テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

東名高速 富士山を見るドライブ 足柄SA下りランチ編

2021年05月02日 12時20分10秒 | グルメ・スウィーツなど
富士山ビューポイントを巡る日帰りドライブ最終編です。と、言っても富士山は出てきません。。^^;

タイトルどおり、東名高速道路足柄SA下りの中華料理店でラーメンとチャーハン食べた記録です。

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り 富士川楽座編

東名高速 富士山が見えるSA・PA 足柄SA下り編


中華万里(ちゅうかばんり)って読むのかな?


もう、人気1位の五目タンメンでいいやって感じで決めちゃった。なんか焼豚炒飯も無性に食べたくなってボタン、ポチ!^^;


天野醤油ラーメンも美味しそう。こっちの看板は、この醬油ラーメンを推してる感じ。天野醤油さんは地元の御殿場のこだわり老舗醤油醸造会社のようですね。機械的に温度を上げず、1年間かけて天然醸造 した醤油みたい。


ハイッ!きました。五目タンメン美味しそう。


焼豚炒飯も来ました。これは何故か隣の丼(どんぶり)店で受け取りました。


五目タンメン、具沢山で良いね!でも、あんかけ醤油ラーメンって感じでタンメンというイメージではないかなw


まあ、全体的にまとまっている感じで美味しかったです。


焼豚炒飯も美味しかった!


お土産に長野県産の黒ニンニクを購入して帰宅しました。


富士川SA上り編で少し紹介した種無し金柑です。


当たり前だけど皮ごと食べます。酸味は少しで甘くて美味しい!


富士川楽座で購入したホタルイカの塩辛です。


う~ん。旨い!(≧◇≦)


誕生日のお祝いで貰った菊正宗の純米樽酒がこれまた旨い!


樽酒の豊潤な香りとやや辛めの味が抜群に旨い!

ではでは、またの日に。。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


五味八珍 サービスランチのホイコーローが旨かった!

台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

天然温泉ざぶーん 美肌の湯

楽寿園 水の都 三島市の象徴的憩いの場

拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

セッコク(長生蘭)が健気に咲いてる

本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!

名古屋駅 ほくと亭 焦がし醤油らーめん 旨かった!











わさびふりかけ マイブーム

2021年05月01日 21時15分30秒 | グルメ・スウィーツなど
静岡市が誇る山葵(わさび)は何にでも合う和製香辛料として最高です!

一般的にすりおろしてお刺身に付けて食べますが、わさびふりかけもご飯と抜群の相性です。


静岡市葵区有東木の山葵田です。有東木の本ワサビが美味しい!


テケは手軽にご飯に振りかけて食べられる山葵ふりかけが数年前からマイブームになっていて、田丸屋さんで何度か買い求めています。ここのは品質が良い!(≧◇≦)
田丸屋本店 わさび最高!


ちょっとアップで。


このタイプはビン製容器に入っています。「静岡本わさび限定使用」ですって。


アツアツご飯に山葵の辛さと香りがたまりません。


何より手軽にパパッてかけられて山葵が味わえるのだから良いよね。


いつもテケが注文してるお昼は、お弁当の仕出しをしてくれている「こう月」さん。ご飯は150g(小)で3段階の量が選べます。


伊豆産の山葵ふりかけも買い求めます。(●´ω`●)


日本平山頂で買い求めた山葵ふりかけです。秋の富士山 そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!


「こう月」さんのお弁当は安定した旨さ!野菜・肉・魚とバランスよく入っています。

お肉料理や魚料理とも相性抜群!

まずは、その料理を味わって、二口目に山葵ふりかけご飯を食べて味変を楽しんでいます。(≧◇≦)

ではでは、またね~。



------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


池作で旨いウナギ食って明日への活力つけた

沼津日枝神社の参拝と沼津魚がし鮨

炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店は美味しくて雰囲気最高!

のどくろ釜飯の素が旨かった

居酒屋 光琳(こうりん) 浜松店は静岡グルメだらけ

田丸屋本店 わさび最高!

かまぼこ作り体験が楽しかったよ

有東木の本ワサビが美味しい!

真富士の里(まふじのさと)田舎の母ちゃん達が頑張ってる休憩所

東海軒 幕の内弁当が旨い!

ガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜とは










ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。