のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

只今張替え中

2010年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

P1110634 オープン当初からある椅子の2脚にシミが目立ち始めていましたので、購入させて頂いた工房impさんに張替えをお願いしています。

薄い色合いなので「汚れが目立つかもしれませんよ・・・」と購入時にはアドバイスを頂いていましたので納得、納得。

ただ、モノトーンの椅子ばかりでも色気がないかな?と思い、唯一可愛い色の椅子でした。

次回は、悩みに悩みましたが、やっぱり一箇所は明るいトーンと思い、オレンジにしましたよ!

ということで、今だけウェイティング用に使用していた椅子を代わりに置いています。

P1110654 若干低めではありますが、ゆったりしているので、これはこれで評判が良かったりします。

もう少しだけこんな感じで営業してます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転倒防止

2010年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

P1110615 「ぽんた」の体調は良くなってきましたが、寝起きなどに転倒することがあります。

そこで寝室のぽんたが寝ている周辺のフローリングは、当分の間、毛布、クッション、ミニ座布団などで包囲しています。

昨日は夜寝る前に、寝返りをうとうとして、ゴロンゴロンと横に転がっていましたから・・・

大丈夫だとは思いますが、骨折などすると高齢なので完治するにも時間がかかりそうで恐いので、念には念を入れています。

これで、ぽんたも私もぐっすり寝れます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱っこ

2010年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム

P1110609 ここ数日ぽんたの調子が余り良くありませんでした。

少し落ち着いたのですが、夜鳴きをしたり、抱っこをせがんだり、体がふらついたりと・・・

ただ、食欲が戻ってきたので一安心。

人間と一緒で、高齢になってくると色々な機能が昔とは違ってくるのでしょうね。

普通にご飯を食べたり、散歩できることがどんなに幸せなことなのか、当り前に出来る時には判らなかったりするんですよね。

寒い季節は体調を崩しがちなので、早く春になると良いな~。

ぽんたも頑張ってます、人間で言えば90歳過ぎくらいらしいです。

まだまだ長生きしてほしいですからね。

みんな精一杯だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予約受付中

2010年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

最近は友チョコや自分チョコなんていうのもあるらしいですね。

たぶん私の小学生時代に始まった「バレンタインデー」なるものも進化しているんですね。

これでも私なんかドキドキしながら好きな男子にチョコ手渡したりして、大イベントでした。

あ~、懐かしいですね・・・

で、coconeではバレンタインデー用に予約受付中

P1110592

P1110601 

生チョコタルト 16cm~2500円、18cm~3000円

チョコレートシフォン 17cm~2500円

他にもご要望があればご相談ください。

また、出来れば2月11日(木)午前中までにご連絡頂ければ助かります。

tel 0863-73-9228

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダックス里親募集

2010年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

知人の方からダックスフンドの女の子2匹の里親募集の話を聞きました。

詳しくは直接ではないので判りませんが、要するに飼育放棄かと思われます。

彼女達に早く優しい家族が見つかればと思い記事にさせて頂きました。

皆さんご存知の通り、うちにも高齢のワンコもおり生涯家族として暮らしていくには色々大変なこともありますが、その分幸せを与えてくれたり、大切なことを考えさせてくれたりします。

どうかお知り合いなどで興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、こちら(エステサロン ノアズアークさま)のブログを見てあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーメイド

2010年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

P1110584 大変寒がりなルーくんに新しい服がやってきました。

手足と首の長いイタリアングレイハウンドには、なかなか合う服がなく、今回東京のイタグレ専門のお店に注文しました。

手足はすっぽりカバーされており、首もタートルネックの完全防備、素材もフリース!

ちょっと部屋着っぽいですけど、暖かい様子です。

背中にファスナーがあり着ぐるみのように、脱ぎ着もし易く、よ~く考えられていてビックリ。

これでこの冬乗り切れそうだね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場について

2010年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

ご近所の下水道工事のため、coconeの駐車場にトラックなどがあり、駐車場に入り難い事があるかもしれません。

店舗前に2台の駐車スペースもありますが、大型の車は特に入り難いかもしれません。

そんな時は警備員の方に声かけしてください。

隣の空地に案内してくださるはずです。

また、よく判らない場合などはお電話ください。 <tel 0863-73-9228>

そして、「大きなトラックが止まっていて、お休みかと思ったわ」

なんてお客様もいらっしゃいますが、定休日(火・水)以外はオープンしています。

どうぞお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボ

2010年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

P1110577 「洋ナシと紅茶のタルト」

洋ナシのタルトはよくありますが、この組合せで頂くのは初めて。

洋ナシと紅茶味のクリームが、なんとも良いかんじにコラボしていて美味しい!

甘すぎず、ほんのり紅茶味がいつまでも口の中に残ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散髪

2010年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年末に本当は行きたかったのですが、やっと体調もよくなり美容院へ行ってきました。

パーマ、カット、カラー、トリートメントとフルコース。

体力的にも疲れますが、やっとサッパリいたしました。

年齢的にも白髪が目立ってくるようになりました。

接客業なので、もっとマメに本当は行かなければね・・・と反省。

ところで、美容院もある意味接客業ですよね。

今回の担当の方は、私にとっては良い接客をしてくださいました。

過度の接客はなく、良い加減の接客をしてくださいました。

きちんと気遣いもして頂いて、フルコースを一度に済ませたので正直疲れましたが、気分よく帰ることが出来ました。

私も見習いたいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お嫁入り

2010年01月09日 | 日記・エッセイ・コラム

hiroの大切な黄色いあの人が、先日県外にお嫁入りいたしました。

私はリビングが広く使えて、快適なんですけどね。

hiroはとても淋しいらしいです・・・

きっと良き伴侶に恵まれて、一緒に富士山を見に行ったり楽しいツーリングが出来るんじゃないですかね。

大切にしてもらえれば、本望でしょう。

P1110311

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加