のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

気分的にはイメチェン

2006年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム

本日セミロングにまでなって、初めてパーマをかけました。

とり合えず自分でもどうしたいのかはっきりしないので

自分の要望のみ伝えて、後は店長Kさんに御任せしました。

要望1.仕事中は髪がまとめ易いこと

要望2.休日には気分転換も兼ねて、髪をおろしていても似合うこと

要望3.朝のセットが自分で出来、尚且つ短時間で可能なこと

以上3点をお願いしました。

hiroはもう岡山に来てからは、ずっとこちらでお世話になっているのですが

私は本当に久々でしたが、やはり店長のKさんは、カットが上手い&早い!

カットをしてもらっただけでも、大分雰囲気変わりましたよ。

パーマも今回はお初のデジタルパーマに挑戦しました。

パーマ液の嫌な臭いも少ないし、なによりもナチュラルな仕上がりになったようです。

もう2~3回シャンプーすると、もっと良い感じになるらしいです。

楽しみ、楽しみ!

Rimg0022

hiroはカラーとカットのみだったので、そんなに変化はなかったかな。

でも、伸び放題になっていた髪が、すっきり男前に(爆笑)なりました。

Rimg0023

美容室もたくさんありますが、カットが上手くて相談しながら上手にしてくれるお店って数少ないですよね。

スタッフも気さくで(うるさ過ぎず)、感じの良い接客です!

「う~ん、どこでカットしようかな???」

とお悩みの方、回し者ではありませんが、オススメしますよ!

「美容室Conplight's コンプライツ」

イメージカラーも、何故かcoconeと同じく、オレンジなのでした。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

もう飽きたのです

2006年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

えっと、お店のことではございませんよ。

今の髪型です・・・

coconeを始めるまでは、ずっとショートカットでした。

実に、一番短いときは、刈上げ寸前だったこともあります。

今では自分でもどんなだったか忘れてしまいましたね。

長い方がまとめておけるので、頑張って伸ばしてきたのですが、変化が欲しい今日この頃。

で、遂に明日お休みを利用して、hiro行きつけの美容院に一緒に連れて行ってもらいます。

スタッフにどんな髪形がいいか聞いてみると

「ドレッドヘアー」って言われちゃいましたよ。

私がそんな髪型したら、お客さんひいちゃいますよね~

あ~、でもどうしようか悩める年頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レミオロメン(hiro)

2006年01月30日 | hiroのひとりごと・・。

今日は少しマニアックな話になりますが、お許しください。

ボクたち音楽はJAZZや、ボッサばかり聴いてる印象があるかもしれませんが、実は雑食系です。(笑)

要するに好きなものは好きと。

音楽はその時の心境や、年齢、シチュエーションと共に好みが変わったりして、それもまたアリなのでしょうね。

さて、ボクは最近「レミオロメン」が好きです。ドラマで「粉雪」という曲が使われて評判らしいのですが、それ以前に何度か聞いており、耳あたりの良い素肌っぽい感覚のバンドだなあと気になっていたのです。(少々ボクが聴くには年齢層ははずれなのかしら・・)おそらくはボクと同世代の方にも大丈夫だと思いますよ。

coconeのスタッフでも既に好きな人が何人かいて話もするのですが、ボクもすすんで良いなあなどとひとしきり話をした後、ジャケットのプロデューサー欄に

「小林武史」

あ・・・。ちょっと罠にはまってしまったみたい・・・。

ミスチル、マイリトルラバー・・。全部、過去にボクがついつい掛かって来た筋ですね。

悔しいなあ・・・。でもま、いいか。知らないで聴いて結果的に好きなんだし。

ちなみにミスチルは「脱小林~今」の桜井ブシが良い年の取り方をしているなあと個人的に共感できます。

ところで、

~明日のケーキ予告~

「ブルーベリーシフォン」登場です

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

画像撮ったぞ~

2006年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム

本日のスイーツをご紹介です。

「くるみと生チョコのタルト」

すみません、ちょっとよりすぎました・・・Rimg0060 Rimg0073                           「ストロベリーのタルト」

本日「くるみと生チョコのタルト」は完売いたしました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様お久しぶりです

