テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

新東名の駿河湾沼津SA上りエネオスガソリンが高い

2019年02月28日 00時37分15秒 | 日記・tekeの備忘録
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ テケですだ。(笑)さて、娘が就職して引っ越しのために最近、東京まで何度も行ってきたよ。この間は混むのを見越して静岡を朝7時に出発したよ。全然遅い時間だけどw

これが、作戦負け。。何故かって、行きに地元でガソリン入れるの忘れてしまったのです。仕方なしに新東名の駿河湾沼津SAのエネオスで入れました。

セルフだったので、「レギュラーガソリン満タン」にセットして、給油のトリガー引きながら値段の表示みてビックリ!( ゚Д゚)

1リッター155円。しかも、ENEOSカードでセルフだと普通は値引きがあるのに無し。

満タンで55リットルも入ってしまった。。迂闊だったあぁぁぁぁぁ。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

今の時期的には1リッター133円から137円程度でしょ!?

1000円以上も損した感じ。。嫁さん何も言わなかったのがせめてもの救い。。

やっちまった。。。

気持ちを切り替えて、走りだしたけど、いくら高速道路だからってカードでセルフにしては高すぎる。。テケの言い分はオカシイかな。

・・・ということで、ブログのネタにして鬱憤を晴らしたのだった。。^^;

今回も適当な写真が無かったので大して関係のない蛯名SAの画像を貼っておきます。(笑)


皆さん、高速道路にあるスタンドのガソリンが高いことは知ってると思うけど、気を付けてね!

アホなテケでした。またね~!

※3月7日【訂正】ブログを改めて見直したら1リッター155円のところを150円となぜか間違えていました。。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


登呂遺跡が意外と面白かった!1/2

麺処 汐のや 塩ラーメンが絶品!

そば処吉野家 足柄サービスエリア下り店

子猫ちゃん危機一髪

ホンダのCRF1000Lアフリカツイン 開発者の熱い思いで最新技術を取り入れて再発売!

渋滞情報 ハイウェイテレホンでリアルタイム交通情報

新東名高速 スピード違反取り締まり

東北道で走行中の車に投石、46歳男 50台近くが被害w( ゜Д゜)w






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




木枯しに抱かれて 小泉今日子の名曲が懐かしい

2019年02月11日 22時28分05秒 | ミュージック
ポカリスエットのCM見てたら、小泉今日子さんの、あの名曲「木枯しに抱かれて」が流れているではありませんか!

超懐かしい。。そしてテケの青春の歌。。。”せ~つな~い片想い あなたは気づかない~”

若かったテケはこの歌を聞きながら切ない胸の内をうまく告白出来ずにいる自分が悲しかったw

もう、「木枯しに抱かれて」がリリースされてから35年も経つんだね。オジーになったもんだ。

ポカリスエットCM| 「木枯しに抱かれて」篇 30秒


小泉今日子 1987年1月7日


小泉今日子 - 木枯しに抱かれて (live clip)


ついでに、大ヒットした対極の歌も付けときます。(●^o^●)

小泉今日子 なんてったってアイドル



小泉今日子『木枯しに抱かれて』 cw 『Blueage Dream』MEG-CD

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


能年玲奈の流出テープにあったのは悲痛な心の叫び

松岡茉優 ジュラシック・ワールド シンプキンス扮する少年グレイ役

薬師丸ひろ子 紅白出場 デビュー33年で初出場のワケ

美しい富士山と清水港。そして楽しさいっぱいのエスパルスドリームプラザ

静岡の朝飯は全国一早い

浜松城 おんな城主 直虎の舞台が良い!

大村バー 冬の名物が絶品!

なまこ酢






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




熱海でワンコインランチ あたみ桜みて海岸でカモメに囲まれた

2019年02月09日 22時30分24秒 | 旅日記
熱海で会議があったので、少し早めに行ってお昼ご飯食べてちょっと観光してきた話です。

熱海駅に着いて駅前の足湯(家康の湯)の向こうにある第一ビルの地下にある「たしろ」でランチしました。事前に調べておいた穴場?のつもりだったのですが、結構混んでました。ワンコインは魅力的ですものね。^^;

地下通路はこんな感じです。


我々が到着してすぐにおばちゃん達9人が来たけどしばらく並んでどこかに行ってしまいました。他に良い所見つけたのかな。とにかく平日でも観光客が多いので時間に余裕が無いと大変かも知れません。。

入口です。


入ろうとしら、お店の人がでてきて満席なので少し待って欲しいとのこと。店内にはメニュー表がないので表の看板で料理を決めておいて欲しいって。


本日のランチにみんな即断。ランチが一番早いでしょうし、500円って魅力的!(≧◇≦)

10分は待たず店内に入れました。中はカウンターが少しと4人掛けテーブルが3つ。この狭さでは回転を良くしないと大変かな。


テーブルに着くと1分以内で水とお新香。1分で「本日のランチ:チキンカツ田舎風スパゲッティ添」が出てきました。写真撮ってるとご飯と味噌汁が出てきました。やはり、早いね~!




