うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2024-04-09 | ご飯のこと

今夜はお豆腐が多めにあったので、

麻婆豆腐にしました。
それから皮むきの真鱈を買ったので、
ホイル焼きに。
今日はチーズものせてみました。
モヤシのナムルと麻婆豆腐は、
コウケンテツさんのレシピを参考に作りました。
 

麻婆豆腐の豆腐は、大きめのランダムにカットする事で、味がしみやすくなります。
モヤシはレンジで茹で、水気はギュッと絞らず軽く水分を取る感じ。
味付けする時は、先にごま油をかけて、
モヤシにコーティングしてから、塩を振ると水分が出ないそうです。
そして海苔をちぎって醤油をかけ味を付けてから、モヤシに入れて混ぜます。
本当にこれ、水分出てないです。
 
 
 
私が今まで作っていたモヤシのナムルって水分出てたので、とても参考になりました。
 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室、スコシア4月 | TOP | こだわりパン工房 ② »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと