のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

恐ろしい事になってます

2009年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム

年齢的に仕方ないのかもしれませんが、ここ最近体重増量中!

hiroに続いて、特にお腹の辺りがぽっこりしてます・・・

毎日200gづつ増量してます。

この歳にして初めてのダイエットにチャレンジしてみようかと検討中。

でも一つだけ私が出来ないダイエット。

「炭水化物ぬきダイエット」

炭水化物大好きな私には、絶対無理、無理。

なんか良い方法を考えよう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

女子の会

2009年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

先日珍しく(あっ、失礼)hiroが出張でしたので、女子数名でお食事会を開きました。

普段も色々話はするのですが、女が集まれば話は弾み、私は座椅子が引っ繰り返るほど(本当に転んで自力で起き上がれませんでした)笑わせていただきました。

久々にお腹が痛いくらい笑ったかもよ・・・

皆さん面白すぎです。

私ブラックな笑いも好きです。

hiroがいれば勿論楽しいんだけど、たまには女ばかりでっていうのも

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人気者

2009年01月29日 | 日記・エッセイ・コラム

coconeのドリンクメニューで一番人気は、ヤッパリcocone珈琲(ブレンドコーヒー)。

しかし、ここ最近人気急上昇のドリンクあり。

以前はマニアックな方から(いや冗談ですよ)オーダーが多かったのですが、妙に最近「ホットジンジャー」人気です。

寒いからかな?

それとも、朝バナナダイエットではないけれど、何かTVで「生姜いいです!」みたいに取り上げられたのか?

原因は不明ですが、最近の不思議な現象であります。

でも、個人的に私は少し辛味のある、うちの「ホットジンジャー」大好きなんです。

一度飲むと、あなたも病みつきになるかもよ~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再告知

2009年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年12月より土曜日の営業時間を午後8時まで(オーダーストップ午後7時)とさせて頂いています。

「え?、いつからしてるんですか?知りませんでした・・・」

というお声がありましたので、ご連絡させて頂きます。

また、その他の曜日でも4名様以上で前日までにご予約頂ければ(お食事、喫茶でもOK)、午後8時まで大丈夫です。

よろしければご連絡ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のオレ

2009年01月27日 | 日記・エッセイ・コラム

寒いし暖かい毛布に包まったら、ねむねむ・・・

お休みなさいませ。

P1090073_2 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みの楽しみ

2009年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

姪が今年受験を控えており、毎日一生懸命勉強しているらしいことなど聞くと、私も何かしなければと考えていたところ、TVでオバマ大統領の演説集が出版されていると聞き、英語の勉強になる?なんて思い、購入してみました。

英語と和訳と生声CD付きでした。

NHKの「英語でしゃべらナイト」は好きな番組ですが、英語は苦手。

でも、興味はすごくある。

ちょっと興味のあるところから始めてみよう!

CDはまだ聞けていないので、お休みの楽しみにとっておきます。

P1090288 P1090289

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加

2009年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も寒いですね・・・

低体温、低血圧の私はウンザリですよ。

そうそう、coconeのランチ(お食事)のプレートですが、今年から汁物をお付けしています。

以前から「やって欲しい~!」というご意見があったのですが、なかなか丁度よい大きさの器がなくスルーしていました、ゴメンナサイ。

やっとやっと、やっとこさ実現しました。

こんな寒い日には、一品でも温かい物があるとホッとしますものね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好物

2009年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム

私の大好物「お好み焼き」のお店が近くにオープン(1月7日)したので、早速hiroと行って参りました。

場所は旧WARPさんの位置になります。

「鉄板食堂 お好み焼き ごち」 

玉野市東紅陽台1-19-269

tel 0863-71-5100 定休日:月曜日

(営業時間はご確認ください)

P1090224 画像は「ごちミックス+月見ねぎトッピング」

お好み焼きの具、特にイカが美味しかったですよ。

生ビールも美味しくて、確実にリピーターになりそうです。

どうぞよろしく。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お似合いですこと

2009年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年末にhiroが髪を少し短めにしてから、お気に入りなのが帽子。

すごくお気に入りのようなので、かんたに被せてみました。

私から見ると、「かんた君のほうが、すご~くお似合いですわよ」

P1090072

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにゅー

2009年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も寒いですね・・・

寒がりのルー君に暖かそうな服を買ってあげました。

なんと、あのイ○ーゴフクで799円でした。

安い!

結構つかえるなイ○ーゴフク。

ワンコの服って生地は少なくて済んでいるのに、高いんですよね・・・

P1090248 P1090251

コメント
この記事をはてなブックマークに追加