美味しかったよ~!十分満足です!(・∀・)

さて、食後の腹ごなしに散歩です。15分くらい歩いて糸川遊歩道沿いに咲いている「あたみ桜」を愛でました。1月から咲き出す日本一の早咲き桜だそう。




満開を過ぎて下り7分というところでしょうか。メジロが蜜を吸いに飛び回ってたけど早すぎてテケは撮影できなかったです。。


ヒラメのオブジェ。濃いピンクの花弁が手水鉢に浮かんで良い感じ。


こんなオブジェもグッドだね。


さて、海岸近くまで来ると2019年の熱海海上花火大会ポスターがありました。子供が小さいとき海上花火見たけど、もう20年くらい経つかな。また見てみたいな~。


海岸にでるとカモメの群れがお出迎えです。


エサをあげると取り囲まれます。






高台まで来て全体風景を撮りました。


浜松から来た人は熱海梅園に行ってきたそうです。テケも来年は行こうと思います。そうそう、熱海の坂はキツイから上りと下りを考えた余裕のある時間配分することをお勧めします。

【地図】たしろ住所:静岡県熱海市田原本町9−1 第一ビルアタミックス名店街


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


横浜赤レンガ倉庫のLA COCORICOでランチ!美味しい!

暑い夏は鰹の塩辛を美味しく食べよう

鈴廣 すずなり市場の大判まんじゅうが旨い

草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

飯豊まりえ にじいろジーン新レギュラー

梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

小室哲哉に引退を考えさせたのは宇多田ヒカル「何から何まで自由」

ペッパーランチでステーキ 新静岡セノバ店 静岡市葵区






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




柳原可奈子が結婚

2019年02月05日 23時29分13秒 | エンタメ・ファッション
柳原可奈子さん、最近見ないと思ってたらバイキングに火曜日レギュラー出演してたんだね。そこで今日、4日に結婚したことを発表したって。

おめでとうございます!(≧◇≦)


>お相手は1歳年上の一般男性で交際約1年でのゴールイン

>一緒にいるとご飯が美味しい

>隣にいても眠れました

>2週間前ぐらいから一緒に暮らしています


ですって!のろけぜんかいだね。

彼女の芸で「渋谷109カリスマアパレル系ショップの店員」とか、細かい動作が決まってて面白かった。そんなのをまたバンバン見たいけどね~。。

お幸せに~




柳原可奈子さん(*^_^*)結婚(*^_^*)バイキング2019年2月5日


柳原可奈子 OLのランチ


柳原可奈子「葉山さんってどう思う?」【爆笑 コント】



カリスマショップ店員セット(ウィッグとカチューシャのセット)【お笑い芸人 衣装 ...

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


鈴木奈々 タクシー代が22万円!

さんま神対応 優しいお笑いの神

性別適合手術のKABA.ちゃん声も女性に 改名も検討中

DAIGO 北川景子の披露宴

まぁこ 第1子出産

柳原可奈子 デブキャラでなくても十分やっていける実力と可愛さ

有吉くんの正直さんぽ 徒蔵(御徒町・蔵前)

鎌倉蒟蒻しゃぼん






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




宙に浮く文鳥

2019年02月03日 20時44分43秒 | 自然・植物・動物・昆虫
文鳥は懐き易いので「手乗り文鳥」になるよね。可愛いからファンも多い感じ。

そんな、文鳥大好き人のTwitterで「これからはばたく予定の文鳥」ってツイートされてます。

まるで空中浮揚している文鳥みたい!w( ゚Д゚)w




実はこれ、ソファーから一旦飛び立ったあと、羽をたたんで滑空してるとこみたいです。

ツイート主さん曰く『文鳥は「波状飛行」という飛び方をします。短い羽ばたきと、翼をたたんだ滑空を繰り返す形です。今回はその翼をたたんだ瞬間が撮れました。』だそうです。(・∀・)

下の動画を見ていただくのが分かりやすいかな。

かっこよく舞い降りて来る白文鳥ふーちゃん 文鳥動画 Java Sparrow movie




リアル 鳥 オブジェ(BIRDIE BILL)4559014S【LI-19】【限...

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


小國神社の紅葉が綺麗です 2018

鶏らーめん 極楽鳥

美人薄命なミズアオイは気分屋さん

ちびまる子マンホール蓋 レアな逸品が可愛い

静岡県富士山世界遺産センターが凄い!

幸せの黄色いカレーライスが旨くてビックリ!

Nu(ぬー)お洒落でグルメなダイニングバー

蚊に悩まされ金魚にボウフラを食べてもらうことにした






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




赤いきつねと緑のたぬきが戦った結果。。

2019年02月03日 14時26分42秒 | 雑貨・家電・ゲーム・玩具・切手・菓子など
マルちゃんでおなじみの東洋水産が公式サイトで「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」の食べ比べ対決をして1月末で決着しました。

赤いきつねうどん 2万9,066票緑のたぬき天そば 2万4,797票


結構、いい勝負だったじゃないすか。(●^o^●)

テケは緑のたぬき=そば派だけど、うどん派に負けたとは思わないよ。カップ麺レベルの話だし、超安値で提供してもらってるし、このような結果で良かったと思う。




適当な画像がないので適当な画像を。。。^^;

静岡市にある「あおき」の蕎麦。美味しいよ。


伊勢うどん。実際に食べてみると口コミによる前評判より全然旨かった。(#^.^#)


ではでは、またね~。ヽ(^。^)ノ

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


利久仙台駅店 牛たん焼きとローストビーフ丼定食

のどくろ釜飯の素が旨かった

キミに歌ったラブソング 願いごと一つキミへ/ Lil’B(リル・ビー)せつない名曲です。

驛釜きしめん 名古屋めし ご当地グルメが旨かった!

幸せの黄色いカレーライスが旨くてビックリ!

五月庵は蕎麦屋なのに大衆食堂風がグッド!

静岡市の美術館巡りと霧下そば 戸隠でランチ

岡部宿大旅籠柏屋(かしばや)は江戸時代の歴史が感じられる良い所






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。