わり、めちゃくちゃ歩くの早いし。

私とhiroの間にはアットいう間に、ヒトが二三人入り込んでくるのでした。

久々に迷子になりそうな子供の心境でした。

では、詳しくはまた~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼントに何が欲しい?

2006年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

先日お客様のお子様がサンタさんにお願いしたものとは?

「お姫様のようなドレス」だとか・・・

あぁ~、なんて可愛らしいのでしょうね。

無事サンタさんからのプレゼントが届き、大変ご満悦なご様子でした。

そういえば、私はお姫様とかにはあまり憧れていなかったなぁ・・・

上下男兄弟に挟まれていたせいか、生まれ持っての気質なのか?

持っていたおもちゃも、りかちゃん人形とか可愛いものではなく、スポーツ用品が多かったですね。

先日スタッフ達から

「いくつまでサンタさんのこと信じてました?」

って聞かれたんですけど、遠い記憶すぎて覚えてませんが、多分小学校低学年くらいかな?

でも、うちにやってくるサンタさんはいつも実用的なものしかくれませんでした。

願ったものとは違うものばかりでしたね。

直接手紙を出せばよかったのかな???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五感コレクションⅤ

2006年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

coconeにて開催する アクセサリー製作「ジュエリー物語」

1月8日(月)も定員に達しましたので、すべての受付を終了させて頂きます。

なお1月8日はPM5:00~のスタートとさせて頂きます。

参加者の方には後日各自直接ご連絡させて頂きます。

~~五感コレクション来年1月の他店さまのイベントのお知らせ~~~

~SAWARABI~

「クリストファー・レイバンホールと器たち」 

SAWARABIさんでおなじみの備前作家さんの器の展示販売です。

2007年1月9日(火)~19日(金) 土日祝休み

(予約と会費は不要です)

~Glass studio & gallery cafe Mother's~

「新春ガラス五人展」 

2007年1月16日(火) ~ 27日(土) 12:00~5:00pm会期中無休

(予約と会費は不要です)

~パイン家具屋 Susie~

「パーソナルカラー&セラピー」 

2007年1月27日(土)、28日(日) 1~3pm

定員:10名様

会費:1500円(お茶付)

〔ご予約・お問合せ先〕tel&fax 0863-71-4130

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みです

2006年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム

本日2006年12月26日(火)~2007年1月3日(水)までcoconeはお休みをいただきます。

少しばかり他店様より長いお休みなのですがお許しくださいませ。

そして昨日、今年最後の営業を無事終了いたしました。

今年一年お越し頂きましたお客様と手伝ってくれたスタッフに感謝いたします。

来年は1月4日(木)am11時より通常営業いたします。

そして年始4日はランチをご注文頂いた方(ベーグル単品は除きます)のなかで先着で8名さまに、プチデザート(ミニシフォンケーキ)をお年玉としてサービスさせて頂きますので、お楽しみにです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★プレゼント★

2006年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

今年はhiroのお仕事も大忙しなので、あまりクリスマスって感じでもありません。

が、お友達やお客様から一足早いクリスマスプレゼントを頂きました。

P1010959

忙しいのに手作りしてくれたPちゃん&Rちゃん改めましてありがとうね。

hiroと美味しく頂きましたよ~!

P1020081

友人Yちゃんが手編みのコースターを作ってくれました。

色や形も微妙に変えてあって、可愛い~。

お店でも使わせて頂きますね。

他にも皆様色々お心遣い頂きありがとうございました。

戴いてばかりで申し訳ないですね。

ちなみに、hiroからは今年は茶色皮のオーダーバッグを頂きました。

皆さんは何をプレゼントしたのでしょうか?

~~~ Merry Christmas ~~~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近づいて来たクリスマス

2006年12月22日 | 日記・エッセイ・コラム

coconeの店内も少しクリスマスな感じとなっています。

P1020076

初めて買ったツリーは布製なのでした。

小さいけど珍しいので、お客様にも好評です。

P1020072

本当はもっと奇麗なショッキングピンクの薔薇なんですが、一目惚れして買っちゃいました。

でも、なんと奥様20本480円の超お買い得品でしたよ。

こんな儲け時にこんな値段で・・・

P1020070 お花屋さんに感謝ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イモイモ~

2006年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010739

少し前になりますが、注文していた「安納いも」が届きました。

あまり聞き慣れない名前かと思いますが、安納いもはもともとは種子島の農家さんが自家用に栽培をしていた物らしいです。蒸かしたり焼いたりすると中身は黄金色になり、甘く、柔らかくねっとりとした舌触りが特徴ということでした。

今回は焼き芋にしてみましたが、めちゃウマでした。

スーパーなどではあまり見かけませんが、見つけたら是非お試しください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のテーブルコーディネート

2006年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム

先週の定休日に最後のテーブルコーディネートの教室がありました。

いきなり謝っておきます。

ただ単に言い訳なんですけどね、クリスマスパーティーとかあったりして、あまり深くテーマも考えずに教室に行ったため、こんな感じになりました。

P1020018

「年末を友人と二人ですごく」

なにをやっても難しいけど、二人のテーブルって大変ですね。

あと、今回は普段使用しないショッキングピンクにチャレンジしたせいもあり???

まあ、何事も勉強ですよ、勉強、勉強。

と、自分で自分を励ましてみる今日この頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なイヌ???

2006年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム

「な~んか、変わった色のダルメシアンがいますね?」

P1020050

「ボクなんですけど、何か?!」

P1020051

P1020052 P1020053_1

工房スタッフNちゃんのお母さんが、新しいルーの服を作ってくださいました。

前にはファスナーも付いていて、脱ぎ着がし易いし、フードまで付いてるカッコいいヤツですよ!

でも、どうやら遠目に見ると、変なイヌに見えるらしいのです・・・

スタッフがダルメシアンと勘違いしたのは、なんと実話です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加