ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

1月29日(水)のつぶやき

2014年01月30日 01時05分33秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

「麻生財務相が官僚暴走容認「県庁渡し切り49基金」に1・2兆円補正か 平成25年度補正予算(案)」#kokkai goo.gl/kQAIq2

5 件 リツイートされました

きょうの国会は午前10時から昼が、参議院代表質問1日目(二大政党)、午後2時から衆議院で代表質問2日目(諸党)です。#kokkai

6 件 リツイートされました

民主党は神本美恵子・党副代表(会派副会長)が登壇へ。日教組というと、私も嫌だったのですが、先の臨時国会の会期末では、日教組議員が委員長不信任決議案の演説など、特定秘密保護法の徹底抗戦で疲れ知らずの存在感を示しました。「会期末の日教組」という印象を持ちました。#kokkai

4 件 リツイートされました

【ニコ生(2014/01/29 10:00開始)】【参議院 国会生中継】~平成26年1月29日 本会議~ #kokkai #参議院 nico.ms/lv167381229

7 件 リツイートされました

今国会で初の総理以外の答弁。太田国土交通大臣。#kokkai


@branchlog 「防衛審議官」新設が通常国会最大のねらいだと思います。集団的自衛権は秋だと思います。

3 件 リツイートされました

だいぶ早いですが、参議院本会議は散会しました。#kokkai

2 件 リツイートされました

2時から衆本会議の代表質問2日目。残念ながら、民主党の質問はありません。
【ニコ生タイムシフト予約(2014/01/29 14:00開始)】 #kokkai 《各党代表質問》【衆議院 国会生中継】~平成26年1月29日 本会議~ nico.ms/lv167380589

1 件 リツイートされました

衆議院本会議が始まりました。#kokkai

2 件 リツイートされました

衆議院本会議(代表質問)のミラー配信を開始します ( #国会を見よう 衆議院本会議ミラー moi.st/2271580 )

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

本会議がはじまったべ!
今から代表質問だがや(T ^ T)

#kokkai

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

民主党の出番がないので、AKB48のメンバーの名前を覚えたりして過ごそうと思います。RT @Kannamaro 今日の衆議院は民主党の出番が無いのに実況ですか? RT @kokkai_live 衆議院本会議が始まりました。 #kokkai

2 件 リツイートされました

渡辺喜美さんの質疑。なお、議長の伊吹文明さんは渡辺さんのお父さんの大臣秘書官をつとめ、渡辺美智雄蔵相の働きかけで、衆院選に出馬しました。#kokkai

3 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院の代表質問はすべて終わりました。あすの参議院の後、補正予算案の衆・予算委での審議日程がどうなるかが注目。与党内には、来週中に衆参で可決・成立させるという乱暴な意見が出ています。5・5兆円なのに・・・

11 件 リツイートされました

参議院本会議のあすの日程が出ません。おそらく、会派騒ぎ(みんなの党、結いの党)の決着が議運委でついていないと思われます。とんだ迷惑です。政党は、民主党、自民党、公明党の3党と無所属で当選できる議員だけで十分です。#kokkai

6 件 リツイートされました

■1月29日(水) 22:00-23:00 BS日テレ 深層NEWS 岡田克也最高顧問が収録出演。安倍「地球儀外交」の行方と題して外相経験者(岡田・町村両議員)の討論が行われます。 dpj.or.jp/a/103801

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