のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

まだまだ初日

2006年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム

黄金週間初日、有難いことにcoconeも賑わっておりました。

でもランチお待たせした方は、申し訳ありませんでした。

これに懲りず、もう一度足を運んでみていただければ幸いです。

Rimg0033

こちらは本日お初の「グレープフルーツのシャルロット」です。

やはり、少し暑くなってきたせいか、本日一番人気でしたよ!

さっぱり&爽やかなケーキです。

お試しください。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいね~

2006年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム

え~っと、coconeのテーブルは今のところ、すべてオーダーメイドです。

というのも、天板は心優しい材木屋さんで状態の良い「ブビンガ」という南洋材を、格安なお値段で譲っていただき、家具屋さんに作っていただいたものです。

本当は自分達でテーブルも作ろうと思っていたのですが、流石に重過ぎて無理でした・・・

参考までに「ブビンガ」届いた時のブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/kouboucocone/d/20050430

そして家具屋さんから頂いた、貴重な製作途中の画像です。

Cocone_108

Cocone_110

Cocone_111

ただし、カウンターとカウンターの台は、hiro&炎の職人S&Sさんのお友達の職人さんで製作しました。

あっ、カウンターの仕上げはhiroひとりで、汗を流しながら頑張って作ってましたよ。

男らしかったです!

4月27日(木)のcoconeランチ

A ハーブチキンのせオムライス

B 筍と鶏ミンチのカレー

C スモークサーモンのベーグル

デザートは

● 苺のタルト

● リンゴとキャラメルのチーズケーキ

● グレープフルーツのシャルロット

● 新メニュー (仮名)ふるふる贅沢プリン

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お伺い・・・。(hiro)

2006年04月26日 | hiroの一言。

妙に 「プリン」 とか食べたい時ありますよねえ。

え?ありません?

coconeからの回答です。

Rimg0023_5 Rimg0029

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

好きなもの

2006年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム

激辛までいくと苦手なのですが、ピリ辛なら大好きなのです。

hiro&hiroのお手伝いをしてくれているNちゃんは激辛でもOK!

で、少し前になりますがNちゃんの残業前に韓国冷麺&イカキムチ韓国巻きを、一緒に作って食べました。

美味しかったですよ!

Rimg0002_7

4月27日(木)のcoconeランチ

A シーフードトマトのオムライス

B 筍と鶏ミンチのカレー

C スモークサーモンのベーグル

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体力勝負です

2006年04月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はお天気もよく、さすがにもうそろそろ夏野菜のために畑の土作りをしました。

まだ収穫途中のサニーレタス、グリーンリーフ、ベビーキャロットを引っこ抜き、消石灰と鶏糞をまきミニ耕運機をいれました。

Rimg0023_4

Rimg0030

畑を始めた頃は、耕運機に振り回されていた私達ですが、今ではちゃんと制御できますよ!

見た目には簡単そうでも、やってみると難しいことってありますよね。

畑作りもそうかもしれません。

あ~、しかし手がプルプルしてますよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

引き続き

2006年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム

coconeのブログをはじめから見て頂いている方は、非常に少数かと思いますので、少しずつ過去の写真などもアップしていこうと思います。

あと、coconeにいらっしゃるお客様の中には、

「将来、是非カフェをひらきたいのです」

と言う方が多いことも最近感じておりますので、そういう方々の参考にもなればと思っています。

Cocone_010

こちらの写真は、現在のドリンク用のミニキッチンとカウンターがある辺りです。

ペンダントライトの位置は変えていませんので、そちらを目安に見ていただければ分かり易いはずです。

しかし、たった一年前のことなのに随分記憶が・・・

な~んか、生活感漂っていたことだけが思いおこされます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出しますね

2006年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

本日は日曜日のわりには、のんびりモードだったせいか

ふと一年前のことを思い出したりしました。

去年の今頃は、まだ増築部分の基礎さえも出来ていませんでした。

たしか、必死に道路沿いのブルックを積み上げていたように思います。

(画像はブロックを積み上げる前の庭と現在の店舗アプローチ部分です)

今では想像出来ないほど、何もなかったんですね・・・

Cocone_002

Cocone_005

一年たった今、coconeに来ていただけるお客様が少しずつでも増えてきていることを素直に嬉しく思います。

そして、感謝です!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとしました

2006年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

本日ご縁があり、土日祝のみのアルバイトさんが決定いたしました。

なんとかいい人が、これからやって来る連休前に見つかってよかったです。

早速、29日より出勤して頂くこととなりました。

皆様、NEWスタッフNちゃんをよろしくお願いします!

飲食店は初めてということで、きっと緊張していると思います。

心優しいそこのあなた、よろしければ

「頑張れ~」の一声かけてあげれば、大喜びかもです。

4月23日(日)のcoconeランチ

A トマト風味ロールキャベツ

B 野菜のスパイシーカレー

C スモークサーモンのベーグル

~残念なお知らせ~

え~、朝から頑張ったのにパン失敗しました!

修行が足りず申し訳ありません。

これに負けずに次回、また頑張りますよ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

似ている

2006年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0015_3

またまた、HMちゃんが持って来てくれた桜です。

桜と言っても「八重桜」

画面左下のピンクのカーネーションと似てませんか?

色もソメイヨシノより濃いピンクのように感じます。

ちなみに、スタッフ2名より

「桜の塩漬けにしたら美味しそう」って声がありました・・・

4月22日(土)のcoconeランチ

A 洋風ヒレカツどんぶり

B スパイシーオムカレー

C スモークサーモンのベーグル

スウィーツは

●「リンゴとキャラメルのチーズケーキ」

●「苺のトルテ」

●「フルーツのミルクレープ」

あと、申し遅れておりましたが先日より「苺のスムージー」やってます!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての試み

2006年04月20日 | 日記・エッセイ・コラム

明日のAランチはパンとご飯選べるようにしてみます。

4月21日(金)のcoconeランチ

A 豚ヒレ肉のマスタード焼(ご飯 or パン)

B スパイシーオムカレー

C スモークサーモンのベーグル

パンの試作時の画像です。

Rimg0024_5

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加