テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

寺田心くん いつの間にか成長!(*´з`)

2022年06月16日 15時39分25秒 | エンタメ・ファッション
どうも~!テケです。

昨晩に夕飯を食べながらTVでクイズ番組を見てたら、寺田心くんが出演してたけど随分大人びてる!

番組では寺田先生(おそらく洒落)ということで、正解をバシバシ当ててたよ。


テケは急に成長したみたいでビックリ!( ゚Д゚)

でも、今回のミッシングリングには興味がわかないので調べません!(*‘ω‘ *)


大きくなったってテレビでも取り上げるくらいだから、みんな驚いてるんだね。


もう、14歳になったんだね~。人の子は早いっていうけどね。


あの可愛い声はトーンが下がったけど、あどけない顔も声も面影がまだありました。

では、では、またね~!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


福原遥 朝ドラヒロインに!

【君の膵臓をたべたい】あの感動の映画がテレビ放映される!

千葉雄大 大杉漣

香取慎吾がどうしてもSMAP解散をゆずらなかった理由

笑点の山田隆夫 座布団運びながら死ねたら本望ですよ

井上真央 所属事務所退社して独立へ

篠原涼子の娘はAKB48!大胆水着グラビアに「アンフェア」ファンが驚愕

高梨臨の不思議ちゃんぶりにビックリ!Σ(゜Д゜)










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】


湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店のラーメンが旨すぎる!

2022年06月15日 12時04分46秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
沼津ららぽーにある湯河原飯田商店という超有名ラーメン店のご紹介です。

御多分に漏れず、長いことブログ書きをさぼっていたので過去形ばかりが続きますw

これからもその傾向は続くことでしょう。書く気になれば。。^^;

さて、昨年の8月にふもとっぱらキャンプ場に行って、帰りに清水町の柿田川湧水を見て、ランチは「ららぽーと沼津」の「湯河原飯田商店」で醤油ラーメンいただきました。

以前、テレビのラーメン刑事(でか)で紹介されて、静岡県東部方面に行ったときは寄りたいって思っていたのが、ついに実現しました!

もう、珠玉の醤油ラーメン!って感じ。スゲーうめぇ~!!(≧▽≦)

ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

柿田川の湧水に癒された~!


ららぽーと沼津の3階にそれはあります。


でも、コロナ禍のせいか予想よりもかなり行列が少ない。。まあ、お昼時間はかなり押して14時頃だったせいもあるかも。


テケは「醤油らぁ麺」と「プレミアムしゅうまい」を注文。


来ましたよ!(@⌒~⌒@)いただきます


スープ絶品! (゚д゚)ウマ-

深みがあるっていうのかな。。味がしっかりのっている!

旨みがじわじわと広がる~!><

TVでの説明では、スープの出汁は比内地鶏(秋田)と黒さつま鶏黒王(鹿児島)を使用。あと、魚介類(サバ節・カツオ節・昆布・煮干し)使用。かえしは、醤油の名産地・兵庫の造り醤油店を中心に7種類の高級醤油をブレンド。らーめんは醤油の塩み出汁の旨みで食べさせ、いちばん醤油を感じさせる料理だから手を抜かないそうです。店主を見てて、理想のラーメンを追い求める求道者って感じでした。


麺も美味しい!ノド越し最高!

チャーシューは藁で蒸して香りをつけているって言うだけあって旨味と香りが素晴らしかったよ。


ハイっ!あっという間に完食。おいしゅうございました!(≧▽≦)

【ららぽーと沼津 地図】住所:静岡県沼津市東椎路 字東荒301-3


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


東名高速 富士山を見るドライブ 足柄SA下りランチ編

五味八珍 サービスランチのホイコーローが旨かった!

台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

天然温泉ざぶーん 美肌の湯

願成就院 運慶がつくった国宝の仏像五体

拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

ドクダミの花 そして健康と美容に良いって話

本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】


柿田川の湧水に癒された~!

2022年06月14日 13時15分24秒 | 城・神社仏閣・歴史的施設
静岡県駿東郡清水町にある柿田川公園に行ってきました。テケはてっきり三島市にあると思っていたら、沼津市と三島市に挟まれた清水町でした。

柿田川の湧水は澄んでてこんこんと湧き出る様は木陰と相まってとても涼しげ。と言っても昨年の夏に「ふもとっぱらキャンプ場」に行った帰りに寄った話です。^^;

ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!


駐車場から土産物屋を見ながら右奥に進むと立派な門があり、そこをくぐると美味しそうな豆腐屋さん。この豆腐屋の右に公園奥へと続く道がありました。


狭い道を歩いていくと広場や噴水がありました。たくさんの樹木に囲まれ爽やかな気分です。


泉頭城の説明板です。

いろんなドラマがあったことでしょうね。徳川家康がここを気に入って隠居の場所にしたい意向を持っていたなんてビックリ!


第1展望台の看板です。ここがテレビによく出てくるところかな?

