うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

浜松城見学

2024-04-02 | おでかけ

浜松城の桜はどうでしょうと、行きましたら、

満開ではないようですが、8分咲きくらいでしょうか?
 


 













上は浜松城の地下にある井戸の跡です。
小銭がたくさん投げ込まれていました。
 


 
こじんまりしたお城だと思ったら、
昔はもっと大きかったのですね。
 

近くにある神社にも行ってみました。
 



右の小さい銅像は、
浜松時代の豊臣秀吉16才。
 

左が浜松時代の徳川家康31才。
 
歴史は苦手というか勉強不足で、
知らない事が多いですが、
お城や神社などを見学すると、
歴史上の人物の事を知ることが出来て、
感慨深いです。
楽しいお城見学でした🏯
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松へお引っ越し手伝い | TOP | 浜松最終日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe-mail)
2024-04-03 10:27:36
桜が咲いて素敵ですね!
良い季節の訪問で羨ましいです♪
お孫さんたちも楽しそうですね^_^

またまた私たちも浜松城を訪れましたよ(笑)
とにかく暑い日で,近くのスタバに避難して涼みました〜

浜松記事の続編楽しみにしています(╹◡╹)
Unknown (konmari0625)
2024-04-03 10:57:58
bebeさ〜ん、おはようございます。

あらら〜🤭またしても(笑)

桜結構咲いていたので、ラッキーでしたよ😊

おっと〜!
私達もスタバで、休憩しましたよ😆

今日は朝から雨ですが、今は殆ど降ってません。
大蓮からの荷物ももうすでに日本に届いているので、
その荷物が今日マンションに来るみたいです。
途方もなくダンボールで部屋が埋め尽くされている様子ですが、私も今日初めて部屋に入るので、恐怖です😓😅

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おでかけ