テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

NOA CAFE原宿店(ノアカフェ) 美味しかった!

2016年10月30日 22時56分04秒 | 旅日記
先週、東京に出てる3人の子供たちとJR原宿駅で落ち合い久しぶりに再会。みんな忙しい中、時間を作ってくれたので午前中のみでしたが楽しかった。。


で、原宿をブラブラして竹下通りで軽くブランチしました。それがNOA CAFE 原宿店(ノアカフェ)です。お洒落なスッキリした印象の喫茶店です。4人でシェアして食べました。

アボガドとトマトのサンドイッチ(756円)


チーズオムレツのサンドイッチ(756円)


キャラメルハニートーストセット(キャラメルソース&ハチミツ&バニラアイスクリーム&生クリーム 982円)




チョコバナナワッフル(810円)




どれも、とても美味しかった~。

竹下通りを原宿駅側から望む。入った頃はガラガラだったのに10時半には、この混雑ぶり!( ゚Д゚) 右手の奥にNOA CAFEの看板が見えますね。


美味しかった!ごちそう様!(^◇^)

【地図】住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ






ダイオウグソクムシがひっくり返った 沼津港深海水族館にて

2016年10月30日 17時10分35秒 | 自然・植物・動物・昆虫
沼津港深海水族館に行ってダイオウグソクムシを見てきました。ジッと大人しくしてる生物かと思ったら、予想外に結構動いてましたね。

ダイオウグソクムシは深海200mから1,000mに生息するそうです。ちなみに深海を定義付ける深さは200m以深だそうです。

薄暗い水槽の中に居ましたよ。。


もぞもぞ動いてる。。やはり、大きいね。


なんかメカニカルな感じ。


そのうちに一匹が泳ぎ始めました。すると、バランスを崩して。。(ウィキペディアみると普段は背を下にして泳ぐって書いてある。狭い水槽で上手く泳げないのかな。。それともまだ子供で練習中?)


ひっくり返った!


もがいてます。。


このまま、ず~っとひっくり返ったままかしらw この画像が明るく見えるのは良く分かりません。フラッシュ禁止だから使いませんし。。


おっ!うまく何かに足が引っかかって戻れた。ここまで約1分。短いようで見てるときはハラハラ長かった。。


何事もなかったかのようにノッシノシ。


コラッ!何見てんだよ!って怒られた気がしたw


説明版。


そういえば宮島水族館のカブトエビもヒックリ返ってるのがいました。こういうウチワ状の甲羅を持つ体は背中の方が重たくてバランスを崩しやすいのかもね。。


なんか彼らも一生懸命生きてる感じが伝わってきました。それにしても、光の届かない暗闇で複眼を持ってるようですが何の役に立っているのでしょう。たとえば肉食の光を発する生物から逃げるためかもね?死んだ魚などを食べてるようだから、捕食には匂いでしょうね。

Giant Isopods

------------------------------------------------
ダイオウグソクムシ - Wikipedia

>ダイオウグソクムシ(Bathynomus giganteus)は等脚目スナホリムシ科に属する海生甲殻類の一種。

>メキシコ湾や、西大西洋周辺の深海200 - 1000メートルほどの深さの海底砂泥地に生息する。

>等脚類としては世界最大であり、体長は20 - 40センチメートルで、最大50センチメートル近くにもなる巨大な種である。日本最大の等脚類であるオオグソクムシでさえ最大15センチメートルほどなのに比べてはるかに大型となり、体重は1キログラムを上回る。外見はダンゴムシのようだが、分類ではフナムシに近い。頭部の黒い複眼は約3500個の個眼から形成されており、節足動物の複眼としては最大級である。

>尾部に棘が生えており、一番後ろの脚のさらに後の末端部には、ヒレ状に発達している遊泳肢がある。それを用いて背面を海底に向けながら、身体をくねらせて遊泳を行う。外敵や攻撃を受けた場合は背面にはならず泳いで逃げることもあり、不完全ながらダンゴムシのように身体を丸め、背甲で身を守るともいわれる。

>本種は巨躯の割に肉が少なく、臭みも強いために食用には適さないといわれる[11]が、地域によっては食用利用されるという[12]。素揚げにすると旨みが強く美味という話もある。
------------------------------------------------

ダイオウグソクムシは深海にエサが滅多に降って来ないために極限の絶食に対応できるようになってるようですね。普段食べてないから余りにも沢山食いだめしたらお腹を壊しちゃうんじゃないかと心配です。。^^;

ダイオウグソクムシが有名になったきっかけの「5年以上の絶食」について興味深い記事がありました。
------------------------------------------------
【関西の議論】5年絶食の深海生物「ダイオウグソクムシ」衝撃、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体・菌、「食べなくても生きる」秘密か 産経WEST 2014.3.13 07:00

>鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で飼育され、5年以上の絶食記録を残して2月に死んだ深海生物「ダイオウグソクムシ」。その不思議な生態の解明へ関心が高まっている。水族館が死後まもなく解剖したところ、体内から正体不明の液体を検出。液体からは菌も発見され、食べなくても生きていける、長寿に関係した“夢の酵母”の可能性も指摘される。

