テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

薬師丸ひろ子 紅白出場 デビュー33年で初出場のワケ

2014年11月27日 12時56分15秒 | ミュージック
薬師丸ひろ子さん、1978年、角川映画『野性の証明』でスクリーンデビュー!

ウィキペディアを見てみると、その足跡は凄いの一言。。。ウィキペディア/薬師丸ひろ子

あらためて真面目で才能の有る方だな、と思う。

ウィキを読んでくと、野性の証明で共演した高倉健三さんから言われたエピソード・・・。

共演した高倉健から言われた「チャラチャラするなよ」を自らの原点として守ってきた

やはり、健さんらしいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

薬師丸ひろ子さんのお人柄もよくわかりますね。

では、映画『野性の証明』の動画を載せときます。(#^.^#)


このときからは、デビュー36周年ですね。

主演映画『セーラー服と機関銃』で歌手デビュー33年。

懐かしい。。。青春の思い出の人。。。

過去記事でも彼女のこと書いてます。⇒アイオンのアナログレコードプレーヤー凄い!ION AUDIO Archive LP お勧めです!

映画「Woman ~Wの悲劇より~」はお勧めですから観てね!

っていうか、彼女の映画は全てお勧めです!(#^.^#)






--------------------------------------------

【紅白】薬師丸ひろ子、デビュー33年で初出場のワケ
オリコン 11月26日(水)16時13分配信


【紅白】薬師丸ひろ子、デビュー33年で初出場のワケ
『第65回NHK紅白歌合戦』に初出場することが分かった薬師丸ひろ子(写真=2011年5月撮影) (C)ORICON NewS inc.
 大みそか恒例の『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が26日、発表され、女優で歌手の薬師丸ひろ子(50)の出場が決まった。薬師丸は審査員やゲストで出演したことはあるものの、歌手枠での出場は歌手デビュー33年で初となる。

歌手・薬師丸ひろ子が再び脚光 初カバー集で22年ぶりTOP30

 薬師丸は1981年11月に自身の主演映画『セーラー服と機関銃』の同名主題歌で歌手デビュー。同曲はいきなりの大ヒットとなったが、当時は大学受験で休業していたため、82年の第33回紅白では、薬師丸に代わって桜田淳子が同曲を歌う特例措置がとられたことも。昨年は『あまちゃん』コーナーにゲスト出演し、自身が演じた鈴鹿ひろ美として「潮騒のメモリー」を歌ったことで話題となった。

 柴崎哲也チーフプロデューサーは、このタイミングでの薬師丸の単独初出場について「去年、『あまちゃん』コーナーのゲストで出ていただいてとても素敵でしたし、アルバムを発表されたり、コンサートをされたりと音楽活動を再開されましたので、出ていただくにはいい時期かなと思いました」と説明した。

 会見を欠席した薬師丸は「感謝の気持ちを込めて歌います。皆様に届きますように」とのメッセージを寄せ、総合司会の有働由美子アナウンサーが代読した。

--------------------------------------------



クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ


薬師丸ひろ子 Woman ~Wの悲劇より~


この歌も、ばか懐かしいwww

薬師丸ひろ子 探偵物語/メイン・テーマ/あなたを・もっと・知りたくて (2008年9月)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