岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

カムカム主題歌がいいですね。

2022-02-03 09:28:17 | カムカムエヴリバティ

カムカムの主題歌いいですね。

作詞作曲が森山直太朗さん。

このドラマのテーマを理解しての楽曲作りだったことがわかります。

君と私は仲良くなれるかな
この世界が終わるその前に

もちろん、人生が終わる前にですね。

きっといつか儚く枯れる花
今、私の出来うる全てを

人生観ですね。死生観といってもいいでしょう。

AIさんの震えるような歌いだしの声には涙まで誘います。

見上げてごらん煌めくアルデバラン
溢れてくる涙の理由を

アルデバランって。wikiです。

画像にある恒星ですね。

日向を歩こうという希望を持って歩いている主人公たちです。

冬の夜空に輝く星が裏テーマということでしょうか。

とても深い構成となっていますね。

 

以下に転載させていただきます。

 

アルデバラン
AI

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌

作曲:森山直太朗
作詞︰森山直太朗

歌詞

君と私は仲良くなれるかな
この世界が終わるその前に

きっといつか儚く枯れる花
今、私の出来うる全てを

笑って笑って 愛しい人
不穏な未来に 手を叩いて
君と君の大切な人が幸せであるそのために
祈りながら sing a song

見上げてごらん煌めくアルデバラン
溢れてくる涙の理由を

またこうして笑って会えるから
ただ魂の赴く方へ

紡いで紡いだ 心の糸
ペテンな時代に 負けないように
もしも君が不確かな明日に心震わせているのなら
私だってそうよ friend

会えない時の静寂が
永遠にも思える夜
その孤独に互いの愛を知るの
だから

笑って笑って 愛しい人
不穏な未来に 手を叩いて
君と君の大切な人が幸せであるそのために
祈りながら sing a song
祈りながら sing a song

 

動画はこちです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る