ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

ブログ更新 再開します

2009年09月14日 14時47分38秒 | その他
 国会傍聴記by下町の太陽の更新を再開することにしました。

 第45回衆院選の後、gooブログ内に別のブログ、下町の太陽、つなぎのブログを開設して、連日500~600人(IP)の安定した読者の方に読んでもらいました。

 国会傍聴記by下町の太陽は、 第45回総選挙(8月30日)の後も、検索を中心に2000人以上の人(IP)に見てもらっています。2週間更新していないのに、アクセスランキングで、gooブログ全体で10位以内~100位以内に入っています。

 「2007年夏~2009年夏」の政権交代の軌跡を残していくためには、更新を続けた方が、Google検索などでも上に出ます。古い民家でも、こまめに手入れをすると長持ちするのと同じです。

 というわけで、出戻りということで、国会傍聴記by下町の太陽を続けようと思います。与党・民主党ということで、タイトルは変えたいのですが、Google検索の引っかかり具合が落ちてしまうので、同じタイトルのまま、続けようと思います。

 僕にとってブログを書くという行為はライフスタイルに組み込まれてしまっていますが、更新回数は1日1回以下に減らす、ということはつなぎのブログで身に付きました。

 少し気恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