富士山に降った雪や雨がしみ込んでここまで出てくるには一説には100年かかるなんて言われていますが、国交省のトリチウム濃度分析では26~28年ですって!それでも長いよね~。。

一方、三島市の楽寿園の池は満足に湧水がなくて寂しいね。。楽寿園 水の都 三島市の象徴的憩いの場

似たような看板ですが、公園案内図が付いているので載せておきます。アユは綺麗な清流に住む象徴的な魚ですね。


第一展望台へ続く階段。物凄い急階段!まさに足元注意!( ゚Д゚)


こんこんと湧き出る湧水を見てると心が洗われる気分


大地が深く谷になっていて、ここが最初の湧水地点かな。


おや?ナナフシ?子供の時に見た以来である。擬木の手摺からポトって下に落ちて我が靴の上に。。写真撮ってるうちに床のレンガの上。意外とすばしっこいね。


森の小道を抜けて次の湧水箇所に向かいます。


また公園案内図がありました。ミシマバイカモとカワセミの案内説明は興味深い。


さあ、次の第2展望台まであと少し。


またまた、急な階段。地形だから仕方ないけど膝の悪い人は大変だね。。


第2展望台に到着!ここでもコンコンと湧水がでてます。凄い量だね!


この先にも見学ポイントがあるんだ~。テケの予想よりも見ごたえありそう!


次は散策路を通っていくと湧水広場がありました。子供たちの歓声が響き渡ります。


まだありましたね。湧水ポイント。ここの景観は自然とマッチして素晴らしい!


柿田川の中流域を望みます。今まで見た湧水地点から湧き出した水が集まってこれだけの流れを作ってる!( ゚Д゚)
水量の凄いことがわかるね。テレビでやってたけど、この川の中でも最大の湧水があるって。


天然記念物 柿田川湧水群 説明看板


結構長い散策路をノンビリ歩いて駐車場に帰着!

テケの想像以上に素晴らしかったよ。どんなところも実際に行ってみるって大切だと感じました。終わり。(^-^)


テレビ放映されてたのでドローン撮影とか水中撮影とかお借りします。

楽しかった~!では、では、またね~!

【柿田川公園 地図】住所:静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


はままつフラワーパーク 緑と花に癒された~!

沼津市の高沢公園 桜と蒸気機関車が絵になってる!

修善寺温泉は雰囲気最高!

修善寺自然公園 もみじ林の紅葉 見て来たよ

秋の富士山 そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城

袋田の滝は日本三大名瀑で素敵なところ










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】


ラーメン井出 ニンニク焦がし黒チャーハン旨すぎ!><

2022年06月09日 12時08分31秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
こんにちは~!
1月以来のご無沙汰です。。^^;
静岡県富士市にある「ラーメン井出」というラーメン店の紹介です。K-MIXというFMラジオで DJ Roniさんがニンニク焦がし黒チャーハン、超旨かったって報告してくれてたので早速友人と行ってきました。4月中旬の話です。

結論から言うと、ここの黒チャーハンは今まで食べたチャーハンの中で一番美味しかった!(≧▽≦)


この日、平日の金曜日でランチタイムには少し早い11:30頃到着しました。地元で愛されてる街中華って聞いてるし車を停められるか心配でしたが一台だけ空いててラッキー!


小綺麗な店構えで女子一人でも入りやすそう。新しそうな建物なので儲かってますね!(^_-)-☆

店内には待っている方が4名いて外で待ってる人が2名居ました。予約表があったので名前を書いて「カウンター・テーブル・どちらでも」の記入欄があるので「どちらでも」を希望。

待ちスペースは広くないので、しばらく車の中で様子見で待って一組出てきたところで店内に再び入りました。


駐車場は9台。大きい車で頭から入ると奥の駐車スペースは切り返しが大変そう。。


営業時間は11:00から15:15まで。定休日は毎週、水曜日。※スープがなくなり次第終了。

ですって!食べログの古いコメントみると夜もやっていたようなので何かあったのでしょうね。。

この時間帯だけの営業で生活していけるなら、心にゆとりのある生活ができそうですね。


時計は12時をさしていましたよ。4人掛けテーブルが3つ。2人掛けテーブルが1つ。 カウンターは6席くらいだったかな。


10分ほどで店員さんに案内され、カウンター席に着席。黒チャーハンは用意した普通のチャーハンに、焦がしニンニクとたまり醤油をプラスして炒めるって友人が言ってたよ。


ミニどんぶりは迷わずミニ黒チャーハン!


平日限定、ランチメニュー!ラーメンとセットで頼むとお得になります。

テケは醤油ラーメンとミニ黒チャーハンのセット(税込み980円)を注文したよ。


10分ほどで来ました!黒チャーハン!どうですこの外観!もう食欲そそる~!(≧▽≦)


既に見出し画像に使っちゃってるけど、少しアップ画像。


口に含むとニンニクの香りと口いっぱいに、たまり醤油とニンニク焦がしの旨味がじゅわ~!

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!

見た目は黒くてもしょっぱくはありません。

パラパラ感は少ない気がするけど、お米一粒づつがしっかりモチモチしていて、人によってはコレをパラパラ感というかも。旨さ演出してる!


黒チャーハンを味わっていると、醤油ラーメンお待ちどう!(^^)/


定番の醤油ラーメン!


昔ながらの懐かしい絵面(えづら)ですね~。


スープも昔ながらで美味しい!


麺は縮れ麺でスープとマッチしてる!メンマ美味しい~。


チャーシューは、歯ごたえがあり香ばしくて旨い!


完食!ご馳走様でした。おいしゅうございました~!

【ラーメン井出 地図】住所:静岡県富士市本市場442-2


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


蔵出し味噌 千代商店 清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺 うまっ!( ゚Д゚)

丸岩ラーメン旨かった!

東名高速 富士山を見るドライブ 足柄SA下りランチ編

五味八珍 サービスランチのホイコーローが旨かった!

拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

横浜銀蝿40th時を経て味わい深いロックンロール

熱海の雨風本舗で美味しいと噂のラーメン頂きました

殺生石は近づいた生き物を怨念で殺す石だって?



ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。