>まず目を見張ったのはメスで開いた胃の内部。見たこともない淡褐色の液体で満たされていた。過去に死亡したダイオウグソクムシの個体からは未消化の固形物が残っているか、胃が空っぽの状態だったが、このような液体を見たのは初めてだった。

>液体は約130ccと胃を埋め尽くすほどの量があり、ダイオウグソクムシ特有の生臭い腐臭がした。液体以外に固形物はなかった。

>さらに光学顕微鏡で液体をのぞくと、中に長さ10ミクロン(100分の1ミリ)ほどの菌類が見つかった。株分かれしている様子も見られ、1日後には株がさらに増殖していた。出芽や分裂で増える単細胞の酵母に近い存在と推定している。

>こうした菌類は酵母様真菌(こうぼようしんきん)と呼ばれ、土の中など自然界にあるほか、小動物の消化器官に存在するものが知られ、下痢を繰り返した犬などの体内から検出されるケースがある。酵母は、パン酵母やビール酵母など糖分を分解してアルコールなどに変えることで知られる。

>No.1の消化管全体に炎症や変色はなく、過去に解剖した個体よりも状態がよかった。甲羅の裏側などの肉も痩(や)せているように見えなかった。捕食している個体と同様に長期間の絶食を経たとは思えないような健全さをうかがわせた。

>「直接の死因はわからないが、餓死したという状況ではない」と判断。不老要素が酵母様真菌に含まれている可能性も浮上した。

>その絶食の偉業が長寿と関係するなど、大きな発見につながる可能性も期待されたが、結局、検査で液体の正体は分からなかった。
------------------------------------------------

横浜にある桜木町の「珍獣屋」で実際に食べた方がいました!( ゚Д゚)
------------------------------------------------
絶食生物ダイオウグソクムシを食す!『食べあぷ』で話題のゲテモノ料理店「珍獣屋」レポ

>ユーザーのレビューによると、ラクダやらウーパールーパーやら、ダイオウグソクムシやらが食べられるお店とのこと。しかも意外にも美味しいらしい!

>「おーパリッパリでクセになる食感や〜!…え?ちゃんと噛んでるからこれ!え?泣いてねーから!ウマいから!」

>え〜、珍獣料理をほぼ一人でたいらげたゆう氏によると「ぜんぜんフツーにウマい。」とのこと。季節によってはウーパールーパーなどもメニューに載るようですので、勇気のある方はぜひチャレンジを…!
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


駿河屋久兵衛 沼津店で美味しいランチ 沼津市大手町

清水富美加が面白可愛すぎる!

アマノフーズ とんかつ玉子とじ フリーズドライでた!

NHKガッテン オクラ ネバネバパワー新伝説

沼津魚市場食堂 まぐろすきみいくら丼が絶品!

多部未華子 やよい軒CM 厚切りカルビ焼肉定食編が男前すぎて気持ちいい

桜えび今年も解禁 2016年桜えびまつりに来てね!静岡市清水区由比

有村架純 顔の輪郭がヤバい









満島ひかりが離婚を報告「バツイチになりました」

2016年10月30日 13時13分59秒 | エンタメ・ファッション
満島ひかりさんがフジテレビの番組で離婚を報告されました。女優という職業は家庭との両立は難しいでしょうね。。

彼女は、昔から演技派女優として注目を集めてて、まだまだ多くのことを吸収して演技力が伸びる女優だと思う。最近、スッピン美女としても注目されていますね。トットてれびも凄く面白かった。


出典:ohicari.mきのう、徹子の部屋におじゃましました。後日報告でごめん、した。徹子さんとのおおきな出会いは宝物♡ #トットふたり

これからも頑張ってください!応援してます。

満島ひかり CM 資生堂 専科 「抱かれたい女」篇


トットてれび EP01 HD 토토 텔리비전

------------------------------------------------
満島ひかりが離婚を報告「バツイチになりました」 フジ番組で明かす産経新聞 10/30(日) 12:03配信

 女優の満島ひかり(30)が30日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜、前7時)に出演し、「バツイチになりました」と自身の離婚を報告した。

 番組では、シンガーソングライターのCharaさん(48)、音楽ユニット「EGO-WRAPPIN,」の中納良恵さん(42)とともにトークを展開。Charaさんから「独身だっけ?」と単刀直入に尋ねられた満島さんは、「私はあの、バツイチになりました」とたった一言で離婚を明らかにした。

 満島さんは主演映画「川の底からこんにちは」で女優としての評価を高めた。同作品の監督を務めた石井裕也さん(33)と結婚した。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ















ザ・ベストテンがハロウィン音楽祭で復活

2016年10月30日 11時55分01秒 | ミュージック
ザ・ベストテン、懐かしいね。このTBS系の人気音楽番組は毎週とっても楽しみでした。1989年に終了したときは信じられなかったよ。もう27年も前なんだね。。

当時、松田聖子さんが静岡駅の新幹線ホームで歌ったときはビックリしたな~。盛り上がりが凄かったけど、今ほど治安などにうるさくなかったからできたんだろうね。もう、いろんな地域で生中継があって有名歌手が歌うもんだから熱気が溢れてた!最高視聴率は41.9%だったことからいかに人気だったかお判りでしょう。

