テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

赤いきつねと緑のたぬきが戦った結果。。

2019年02月03日 14時26分42秒 | 雑貨・家電・ゲーム・玩具・切手・菓子など
マルちゃんでおなじみの東洋水産が公式サイトで「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」の食べ比べ対決をして1月末で決着しました。

赤いきつねうどん 2万9,066票緑のたぬき天そば 2万4,797票


結構、いい勝負だったじゃないすか。(●^o^●)

テケは緑のたぬき=そば派だけど、うどん派に負けたとは思わないよ。カップ麺レベルの話だし、超安値で提供してもらってるし、このような結果で良かったと思う。




適当な画像がないので適当な画像を。。。^^;

静岡市にある「あおき」の蕎麦。美味しいよ。


伊勢うどん。実際に食べてみると口コミによる前評判より全然旨かった。(#^.^#)


ではでは、またね~。ヽ(^。^)ノ

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


利久仙台駅店 牛たん焼きとローストビーフ丼定食

のどくろ釜飯の素が旨かった

キミに歌ったラブソング 願いごと一つキミへ/ Lil’B(リル・ビー)せつない名曲です。

驛釜きしめん 名古屋めし ご当地グルメが旨かった!

幸せの黄色いカレーライスが旨くてビックリ!

五月庵は蕎麦屋なのに大衆食堂風がグッド!

静岡市の美術館巡りと霧下そば 戸隠でランチ

岡部宿大旅籠柏屋(かしばや)は江戸時代の歴史が感じられる良い所






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も緑のたぬき派です。 (美雨)
2019-02-06 10:29:19
こんにちわ。
昨日は私のブログにコメントを下さり、ありがとうございます。

私も緑のたぬきの方がいいかなぁと。お蕎麦大好きなので。
もちろんお店の本格的なお蕎麦の方がいいけど、東京だと高いんですよね。駅そばは安いですけど、味も香りもいまいちです。

東京で美味しいお蕎麦を食べたいと思ったら、超高級店になってしまうのです。浅草の並木藪蕎麦とか。

でもお蕎麦ってレベルの幅が広いですよね。安いものから超高級なものまで…。
うどんだったら、そこまで大きな違いは無いような気がします。

「あおき」のお蕎麦、私もいつか食べてみたいです。
美雨
返信する
美雨様へ (テケ)
2019-02-06 21:03:58
コメントありがとうございます。当たり前ですけど美味しい蕎麦は美味しいですね。

私の周りには蕎麦打ちを趣味にしている人たちがいて誘われますがテケはいっこうに参加する気持ちがわきません。

食べるのが趣味なので。。^^;

乾麺も上手に茹でると美味しいみたいなので、そのくらいだったら休みの日に作ってみようと思うテケでした。

返信する

コメントを投稿