テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

新東名高速 スピード違反取り締まり

2015年11月27日 23時07分01秒 | 社会・経済・文学・歴史
急激に冷えてきましたねw寒いww(●´ω`●)

東名集中工事も今日でひと段落。テケは新東名の近くだけど、かなり東名から新東名に流入してると思う。

先ほど、パトカーのひゅ~うぅん!という音と共にスピーカーで喋ってたけど内容ははっきり聞けなかった。たぶんスピード違反取り締まりかな。。この寒い夜に高速機動隊頑張ってるね。覆面パトかトラックの後ろに隠れて巧妙に見張ってるパトだろうね。

それだけ、危険と隣り合わせだってことです。。。テケも昔、仕事の出向先で3年ほど毎日のように東名を走ってたけど疲れている中、早く職場に戻りたい気持ちでスピードを出したかったけど、いや出したこともあるけど、眠気とイライラは最大の敵だってことを同僚などを見てて良くわかったのでなるべく休憩して安全運転を心がけるように気持ちを切り替えてた。。

特に帰り道に眠気と闘いながら雨で視界の悪い中トラックに挟まれたときなんか恐怖しかなかったw当たり前だけど無理は禁物w

そこで、少し勉強したこと。(テケとして仕事帰りの思考で今は書いてます)

◎食後は眠くなるので、食事時になったからとかお腹がすいたと思っても数時間で戻れるなら食べない。

◎こまめに休憩する。

◎無理しなければならないと思ったときは帰りの時間を考えて早めの行動。完全に無理とわかったら事情を相手に話して理解してもらうしかないかな。

◎普段から睡眠は十分にとる。

◎一般道路以上に前後左右の確認を常に確認する。何があるかわからないという気持ちを常に持つこと。思い出しただけでも、前のトラックが空き缶をポイ捨てしたりベニヤ板が突然前のトラックから飛んで来たり危機一髪なことがありました。

◎高速道路なので当たり前ですが、後ろから来る車は高速です、予想以上のスピードだったりすると安易に確認して車線へんこうすることで、追突ギリギリとか前の車が危ない状態を何度も見てます。テケとしては、恥ずかしいことですが、仕事の考え事とをしてて降りるインター間際で慌てて追い越し車線から走行車線に変更して接触間一髪もありました。。これが一番危なかったですww

これらは、3年間の毎日のことの中で数回ヒヤッとしたことですが、たとえ1回であっても命にかかわることとだと思い、恥を忍んで書きましたww

さて、スピードの出し過ぎは危険なのは誰でも思うことw

走りやすい新東名だからこそ、ドライバーは気を付けて走行してね!(●^o^●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