テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

横浜赤レンガ倉庫のLA COCORICOでランチ!美味しい! 

2019年01月20日 00時57分02秒 | 旅日記
どうも~!テケです。また、昨年の話ですが職場のみんなと一緒に熱海で忘年会して翌日に横浜の赤レンガ倉庫にあるラ・ココリコでランチしてきたのでちょっと書くね。

みなとみらい線の馬車道駅から赤レンガ倉庫までの道のりで万国橋を渡るところで東側を撮ってみました。


赤レンガ倉庫が見えてきましたよ。12月中旬なのでみんな浮かれてるかな。(笑)


左側の2号館を目指します。


幹事に聞いてないのでコースは分かりませんが、このパスタメニューの中から選べるそうです。種類が多くて迷ってしまいますが、当日1グループ1種類だそうです。じゃあ、どうする?ということで、たしか「トリュフの香り|ベーコンと木の子のクリームソース」を選びました。


飲み放題を付けたのでドリンクメニューです。


ビールで乾杯した後、サングリアビアンコとかジントニックとかいただきました。サングリアは意外と甘すぎず美味しかったよ。グラスが洒落てるね。まるでデトックスウォーターみたい。お洒落で割れにくいからアウトドアでも使いたいグラスです。




ワインとかもフリードリンクなのでバシバシ注文。でも、混んでるので中々こない。。でも、店員さんは一生懸命働いてるのがわかるので仕方ないかw


さて、前菜がきました~。 美味しい!


ハイ、ベーコンと木の子のクリームソースのパスタ。


旨い!本場イタリアンの味かな!知らないけど。。^^;


メインディッシュがきました~。ココリコ名物の『ロティサリーチキン』ですって!


これは、マジで旨い!専用オーブンでじっくり焼いてるそうです。


このあと、デザートとしてティラミスを頼んであったけど残念ながらテケは静岡の用事で皆より早めに帰らなければならなくて、時間切れでみなさんと終わかれ。。。

でも、雰囲気も味も良かったよ。ご馳走様でした!(≧◇≦)

【地図】住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1−2 横浜赤レンガ倉庫2号館


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


旨辛!麻婆豆腐  セブンイレブンから新発売

鉄腕!DASH!! 幻の古代サメ捕獲

嶋大輔 空白の2年間

松本伊代と早見優 線路内に侵入して写真撮影 危険!絶対ダメ!><

ダイオウグソクムシがひっくり返った 沼津港深海水族館にて

笑点の山田隆夫 座布団運びながら死ねたら本望ですよ

釈由美子 結婚

滑らない消しゴムが受験生に大人気!






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題


よこはま物語 石原裕次郎



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-02-14 02:28:47
横浜に、行こうね~!と、去年から言いつつ 未だに行けていない私達。若くもない女子🎀♀二人。勿論 美味しい物食べて飲んで・・・が、一番の目的ですよね~😉普段は、地元の居酒屋🏮で 飲んで食べてカラオケスナックへ。横浜へ行った時位、こんな美味しそうなイタリアンを食べようと思っている次第です🎵恥ずかしながら、サングリアって何?と思いつつ、飲んだ帰りにコンビニで見つけ買ってきました😆サングリア初体験です。思っていたよりフルーティーで飲みやすくて、美味しかったです😆

話は変わりますが、横浜と聞くと 石原裕次郎のよこはま物語という歌を思いだします🎵若い頃 知り合いの芸者さんのお姐さんが、大好きだった歌です!今になって聴くと、あの当時のお姐さんの気持ちがわかりすぎる位、良い歌だと思います!
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-02-14 21:46:09
いつもコメントありがとうございます。

石原裕次郎さんの「よこはま物語」、懐かしいね!

動画付けときましたよ~!(・∀・)

コメントを投稿