2006年01月27日 | インポート

お待ちかね??のパテシェMです。

先日、5店舗合同の最後を飾るMイベントが無事終わり、ホットひと息しています。

イベントに出したケーキは、現在、より美味しく改善され、世に出ようとしています♪

っていうか、もう出ています。私オススメのくるみと生チョコのタルトは今の寒い時期に

ピッタリで&バレンタインにも。今後も新作ケーキ続々なりー。。。の予定★★★

お楽しみにぃ。では、又忘れた頃に現れます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事終了

2006年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日Mちゃんの新作スイーツ発表会終了しました。

5店舗共同のイベントも同時に終了いたしましたが、今後ともよろしくお願いします。

慣れない事で、私とMちゃんはドキドキもんでした。

写真を撮って皆さんにご報告と思っていたのに、舞上がってしまって写真撮影忘れておりました。

申し訳ない・・・

写真はありませんが、昨日の新作メニュー

くるみと生チョコのタルト(私がチョコレートタルトと言っていたやつです)

林檎とキャラメルのチーズケーキ

フレジェ cocone風(フレジェとはフランス風ショートケーキのことらしい)

以上3点盛りでお届けしました(笑)

色々皆さんのご意見をふまえて、次回お出しする際には、より美味しいケーキになっているはずです。

先ずは、一番人気だった生チョコタルトを本日より早速店頭にてお召し上がり頂けます。

こちらも、そのうちパワーアップされるかもです。

あと、「今後はどんなケーキが食べてみたいですか?」という、質問には

意外と「シフォンケーキ」というお声が多かったです。

近々、リクエストにお答えして「ブルーベリーシフォン」登場の予定ですよ。

Mちゃんには、良い刺激になったようです。

特にお客様と直接スイーツについて、ゆっくり御話出来る機会ありませんからね。

参加して頂いた皆様、料金頂きながら、色々ヒントやアドバイスまで頂き有難うございました。

う~ん、でももっと違う講座内容を期待していた方は、ごめんなさいでした。

人前で話すのは大変難しいですね。

反省しきりの二人でありました・・・(涙)

Rimg0052

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと、緊張

2006年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

明日は定休日ですがcoconeにて、Mちゃんの新作スイーツ発表会です。

Mちゃんの準備は完璧なのですが、私は・・・

実は人前で話すのは苦手なもので、明日は楽しくケーキを食べて頂く会になりそうです。

もちろん、Mちゃんと直接話が出来ることは少ないと思いますから

どんどんMちゃんに質問してみてください。

私は、あくまでMちゃんのサポートに徹しますので、よろしくお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はマンデイ

2006年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

本日は珍しい現象あり。

coconeお客さま層は、やはり8割近くが女性です。

また、男性がいらしても大部分の方は、奥様や彼女に連れられてという感じなのですが

本日は、4組もの男性のお一人様にご来店いただきました。

皆さん、本や新聞を読まれてゆっくりされていました。

全席禁煙なのに、ゆっくりして頂けると、うれしいです!

う~ん、いいですね。

そうそう、スタッフの一人が申しておりました。

「今日は man day(monday)ですね」

おっと、○ヤジジャグですか(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。その弐

2006年01月22日 | インポート

Sです。

Aちゃんの質問にお答えします!音楽聴きます私。ライブも大好きです私。ただなぁんとなく雰囲気で聴くことが多いですが・・・数年前に聴いてたのを久しぶりに聴くとフシギと勝手にその頃の出来事がケッコー鮮明によみがえり(いい事も悪い事も)音楽ってスゲーッって思います☆音楽って、いろいろな力を感じます★スゲーッ★★

2005年ココに出会えたことが何より大きなことでした。coconeに出会えたことで、新しい出会い盛りだくさん!人・物・仕事・考え方・犬などなど。。。新しい自分にも出会えた気がしてます。時間の使い方が上手くないし、つい時間の流れに身をまかせてしまいがちな私ですが2006年も頑張りたいしだいであります!

と、なんだか昨日のAちゃんの文章の流れを真似っこしちゃいました。ごめんね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2006年01月21日 | インポート

久しぶりにブログを書かせてもらいます、Aです。こんにちは。

突然ですが、みなさんは普段音楽を聴きますか。私は毎日聴いています。とても好きなバンド(音楽)と出会って自分の価値観等が変わった気がします。周りから見たら何も変わっていないかもしれませんが…

2005年は新しい友達ができたり、素敵なお店や色々な人と出会えたり、大好きなサッカーチームが優勝したり、本当に良いことがたくさんあったので、2006年も良い一年になればいいなー。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加