テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

Nu(ぬー)お洒落でグルメなダイニングバー

2018年07月04日 23時03分01秒 | 静岡市 居酒屋
Nu(ぬー)って言う、静岡市葵区呉服町にある素敵なダイニングバーに行ってきました。もう、マスターが気さくで優しいうえに美味しい料理をリーズナブルな価格で提供してくれるので最高でした。


さて、職場のNくんを誘って彼の行きつけであるNu(ぬー)に到着。階段の踊り場には「休む」と書いた黒板。本日休業?Nくん曰く、「いつもあります。客に誤解されるかもね」ですって。右に上がると入口です。ドアが凝ってるね~。


店に入ると小奇麗で洒落た雰囲気にテケ、一発でお気に入り。ひょっとして「休む」とは「ホッと一息休息」の意味?^^;


窓際のテーブルには、このあとお洒落な可愛い女子二人組。絵になってた~。話しかけたらなんと既婚者でした。


さっそくきました静岡麦酒(しずおかビール)。泡がきめ細かくて旨い!


冒頭に使った料理画像は、マスターお任せ料理です。基本、メニューは無いけど食べたいものを相談するとできる限り対応してくれるそうです。とりあえず、お任せだったけど、テケは仕事が終わったときレバーを食べたいと思ってたから、まさにビンゴ!細白ネギと一緒に食べるとごま油と合わさって絶品。全然臭みが無くて旨みがジワ~。。


うずらの煮卵かな。これも絶妙な旨さ。ツマミには最高です。栄養も満点だしね。


ホントにどこ探してもメニューが無い。ドリンクメニューはありました。ここで、芋ロックに切り替え。3杯飲んじゃった。


続いて提供された料理は「蒸し茄子のネギしょうが載せ」。美味しい季節を感じられて幸せ~。


ハイッ、チリコンカンの春巻き。マスターの独自レシピみたい。旨すぎる!


聞くと、驚いたことにマスターはこの店を始める前は全然違う職種だったようです。天性の器用さを持ってるのかもね。

とにかく、お勧めです。一人でもマスターと気さくに話せるし、友達どおしで気軽に入れる店だから来てみてね~!

【地図】Nu(ぬー)住所:静岡県静岡市葵区呉服町2丁目9-10 グリーンパールビル2F 右側


【電話】050-5287-8463

【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

【定休日】不定休

【カード】VISA、マスター、UC、アメックス、JCB

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


風呂温度42度以上 酸欠で失神して溺れる

清水の鶏焼屋の焼き鳥が旨い!

八千代やきとり酒場

かぶら屋 安くて美味しい居酒屋 静岡市葵区

世界最小クラスカメラ付ホビードローン 遊び心いっぱい!!

時代が変わる

満天★青空レストランで紹介される茶の実油の実力が凄い!

CONA コナ 静岡両替町店 驚きのコスパ!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