テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

性別適合手術のKABA.ちゃん声も女性に 改名も検討中

2016年05月16日 12時59分58秒 | 男と女・恋愛
KABA.ちゃん心に合わせて体も女性になったと聞いたとき、まずは「よかったね!おめでとう!」でしたね。声も声帯手術で変えてたなんて知らなかったよ。完全に女子化するには声の要素も大切だからね。しかも改名まで考えてるって言うから徹底してる。

テケも、体は心に合わせるほうが幸せだと思う。。今までいろんな苦労があったでしょうけど、同じ境遇の方たちの希望ですね。

これから、ますます性同一性障害に対する理解が進んでいき、カバちゃんちが生きやすい時代になっていくね。性転換手術の技術も上がってると思うし、ホント良い時代になったね!(●´ω`●)

------------------------------------------------
性別適合手術のKABA.ちゃん声も女性に 改名も検討中 オリコン 5月16日(月)11時13分配信

 男性から女性への戸籍変更を目指しているタレントのKABA.ちゃん(46)が16日、フジテレビ系『ノンストップ』(月~金 前9:50)に生出演。タイで声帯を含む性別適合手術から帰国後、初のテレビ生出演。女性仕様で高くなった“地声”を初披露した。

【写真】変わった?5年前のKABA.ちゃん

 この日は、MCのバナナマン・設楽統に(43)呼び込まれ「ただいま~」と元気よく第一声。裏声のような高めの声質に出演者たちが驚く中、「これがいま一番出しやすい声だけど、地声なのか裏声なのかわからない」と本人もまだ戸惑っている様子。「女性の声は一般的に200~300ヘルツくらいらしいんですが、いま295ヘルツくらいまでいっちゃってるんですよ」と明かした。

 手術の具体的な方法については「喉仏の下あたりを切開したんですけど、もう少しすると(声質も)落ち着いてくる」と説明。「低い声がコンプレックスだったのでうれしい」と喜びを語る一方「ただ、(最終的に声の高さが)どのくらいになるのかわからない」と不安ものぞかせた。

 これまでのKABAちゃんからは想像できない声に、スピードワゴンの井戸田潤は「小さい(安田大サーカスの)クロちゃんがいる?」と表現。KABAちゃんも「簡単に言うと、クロちゃんがいるの」と同調していた。今後は女性への戸籍変更の手続きに入るが、名前も「椛島永次(かばしま・えいじ)」から変更するといい「いま親が考えてくれている」と明かした。

 ネットでは“女性”になったKABA.ちゃんに対し「可愛くなってる」「おめでとうございます!お疲れ様です」など祝福が殺到。容姿も声も含めてほぼ好意的なコメントが相次いでいる。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

上野樹里 映画「青空エール」ブラバン顧問役で土屋太鳳指導

ためしてガッテン 氷水出し緑茶は旨みが凄く出る エピガロカテキンで免疫力アップ!

土屋太鳳 圧巻ダンスMV

岡副麻希(おかぞえまき)アナ 坂上忍も猛プッシュする天然キャラで人気急上昇中

水卜麻美アナ 番組でイジられるのは嫌じゃない

柳原可奈子 デブキャラでなくても十分やっていける実力と可愛さ

兼好法師のお言葉

リアップX5プラス









最新の画像もっと見る

コメントを投稿