「ハロウィン音楽祭2016」は10月31日(月)19:00~22:54の4時間放送です。懐かしの名場面が出てくるって言うから楽しみです。明菜さんのシーンが出ないかな。。ただし、マッチが出たらチャンネルを切り替えます!^^;紅白 マッチごり押しトリで後半は最低視聴率   明菜とマッチの破局の裏にジャニーズ

出演者は以下の通りです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TBS「ハロウィン音楽祭」で「ザ・ベストテン」復活、司会は黒柳徹子&安住紳一郎

<『ハロウィン音楽祭2016』ザ・ベストテン部分の出演者>

司会:黒柳徹子 安住紳一郎(TBSアナウンサー)

出演アーティスト:ゴールデンボンバー JUJU 乃木坂46 平井 堅 松坂慶子(50音順)

出演予定アーティスト

E-girls
いきものがかり
AKB48
HKT48
A.B.C-Z
EXILE THE SECOND
SKE48
NMB48
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
欅坂46
ケント・モリ
小林幸子
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
新妻聖子
NEWS
ピコ太郎
森三中
山崎育三郎
山本 彩
RADIO FISH
渡辺直美
(50音順)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------------------------------------------------
TBS「ハロウィン音楽祭」で「ザ・ベストテン」復活、司会は黒柳徹子&安住紳一郎 音楽ナタリー 10/29(土) 11:41配信

10月31日(月)にTBS系で生放送される音楽番組「ハロウィン音楽祭2016」の中で、かつての人気番組「ザ・ベストテン」が“復活”する。

【この記事の関連画像をもっと見る】

「ザ・ベストテン」は1978年1月より放送され、最高視聴率41.9%を記録した生放送の音楽番組。今回は放送当時の番組セットを再現し「もしも2016年の今も『ザ・ベストテン』があったら、どんなアーティストが出演するのか」というテーマのもと、ゴールデンボンバー、JUJU、乃木坂46、平井堅、松坂慶子を迎えてのトークが繰り広げられる。司会は初回から最終回までを務めた黒柳徹子と、TBSの安住紳一郎アナウンサーが担当する。

番組ではこのほか新幹線のホームや羽田空港の滑走路、ファンの自宅前など現在では考えられないような場所で行われた生中継の様子や、「山口百恵名曲集」「松田聖子名曲集」など、放送当時の貴重な映像も紹介する。黒柳は今回の企画について「百恵さんや聖子さんなど、過去の名場面集はもちろんですが、今回ご出演頂く皆さんとお話ししたり、歌を聴くのがとても楽しみです」と期待をにじませている。

TBS系「ハロウィン音楽祭」
2016年10月31日(月)19:00~22:54

黒柳徹子 コメント
私にとって「ザ・ベストテン」は“遅れてきた青春”です。あんなにハラハラし、面白く、仕事が待ち遠しかった番組は他にありません。今でも、当時の出演者の方にお会いすると同窓会のような気持ちになります。
百恵さんや聖子さんなど、過去の名場面集はもちろんですが、今回ご出演頂く皆さんとお話ししたり、歌を聴くのがとても楽しみです。
------------------------------------------------
中森明菜 - 「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX」(Teaser Part1)


中森明菜 メドレー


中森明菜の新曲 unfixable 9月30日リリース!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


広瀬すず 2017年カレンダー

ダウンタウンなう ショーケン登場 若い!

グランズレメディはメレンゲの気持ち宅配便で大野拓朗お勧めの消臭剤

岡副麻希(おかぞえまき)アナ 坂上忍も猛プッシュする天然キャラで人気急上昇中

リトグリ 青春フォトグラフ

卒業生に贈る言葉 中学PTA会長挨拶


【送料無料】[枚数限定][限定盤]Belie(初回限定盤)/中森明菜[CD+DVD]【楽天市場】

中森明菜【Amazon】

中森明菜【セブンネットショッピング】

中森明菜【Yahoo!ショッピング】






駿河屋久兵衛 沼津店で美味しいランチ 沼津市大手町

2016年10月30日 08時04分37秒 | 旅日記
駿河屋久兵衛沼津店は気楽に入れる居酒屋風のお店。土曜日だったので観光客だと思う方たちが沢山いました。ランチで入ったけど、結構、飲んでる人も多くてテケも一杯飲んじゃった。。いや、3杯。。

沼津駅南口を出て右側にあるビルの3階です。蕎麦あり、寿司あり、酒ありです。

入口の提灯見て、沼津魚がし鮨グループなんだ!と知りました。実は同じフロア―の隣に「沼津魚がし鮨」があって、10人以上の列が出来てて断念してコチラに来ました。入口で迷ったけど雰囲気が良いから思い切って入りました。

沼津魚がし鮨はテケが仕事で静岡県内を飛び回ってた平成12年頃、沼津市で知りました。当時静岡市には魚がし鮨は進出してなくて、新鮮で美味しい寿司屋はもちろんたくさんあった(安月給で先輩に連れてってもらった程度ですが。。)けど、テケ的には静岡県で価格破壊を起こしたのはココだと思う。。価格破壊と言っても、鮮度抜群の旨くて大きいネタがそれなりに安いということです。当時、太刀魚の握り寿司を初めて食べましたよ。そんな思い出深い寿司屋さんです。今では、大きなグループになって静岡市でも人気店となってると思う。沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店 静岡市葵区


メニュー。良くわからないから「久兵衛セット」と生ビールを注文!


