のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

~卒業~

2008年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日ひとりスタッフがcoconeを卒業しました。

送別会も少し先ですし、正直まだあまり実感が湧きません。

彼女はお客さんからも評判がよく、この約2年間本当に頑張ってくれたと思います。

初めはお願いしていなかった仕事も、快く引き受けてくれ協力してくれました。

そして、何よりもこんな私によくついて来てくれたと感謝です。

これからの人生色々あると思いますが、お互いより良い人生が送れるよう努力していきましょう。

あなたの笑顔があれば、大丈夫。


来月には登場

2008年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム

P1070068 昨年のブログを確認してみる6月下旬からブルーベリーが収穫できていたようです。

これからの天候にもよるでしょうが、もうこんなに実が付いています。

去年も収穫量多かったですけど、今年も十分期待できそうですよ。

さてさて、タルトになるかショートケーキになるか?

何になるかはお楽しみに★


ふてくされ

2008年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム

P1070053 自分で言うのもなんですが、「ぽんた」は私のことが大好きです。

小さい頃は私がトイレに入っている間も、ずっとドアの向こうで待っておりました。

勿論、お風呂の間も・・・

流石に最近はそこまでしなくなりましたがおじいちゃんになった今でも、私のプチストーカーです。

でも、忙しくしていてあまり構ってあげないとちょっとふてくされると言うか、いじけてる感じです。

そんなところも、すごく可愛い~! 


珍しいたね

2008年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム

P1070029 大阪へ行ったときに珍しい無農薬・無化学肥料のたねを販売されている「たねの森」さんの種を発見。

「つるありいんげんミックス」

「サラダミックス」

「ロングインペレーター にんじん」

の3種類を購入。

値段は普通の種の2~3倍しましたが、私は岡山では見たことのない種でした。

どれも今が蒔き時のようなので、早速蒔いてみましょう!

いづれお店にもお出しできるかと思います。


営業時間の変更

2008年05月25日 | 日記・エッセイ・コラム

5月26日(月)の営業時間はPM6時半までとさせて頂きます(オーダーストップPM6時)。

明日は30分ほど早めに締めさせて頂きますので、ご了承ください。

また今後営業時間PM7時閉店に変更はないのですが、PM6時半

オーダーストップとさせて頂いております。

「少し遅くなりそうだけど・・・」と言う場合は、お手数ですが

tel 0863-73-9228 まで

お電話頂ければ大丈夫です。

遠慮なくご連絡くださいませ~。


アップもOKよ!

2008年05月25日 | インポート

お客様から「え~ニセモノ~?」

と言われると、何故かちょっと快感・・・

これは100円均一ではなく良いお値段でしたので、良く出来ております!

P1070007 ほら、アップにも耐えられますよ。

本物のジャーマンアイリスっぽい。

バックの葉っぱは、ちなみに本物のガマの穂の葉っぱです。

P1070006 

P1070010

こちらは今の時期好きな花「二ゲラ」

いつもこんなこと思うのはhiroの悪影響を受けている私だけかもしれませんが、「ニゲラ」って、なんか怪獣っぽい名前・・・

○ルトラマンと戦っていそうじゃありませんか?


お約束

2008年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム

先週やっと「ロビンちゃん」とドッグランに行ってきました。

ルー君はhiroが急な仕事が入ったためお留守番。

おじいちゃん犬「ぽんた&かんた」とレッツゴー!

いつもの事ですが、かんたは一人マイペース・・・

P1060955 P1060996 ぽんた&ロビンちゃんはスグに仲良し~★

3匹集合写真がとりたくても、この2匹がじっとしてくれません。

やっと撮れた奇跡の一枚。

P1060967 P1060988 おじいちゃんぽんたは「ちかれた・・・」

元気まんまんお若いロビンちゃんに「ちょっと~、おじいちゃん、もっとあそぼうよぅ~!」と猛アタック

このあと後閑の「ゴーブライズリー」さんでランチを頂きました。

ワンコたちはお店併設のワンココーナーで仲良く待っていてくれました。

はぁ~、本当に楽しい一日でしたよ。P1060982


久々の大阪

2008年05月19日 | 日記・エッセイ・コラム

先日hiroの実家に久々に帰省してきました。

私はお店があるので残念ながら日帰りでしたが、hiroは少しは親孝行できたかな?

そして、私が7年間OLをしていた南船場へ行ってみると、おしゃれなお店がいっぱい。

結婚して働き出したときは、何処でランチする?

といってもおしゃれなお店は少なかったけどな・・・

今回見つけたお店はとても感じの良い心にも身体にも優しいお店でした。

「DOORS DINING minamisenba」

特に大阪であの野菜の美味しさにはびっくり!

とても薄味ではありますが、大変美味しく頂きました。

天然酵母のパンと栃木から届けられる無農薬・有機栽培野菜など

自然派レストランでした。

P1060855 P1060865


楽しみは作る

2008年05月18日 | 日記・エッセイ・コラム

最近ブログ更新できてませんね。

すみません。

特別何かあったってことではないのですが、個人的に少し疲れ気味なのかもしれませんね。

そんな時はゆっくりするのも良いのですが、やはり楽しみがないといけませんね。

来週は「LUNA」さんにアロママッサージの予約、最近お友達になった方とドッグランでワンコデート。

再来週は「ふじ田」さんで合コン(嘘ですよ~)。

楽しみがあれば少し位しんどくても頑張れますからね。

皆さんもファイト!