テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

渋滞情報 ハイウェイテレホンでリアルタイム交通情報

2016年04月29日 14時38分04秒 | 日記・tekeの備忘録
ゴールデンウィークが始まりましたね。同時に高速道路でも渋滞が。。でも、テレビで検証してたけど、高速道路で渋滞して下に降りても結局、渋滞だし一般道路のほうがノロノロ運転なんてこともあるので、高速道路のほうが渋滞してても動きが早くて結果として早く移動できるようです。

もちろん、事故がらみの渋滞は動かなくなっちゃうから、速やかに下に降りて別ルートで走ったほうがいいですね。ここで、問題なのが事故処理がどのくらいかかるかです。。事故直後か数時間前でかなり違うからね。。

そこで、最新の高速道路情報が知りたいですね!24時間つねに自動音声で地域ごとの電話番号で渋滞・事故情報を5分おきに更新して伝えてくれるシステム(ハイウェイテレホン)があります。

#8162携帯電話でかけると、その場所から最も近い地域の高速道路状況を自動音声で教えてくれます


便利な時代になりましたね!(^◇^)
------------------------------------------------
新東名高速で多重事故 車2台から出火、一部通行止め 2016年4月29日12時55分

 29日午前10時ごろ、静岡県掛川市の新東名高速道路上り線の平島トンネル内で複数の車が絡む事故があった。車2台から出火し、約45分後に消し止められた。静岡県警高速隊によると、けが人はいないという。事故の影響で上り線の森掛川インターチェンジ(IC)~島田金谷ICが通行止めになっている。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

新東名高速 スピード違反取り締まり

東北道で走行中の車に投石、46歳男 50台近くが被害w( ゜Д゜)w

静岡ホビーショー 2015 タミヤ本社見学もできる!(^◇^)

福岡市が大名小学校跡地で支援物資の受付を開始

羽生結弦 左足甲じん帯を損傷 トロントで治療

フィギュアスケートの小塚崇彦 現役引退

中国と契約したインドネシア新幹線がトラブル続きで暗礁に乗り上げた

KARA解散















最新の画像もっと見る

コメントを投稿