お昼の生ビールは旨いね!月曜日は終日半額みたい!


来ました。久兵衛セット(税抜き1,580円)。それぞれ単品で頼んだらとてもこの値段では無理でしょう。


マグロの唐揚げ?


既に酔い始めて断面をアップ!ビールによく合う。


沼津港直送の地魚が旨い!


寿司に手が伸びてココで、冷酒を注文。テケが好きな初亀があるじゃん!


初亀のサッパリとした旨さが最高!ちょうど、そのとき隣の客が入れ替わり、相方に「磯自慢が旨いから飲もう」って勧めてました。すぐ隣だから聞こえちゃったけど「磯自慢が無かったら酒はやめよう。」ですって!「エッ!初亀や正雪って言う美味い酒もあるよ!」って心で叫んでた。。で、磯自慢が売り切れでホントにお茶を飲んでた。。テケ的には磯自慢は凄くフルーティで初亀や正雪よりかなり甘い、なので苦手。値段と料理に合う度合いを考えるとテケは頼まない。。磯自慢のフルーティさが受けてるんでしょうね。でも、初亀も飲んで欲しい。そんなこと考えながらテケは二杯目を注文。(●´ω`●)


締めに蕎麦を食べて、ご馳走様!


PS:その後、先輩と飲んでて「磯自慢」の話題になり、「吟醸系は甘いけど、他はそんなに甘くなくて美味しい」とのことでした。

【地図】
住所:静岡県大手町1-1-6イーラde 3F


その後、沼津港にある沼津港深海水族館に行ってみました。この間先輩たちと沼津港にある沼津魚市場食堂に行ったけど、行けなかったからね。。無料シャトルバスは日曜・祝日のみなので土曜日は運行してませんでしたw

ちょっと、写真を載せますね。後日、記事を書きたいと思います。

生きた化石のシーラカンス。沼津港深海水族館の目玉ですね。


5年間も食事をしないで生きてついに死んだことがニュースになって有名なダイオウグソクムシ。結構、動いてました。


こちらも生きた化石のオウムガイ。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











ハーレークイン コスプレのローラが決まりすぎ!

2016年10月29日 11時01分33秒 | エンタメ・ファッション
ローラがハーレー・クイン コスプレ!美脚でツインテールが凄く似合ってる!流石はハーレークインを応援してるローラだね。

結構、インパクトあるからスタイルが良い子はハロウィンでハーレクインコスで臨む子が多いかもね。


出典:ROLAさん(@rolaofficial) • Instagram写真と動画

そうそう、三代目JSBのボーカル登坂広臣さんとローラの熱愛についての記事を読んで、「これはホントに恋してるな。」って思ったよ。ローラらしくて良いと思う!応援してます!(●´ω`●)【画像】ショック!ローラと登坂広臣の裸ベッド写真が生々しすぎると話題

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ローラ バイオハザード ザ・ファイナルでハリウッドデビュー

ローラがインスタで鹿児島を紹介しまくり!応援するけど静岡市にも来てね!(^◇^)

柴咲コウ ショートカット

クシュクシュギャザーパンツ

ローラ 黒髪ショートヘア まるでリボンの騎士!

ローラ 寝起き姿

中村アン 美しすぎる腹筋

ローラ 腹筋スゴイ!

ローラがレギュラー番組を全て降板した素敵すぎる理由








バットマン アーカムシティ アーカム アサイラム ハーレイ クィン 衣装 コスチューム ハロウィン【楽天市場】

ハーレー・クイン【Amazon】



ポジティブシンキング

2016年10月28日 23時48分53秒 | 社会・経済・文学・歴史
ポジティブシンキング(Positive Thinking)って、大切なことだと思うわけです。

一般的に言う、プラス思考ですね。物事を肯定的に捉えて前向きな考え。。

ともすれば、難しいことは否定的になって臆病になりますw

テケは臆病です。。挑戦して失敗して周りの白い眼を意識して尻込みします。。臆病です。。

でも、ある時期から出来るだけ困難と思われることも何とかならないかと挑戦しました。そのきっかけは仕事の職位であり、PTAや消防団や地域組織の活動に参加したことでした。自分一人では何もできないけど、相談すれば多くの知恵を授かることができました。そして皆で何とか出来ないかと、勇気を奮い起こして挑戦します。そして、成功します。すると、自信がつきます。すると、自分的にもちょっぴり勇気がでて困難なことにも挑戦できそうな気がしてきます。

