テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

鈴廣 すずなり市場の大判まんじゅうが旨い

2018年02月25日 10時16分47秒 | グルメ・スウィーツなど
昨年、小田原旅行に行ったときに 鈴廣かまぼこの里の千世倭樓(ちょうわろう)割烹 潮の音でランチしたり、かまぼこ作り体験なんかで楽しんだ後、「すずなり市場」をブラブラしてみました。


やはり、蒲鉾の老舗だけあって広告看板も訴えかけるものが違いますね。


塩辛・珍味はテケの大好物。


練り製品の種類の多さと洒落たデザインにビックリ。


アジやカマスの干物、食べたい~。なんて思いながら広大な店内をウロウロ。。


さて、すずなり市場の外に一旦出てみるとデッカイまんじゅうが売られているではありませんか。「大判まんじゅう」ですって!


「うまそ~!味はどうかな?」って、しばらく眺めてた。こういう見せ方をされると、ついつい買いたくなっちゃうのが旅行者心理?でも、店内をもう少し巡ってから考えよう。(●^o^●)


しばらくして、店内の一角に「こゆるぎ茶屋」さんがあって大判まんじゅうを売ってました。


で、「やはり買おう」となって、お会計。


ばら売り分はテケが食べたり、皆と味見するよう。味見する前に買っちゃったけどね。^^;


テケは粒あん派。適度な甘さで程よい旨さです。大判なので話題にはなるからお茶うけには良いかもね。まさに「THE お土産」的かな。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


真富士の里(まふじのさと)田舎の母ちゃん達が頑張ってる休憩所

草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

玉川屋 美味しい和菓子屋

梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

可愛い有吉弘行さんがポッキー食べてる

熱海 まんじゅう 利久がおすすめ

セカホン お土産甲子園 inアメリカ

柿の種 柚子こしょう










最新の画像もっと見る

コメントを投稿