そんなことを繰り返して、今のオジーの自分があるわけで、「出来るわけないじゃん。」と思わずに「何とかできないか。」と考えられるようになりました。。

あとは、日常の煩雑さはあるけど難しいことを後回しにせず、難しいことから挑戦して解決できるとその達成感でますます前向きになれる自分を確認しています。

今では会社の指導的立場になりましたが、「部下がどうすれば気持ちよく働いてくれて目的を達成することができるか」ということばかり考えています。

やはり、ときには自分がやって見せて親じゃないのですが背中を見せながら、しっかり説明して納得させて前向きにさせることが大切じゃないかと思うこの頃です。

ふんぞり返って指示ばかりでは人は動かないし、コミュニケーションが足りなければ勝手な誤解を生みますね。。

自分のやりたいことをしっかり理解してもらい同じ気持ちで前を向く。まさに「人間ですもの。。」ですね。(#^.^#)

まだまだ、精進です。。

あと経験としては、人は風評や見かけで判断しないこと。自分の目で見て確認して当人と話したうえで判断すれば思いがけない事実がわかることがありますね。言うは易しですが、実際に話しかける行動を起こすことやタイミングは難しいからかなり意識することが必要ですね。。

それと、保身しか考えない後ろ向きな人は真実を見てないことが多いから要注意です。そんな人の「いかにもの意見を信用しないこと」って思います。過去に些細なことですが、テケはこう考えてる的なことを相談したところ、マ反対の意見をもらって行動したら痛い目にあったことが何度もあります。これは自分の人生を大きく左右するかも知れませんから、注意して下さいね。

かなり、当たり前のことを書いてしまいましたが多少は役に立てば嬉しいです。(●^o^●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





四季の味 彩香 (しきのあじ さいか)美味しいランチ 静岡市葵区

2016年10月28日 12時56分15秒 | 静岡市葵区 ランチ
四季の味 彩香 (しきのあじ さいか)って和風の食事処でランチしてきました。夜は居酒屋ですが、料理は割烹と思うくらいの旨さです。今回、テケはお世話になってる人にまたまたご馳走になりました。(#^^#)

しぞ~か酒場の真ん中を通ります。


おっ!富乃宝山、飲みたいwでも、ランチですから真っすぐ通過。。


お昼のお品書き。ここの料理は美味しいから評判が良いです。


ハイ!左に入り口が見えました。落ち着いた佇まいが素敵です。


入るとL字形のカウンターがあり、お客さんで満員。我々は予約してあったので奥の個室に通していただきました。、


彩香膳(1080円)が来ましたよ~。


お刺身。スライスされた玉ねぎとの相性抜群。美味しい!


カニシュウマイです。旨い!


カニクリームコロッケが旨すぎ!


茶碗蒸し。旨い!><


味噌汁も美味しい。


ご飯が美味しくてビックリ!こんな旨いご飯は久し振りです。


これは千円以上の価値は十分にアリ!コスパ高いよ!

お勧めです。


【地図】住所:静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5−4


電話: 054-252-3737

営業時間:ランチ営業 11:30~14:00 居酒屋 17:00~22:00

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











東京ラブストーリー 連載再開

2016年10月27日 22時11分56秒 | 男と女・恋愛
東京ラブストーリー、超懐かしい。。当時テケは青春?真っ盛り! そんな思い出深い恋愛漫画が連載を再開するそうです。

嬉しい!男なのに、全巻揃えてたもの。。作者の柴門ふみさんが描く男女の機微が淡々としてて、妙に心に残ります。これで、女心を勉強したかも。

柴門ふみさんのコメントは「読み切りでは収まり切らない無念があった。恋愛は、結婚か別れで終わる。それでも人生は続くということがテーマ。恋が終わっても、人は愛で支えられている。不倫漫画ではないですよ」って、面白そう!(#^.^#)

新タイトルは『東京ラブストーリー After25years』25年ぶりの再開ですって!

11月10日に発売される「女性セブン」で全7回連載されます。

ドラマのカンチとリカも素敵でした。小田和正さんの歌もバッチリあってたね。

Tokyo Love Story Ep 2 Eng Sub 東京ラブストーリー



東京ラブストーリー DVD-BOX 【楽天市場】

東京ラブストーリー【Amazon.co.jp】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


板谷由夏 卒アル

比嘉愛未 琉球王朝の末えいだった

川谷絵音は妖怪?

矢口真里とヤリマン4人のお悩み相談

ダレノガレ明美 週刊文春デート報道にコメント

菅田将暉と二階堂ふみはおんぶの仲 家に1回来たことがある

小池栄子 世界一難しい恋

DAIGO 北川景子の披露宴

●創刊35周年記念読切!“あの日、あの時”が動く!『東京ラブストーリー~After 25years~』


レビュー
いーぐれっと4500 評価 4.00 4.00 投稿日:2016年02月06日
25年後のリカとカンチの読み切りが掲載されているため、購入。賛否両論あり、老化したルックスが幻滅との意見も見ましたが、自分らもそうだけど、多分傍目にはジジババでも互いの目の中では(多少くたびれはしていても)面影ある昔ながらの姿なんだろうなあと思いましたし、「あの二人が恋愛してて今の私たちみたいなことしてたかと思うと可笑しくって」という娘の言葉にもミョーに納得したり、25年経った現在「そういう巡り合わせ」と言えるリカと「本当に好きな人ができたらすぐ結婚しなさい、手放しちゃダメ」と息子に言い聞かせていたエピソードには、年齢の重みと感慨深さに思わず感涙。あ~年取るのも悪くないなあって思える、そういう漫画を柴門ふみ先生には書き続けて欲しいです!…とこれしか読んでいないので、星4つで。20年前は毎週欠かさず読んでいたんですけどね。






沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店 静岡市葵区

2016年10月27日 12時43分46秒 | 静岡市葵区 ランチ
沼津 魚がし鮨 静岡アスティ店が旨い!静岡駅構内の食事処が並んでいるアスティにあります。入ったのは夕方でしたがカテゴリはランチということで。。^^;

隣には「魚がし鮨」の立ち食い店があって、電車待ちで時間を気にされる方には重宝されてると思います。しかも、美味しくて価格もリーズナブル!


今回は座席に座れる方をチョイス。そもそも、母と明治神宮に所用で行った帰りの新幹線内で母が「うなぎ」が食べたいって言いだして、テケが知ってる鰻の美味しいところは駅から離れてるな~(あまり知らないけど)。。駅からバスに乗るからそんなに歩かせられないし。。静岡駅構内をスマホで検索しても良くわからない。。なんて調べたり考えながら、静岡駅に到着したわけです。まあ、「アスティのレストランとかを観ながら探せばあるかも。」てな具合で気軽にアスティに入っていったら、ありました!でも、寿司店です。それが「沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店」でした。ショーケースを見ながら、母は気が変わったようで「お寿司でも良い。」ということで決定!やれやれ。。(*´ω`)


おっ!沼津セットがお勧めで良いかも。。


5時頃だから、まだ混んでいないので良かった。。


で、メニューです。鰻丼や天丼もあったけど、既に心は新鮮魚。。


いろいろあるけど、握りずしも良いけどちらし寿司にしました。母はマグロの赤身が好き。テケはウニやイクラ好き。ということで決めました。


来ましたよ。最初は母の「豪快鉄火丼」注文するとき、量を聞いたら「ハーフ鉄火丼」を手で丼の大きさを表してくれたので、「そんな大きさなら豪快で。」となったのですが、運ばれてきた鉄火の大きさにビックリ!( ゚Д゚)。。当然、食べれそうもないということで、テケが二切れ食べました。美味しい赤身でしたよ。


テケのも来ました。「うにイクラ中落ち丼」です。マグロは見た目も食べた感じでもトロっぽくて、すきみでした。「中落ち」と言うにはちょっと疑問があるかも。まあ、美味しかったから良いかな。。^^;


アップ!うにはまあまあでした。。


いずれにしても美味しかった。(#^^#) でも、ここまでの量はいらなかったので、今度は沼津セットにしようと思う。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ










三代目JSB レコード大賞買収

2016年10月26日 22時20分49秒 | エンタメ・ファッション
三代目JSBがレコード大賞をとるためにバーニングは1億円要求していた!文春砲がスクープ。まあ、ホントでしょうね。。レコ大は、はくが付くからノドから手が出るほど欲しい人は審査委員を買収するんだ!( ゚Д゚)

まさに芸能界の闇。欲望渦巻く芸能界w

これぞ、芸能界だね。そんな世界ですよね。。


O.R.I.O.N. 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE【楽天市場】

三代目JSB【Amazon.co.jp】

------------------------------------------------
三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 週刊文春 10月26日(水)16時1分配信

 2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。

 週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。

 レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、談合疑惑が長らく取り沙汰されてきた。だが、これほど決定的な証拠が出てきたのは初めて。

「一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

 10月21日、週刊文春はバーニング、LDH、三代目のレコード会社であるエイベックスに事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった。

 そのわずか2日後、LDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの社長退任を発表した。

 週刊文春10月27日発売号では、芸能界最大のタブーの一つである「レコ大買収」について、詳細に報じる。


<週刊文春2016年11月3日号『スクープ速報』より>

「週刊文春」編集部
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ












藍井エイル 無期限活動休止の理由

2016年10月25日 21時57分41秒 | エンタメ・ファッション
藍井エイルさんが無期限活動休止されます。頑張ってたのにね。。休止のはっきりとした理由は公表されていません。多くのファンがいるのに残念です。同時に、休止理由はどのような形でも良いから伝えてほしいですね。。

ストレスが溜まりすぎちゃったのかなw

昨年、彗星のごとく現れてアニソン歌手として大人気を博したと思ったら「有沢ゆい」としての過去を暴かれ、大変でした。過去は消せないけど前向きに頑張ってると思ってた。。藍井エイル Mステ出演で美人過ぎると話題の新世代歌姫

今後の予定は、藍井エイルさん11月4日、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止するそうです。

勝手な予測をさせて頂くと、恐らく精神的な苦痛が原因で休止とすれば、トラウマなどでファンに理由を伝えるだけでもかなりの勇気が必要なのかも知れません。

ここまで、「有沢ゆい」の件がネットで話題になるとファンの多くは知ってることでしょう。でも、それを承知でファンを続けてる方もいると思うので、休養をされたらまた復活して欲しいですね。



この、遠くを見つめる綺麗な瞳の先には何があるのだろう。。

藍井エイル 13thシングル『翼』Music Video (Short Ver.)


BEST -E- (初回限定盤 CD+Blu-ray) 藍井エイル【楽天市場】

藍井エイル【Amazon.co.jp】

藍井エイル【セブンネットショッピング】

藍井エイル【Yahoo!ショッピング】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


中国と契約したインドネシア新幹線がトラブル続きで暗礁に乗り上げた

歌舞伎町 本番は6万5千円キャンセルするなら5万払え 30歳無職女を恐喝容疑で逮捕

仮面ライダーゴーストの勧修寺玲旺 後藤真希の甥

最高速 fall in love TVアニメ「モンスター娘のいる日常」のオープニングテーマ !

中森明菜の新曲 unfixable 9月30日リリース!

森崎友紀 性格悪い?

ブサカワのヤマアラシの赤ちゃん









鳥取県中部の地震は南海トラフ地震の前兆?

2016年10月22日 12時00分03秒 | 災害・災害対策・事件・事故
昨日(2016年10月21日(金)午後2時7分ごろ)の鳥取県中部を震源とする地震では震度6弱を観測しました。

マグニチュードは6.6あり、震源は深さ11kmでした。これだけ浅いと震度は大きくなりますね。

大阪管区気象台は、「1週間程度は最大6弱程度の地震(余震)に注意の必要がある。」また、この鳥取地震による南海トラフ地震への影響について「距離が離れていることと、内陸型と海溝型でメカニズムが違うことから、影響はないと考えられる。」という見解を示しています。

ちょっと、ここでマグニチュードの規模感を見てみましょう。計算式みても良くわからないからエネルギーの円で比較したものが解りやすいと思います。


出典:須田肇税理士事務所 Suda Hajime Certified Public Tax Accountant Office

東南海トラフ巨大地震のマグニチュードはM8~M9です。これだけのエネルギーが深さ約30km付近から地上に向けて放出されるわけですね。

しかも、直下型地震ではなく東日本大震災のようにプレート境界の地震ですから、揺れている時間が非常に長いことと、大津波が想定されます。

南海トラフ巨大地震のメカニズムは過去記事を見てね。⇒南海トラフ巨大地震に注意!異常変動が物語る事実

不安は尽きないのですが、なんとか発生日は知りたいものですね。これは誰でも考えることなので、多くの方たちが挑戦していると思いますが未だにかなっていません。。

今回の「鳥取県中部の地震が南海トラフ地震の前兆ではないか。」という根拠を調べてみました。

【過去の地震との符号】

863年 越中越後地震(新潟)⇒6年後⇒869年 貞観地震(三陸東方沖)、869年 肥後地震(熊本)⇒11年後⇒880年 出雲地震(鳥取)⇒7年後⇒887年 仁和地震(南海トラフ地震)

1943年 鳥取地震⇒1年後⇒1944年 東南海地震(三重県沖)⇒2年後⇒1946年 南海地震(和歌山県沖)⇒70年間⇒南海トラフ地震の3兄弟のうち東海地震が発生していない??

2007年 中越沖地震(新潟)⇒4年後⇒2011年 東日本大震災⇒5年後⇒2016年 熊本地震2016年 鳥取地震⇒X年後?⇒南海トラフ地震


・・・というように過去に発生した地震と直近の地震の間隔は違いますが大きな違いはなくパターンとしてはかなり似た感じです。

その他、松原照子氏の予言。。テケとしては金儲けに走る彼女は信用しないと断じましたが、その予知能力は当たる可能性があるかも知れません。。松原照子 東南海地震予言

その松原照子氏が言うには、時期は「カレンダーの日付が赤くなっているのが見える」予兆として・・・「伊豆半島付近で起きるM6級の地震のあと1週間以内くらいには日本列島切断が起きる。」「伊豆半島の山々が紅葉しない。」

伊豆半島については東京大学名誉教授村井俊治氏が顧問を務めるJESEAジェシア(地震科学探査機構)によれば、「駿河湾付近で沈降の進行が見られる。」「伊豆半島、駿河湾付近の水平変位が複雑に異なる方向を向いていて非常に不安定」ということで要注意だそうです。MAG2NEWS

今年はラニーニャ現象が起きていて、途中で気象庁が言うには、「今後冬にかけてラニーニャ現象が続く可能性が高い(70 %)。 」ということで、秋でも夏日があったりしてますから「紅葉が遅れる」もしくは「ちゃんと紅葉しない」かも。。デスバレー 最高気温が凄い

そして、今年の水曜日が祝日の日は11月23日(水)勤労感謝の日となります。でも、不安を煽ってもしかたないので、備えるしかないですね。。

災害備えについて、水や食料は当然ですが、普段から家庭や仕事での生活圏でイザ!というときの脳内シュミレーションが大切かと思います。

実際に起きたときにパニックにならないためにもです。。

たとえば、津波に関して「5分以内に10m以上の大津波が到達する」と予測されていれば、地震が発生して大きな揺れが到着する数秒~数十秒前に警報を発してくれる「緊急地震速報」が出たとたんに行動を起こさないと逃げる時間が無いかも知れません。じゃあ、どこに逃げる?非常用持ち出し袋はスグに持ち出せるところにある?・・・そんなシュミレーションをやるとやらないとでは大きな差が出るかもしれません。。

東南海地震が来ないで欲しいのですが、時間があるときにじっくりと考えてみるのも良いかもね。

PS:松原照子氏の東海大地震の予言原文を掲載しているサイトがありました。松原照子氏の東海大地震の予言原文

ちょっと、ネットで拡散されていることと細かいところでニュアンスが違う気がします。。

サイト管理者は実際に松原照子氏とお会いしているようで、下にようなコメントも載っていたので転載させていただきます。。ここでは、「7」という数字がでています。ちなみに、2017年で水曜日の祝日は『2017年5月03日(水)憲法記念日』のみです。あっ、でも、2017年の7は赤字にならないかな。。

>管理者はこの東海大地震の規模はM8,7位と35年前に松原氏から聞いている。

>尚、松原氏は東海大地震の直前に伊豆半島の周辺を大台風が通過するとも又、東海大地震の発生日に付いて7の数字が関係するしこの数字が赤かったと言っておられた。糸魚川から静岡線の断層は約10m程の段差が出来る。又、横須賀の空母が傾くとも云っておられた。

>何分にも35年も昔の予言の話なので時空を超越しているとは言うがどうでしょうか!・・

なんか、「当たるも八卦当たらぬも八卦」的な気になってきたwww

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











コハダとシメサバが美味しい季節となりました

2016年10月21日 22時30分02秒 | グルメ・スウィーツなど
いつもの大衆割烹で、「コハダに脂がのって美味しくなってきたからどう?」って勧められて即注文!(#^.^#)

旨い!醤油はあえて付けずにワサビのみ。旬は夏みたいですけど、これから大きくなってコノシロと呼ばれる変わり目が旨い。夏が旬というのは「サッパリ旨い」なんです。寿司ネタとしては元々旨みのある魚だからサッパリが良いかもね。テケは秋口のコハダが好きだな~。。でも、テケはコノシロを食べたことが無いのですが、魚類図鑑によれば本当は17cm超えのコノシロが一番旨みが強くて美味しいそうです。


前日に酢締めして二日目だそうですが、締め具合がグッドです。もちろん、昨日塩梅よく漬けてから冷蔵庫に寝かせたものです。


こちらは別の日に食べたシメサバです。秋から旨くなってくる!脂はホドホドが良い人もいるので意見が分かれるところだと思います。。


さて、いつもの先輩たちと楽しく飲んでるとき、ライターの印刷文字が気になったので撮影してみました。。

先輩の持ってたライターに書いてある不思議な「俳句」?。。


飲み会で 僕の灰皿 すっきりと」って書いてあるけど、ケントというタバコメーカーのですよね。。

禁煙を勧めてる?それなら良い心がけかも。。でも、利益追求の企業が採用する内容では無いようなw

タバコと言えばイメージが悪い昨今、奇をてらったかな。それとも大真面目にイメージ回復?でも、ライターに書くのもおかしいw

なので、結論は誰も出せなかったです。。意味が分かりませんw

では、では、またの日に。。(●^o^●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ










新垣結衣のダンスが可愛すぎる!

2016年10月21日 12時39分41秒 | エンタメ・ファッション
ガッキー主演の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が今月11日からスタートしてますね。

出典:#新垣結衣 hashtag on Twitter

こんなにショートカットが似合って可愛い女優は少ないですよね。そんな彼女がドラマのエンディングで魅せてくれてる「恋ダンス」が話題になっています。

【公式】「恋ダンス」フルver.+第3話予告 10/25(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】


デビューして間もない18歳当時、ポニーテールでノリの良いポッキーダンスを披露してブレイク!そして一世風靡したと言ってもおかしくない状態だったよ。下にポッキー動画を付けときました。こうやって見てみると当時からダンスセンスはあるよね。ごく自然にノリノリですもの。

新垣結衣/Yui Aragaki ポッキー


このポッキーCMから10年、髪型は変わっても美しさと可愛さは全然変わってないね。ネットでも可愛いと称賛の嵐です。普段はしっとりとした大人しいイメージですが、やはり、ガッキーはアクティブな演技やダンスが良く似合うね。


新垣結衣 2017年 カレンダー【楽天市場】

新垣結衣【Amazon.co.jp】

新垣結衣【セブンネットショッピング】

新垣結衣【Yahoo!ショッピング】

PS:動画は「公式」と言っても、次週予告と連動して変えていくようですね。戦略的には良いアイデア!でも、ついてけないよ~w

恋 ダンス ガッキー照れ照れ可愛い! in紅白歌合戦


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ゲス川谷の新恋人は ほのかりん NHK・Eテレ出演中の19歳タレント

杉本有美

今井華が青汁で激ヤセ

田中美奈子の美脚クイーン健在 ボディコンが似合う美魔女48歳!

風呂温度42度以上 酸欠で失神して溺れる

命を救われたライオンと救った男性の再会に涙。。

自分の指を1分間揉むと体に起こる変化が凄いと話題に!

顎関節症と五十肩の意外な原因がわかった気がする





ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。